<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

検査結果ご報告 (お当番・LOVE)

昨日・・僕の足の腫瘍の検査結果が出ました。
ご心配おかけしましたが・・見事!「良性・脂肪腫」でした。

まあぁ・・さかのぼって考えても・・ぞうさんの・・どうのこうの・・のために・・
僕は・・心臓があんまり良くない・・と言われつつ・・手術を強行突破されて・・しまいました。
人間とは・・(ぞうさんも一応人間に入れてやる・・)
大地を代表するような・・動物にはない・・複雑な思いの果てに・・
押し通してしまうことがあるんですよね・・。
その点は・・十分理解出来ますよ・・僕も人間ですから・・。(^-^)

前回は・・僕は・・心臓が悪いなら・・見せろっ!って・・言いましたが・・
やっぱり・・説明なしの待遇に・・激怒しちゃったわけで・・
本当は・・心臓が悪いので・・いたわって欲しいと思います・・。
病気を抱えて生きる・・。世界で一番不幸な・・僕・・。
神様は何故・・僕に病気を与えたのか・・と・・思い悩むこともあります・・。
神様は・・平等じゃないっ!
おいしいご飯と・・優しい言葉と態度・・それが病人には必要です。
病人の気持ちを第一に尊重して・・云々・・・
ぞうさんは・・何だか・・仕事場では若い看護師さんに・・うんちくを述べているらしい・・。
是非!それを・・家でも・・実践し僕に還元して欲しいです。

「家と・・仕事とは・・モードが違う・・。家でもやっていたら・・死んでしまう」そうです・・。
でも・・僕は病人です・・。
仕事じゃなきゃ・・優しくなれないなんて・・あの人の優しさは・・やっぱり「演技」ですね・・。
白衣の天使と・・呼ばれる仕事に、まがいなりにも従事する以上・・私生活でも実践してなんぼのものじゃないでしょうか・・?
「仕事の優しさは・・収入になる。でも・・あんたへの優しさは・・出費ばかりで報われない」・・そうです・・。
「でも・・厳しさも・・仕事でも必要」と・・言います・・。

でも・・僕には・・家でのぞうさんは「厳しさだけ・・」だと・・思います。
皆さん・・笑顔の裏側には・・人知れず・・犠牲になっている僕がいることをお忘れなく・・。

あっ!傷・・こんなにきれいになりました・・。
抜糸直後からすごくきれいになってるでしょ・・。
「治したい・・」と思うがための・・僕の激しい食事の要求が身を結びました・・。
d0065484_14255.jpg

[PR]

by gorubani | 2005-11-17 01:06 | LOVE&大地&EARTH  

LOVEさん抜糸・・完了!(お当番・大地)

LOVEさん・・無事抜糸しました・・。
10日間・・・本当に・・LOVEさんには目が離せませんでした。
だって・・足に巻いてある・・包帯を・・ごねる時なからず・・噛むからです・・。
僕には・・「こうやると・・言うこときいてくれるぞっ!大地もおなかの手術の時やれば良かったのに・・バカだねぇ~・・」って・・言います。
おまけに・・ぞうさんは・・お留守番の時は・・
「大ちゃん!LOVEさんを見張っていてね・・」って・・言います。
LOVEさんの言う通り・・僕もやれば良かった・・。
でも・・そういうこと・・全然LOVEさんは言ってくれなかったし・・
「今度はやれよ・・」とか・・耳打ちされましたが・・もう僕はコリゴリ~!!です・・。
でも・・突然・・そういうこと忘れるんで・・次回は・・参考にします。
けど・・見張り役としては・・役目をまっとう出来ないと・・ぞうさんに叱られるから・・
微妙でした・・。

でも・・二人だけだと・・LOVEさん・・何もしませんでした。
二人だけの時やっても・・恩恵がない・・って・・。
そういうこと・・ぞうさんもわかっていたんで・・褒められもしないし、
何だか・・僕だけ真剣になっちゃって・・疲れました。じゃ・・言うなよぉ!ぞうさん・・って・・感じ・・。
あの・・二人は・・良く・・似ていると・・思います・・・。(´ヘ`;)

病院には・・僕も付いていきましたが・・父ちゃんと車の中で待っていました。
お出かけはいいけど・・僕はあそこ・・嫌いです・・。
お家に一人になっちゃうから・・って・・。おまけに行ったら・・満員で・・車も止められませんでした。父ちゃんは・・
「こんなに、混んでいるのは初めてだ!おかしい・・」と・・言っていました。
ぞうさんが好んで?行く所は・・あんまり・・混んでいない・・らしい・・です。
前の獣医さんもそうでした・・。だんだん人気が出て・・病院も大きくなって・・
先生もたくさんに増えました。
「先生とちゃんとお話・・出来ないから・・」って・・今の所になったけど・・ぞうさんは
「たまたま・・だから・・」って・・言います。本当に失礼な・・ぞうさん・・ですが・・確信はあるみたい・・。

LOVEさんも・・僕と同じで・・「はぁ~い!LOVE君~♪」って・・先生に呼ばれると・・
腰が抜けて・・床にへたり込んで、診察室に入ろうとせず・・玄関の方に行くそうです・・。
で・・いつも・・笑われるそうです・・。偉そうにしてるけど・・僕と同じです。
で・・診察台にも上がらず・・床に寝そべって・・抜糸・・。
「最近老眼だから・・」とか・・言って・・先生もとうとう寝そべって抜糸になったって・・。
「老眼の割には・・ナート(縫合)いいね・・」って・・ぞうさんは言ったんだって・・。
またまた・・失礼・・です・・。
でも・・ぞうさん・・昔の経験からか・・自分でも「ナート(縫合)フェチ!!」だ・・そうで・・
かなりのこだわり・・が・・あるらしいです・・。僕にはわからないけど・・。

d0065484_2482592.jpg


傷は・・開放で・・と・・言われましたが・・今までの分をまとめて舐めているのを見かねて
また・・ぞうさんによって・・封印されました。
そこらへんにあった・・包帯と・・ガムテープで・・。偉そうにしてるけど・・所詮こんなものです・・ぞうさんは・・。

d0065484_2484927.jpg



で・・全ての・・清算!
今回は・・保険・・を使いました・・。結果はまだ・・だけど・・病理検査も対象になるそうです。
これは・・任意で・・やらない飼い主さんも多いんだって!!
でも・・ここまでやるなら・・ちゃんと調べてもわらないとね・・。
全て半額になるんだけど・・やっぱり・・ちょっと・・少し・・高め・・だそうです。
でも・・麻酔だ何だ・・トラウマだの・・ワアワア言っていたぞうさん・・・こうやって元気すぎて僕までとばっちりが来ちゃうけど・・LOVEさんが元気で・・一区切りついたので・・
「これに勝る・・ものはない・・安いもんだ・・」
と・・父ちゃんが言っていました・・。
僕も・・・本当にそう・・思います・・。
あとは・・いい結果が・・来ることだけです・・・。(^人^)
d0065484_2481838.jpg

[PR]

by gorubani | 2005-11-13 02:51 | LOVE&大地&EARTH  

帰ってきたぞいっ! (お当番・LOVE)

ただ今~~・・です・・。先ほど・・何だか「神隠し」状態の場所から帰ってきました。

そう・・
お出かけ・・・それも、場所は大地に内緒・・って言うから・・大地には「ちょっと行って来るから日記頼んだっ!」って~・・言っていたんだけど・・結局だまされた感じです・・。

大体・・ぞうさんの赤い車に乗る時は・・ろくなことはない・・。
そうは思いつつ喜んで乗っちゃう・・浅はかな僕です・・。
また・・あの・・毒舌サンの家だと思ったときは・・まあ、診察台に乗せられて少しすれば帰れるんで仕方ないとも思いました・・。
それが・・血は採られるは~点滴と言って・・凄い太い注射の針は刺されるはで・・ビックリです。
そして・・先生が近づいてきて・・別の注射を横から入れられたら・・何だか眠くなって・・
気が付いたら・・「檻の中」でした・・。
それに・・いつか大地がしていた・・「青い襟巻き」が巻かれていて・・前の足は点滴とぐるぐる巻きにされていた・・。
向きを変えようとしても・・その青い襟巻きが当たって身動きできないんだ!!
「おいおいぃ~俺様をなんで檻に・・」って吼えてやろうかとも思ったけど・・・
よく見ると・・・檻越しに・・かわいいお姉さん達がいる・・。
じゃ・・しょうがない・・ってことで・・おとなしくしてました・・。

朝ごはんもお姉さんがくれました・・。ほんのちょっぴり・・・。すぐ終りました・・・。
お姉さんがくれたから・・少ないっ!!って・・吼えるのもがまんしてました。
そしたら・・結局!全て・・
あの「熊」みたいな毒舌獣医のさしがね・・だったんだ!!

何で・・あんな人の言うことを聞くのかわんねぇ!!
僕のことをデブって言うし・・デブにデブっていわれたくないよっ!
口はぞうさん並みに悪いし・・マスクやルックスだって・・僕のほうが数段上だ・・。
今時の若い女の人がわからなくなっちゃいました・・。

我慢の限界!・・・って思っていたら・・ようやくぞうさんが来た・・。
だから・・吼えまくってやった・・。「LOVEちゃん~・・吼えるんだぁ~・・」とか・・言われたけど・・
「9時に来るから」・・とか言ってたくせに・・・来たのは10時近かった・・。
お姉さん達が・・先生のいいなり・・ってわかった以上・・長居は無用!です・・。
決別宣言を・・僕から言い渡してやりました・・。

それから・・ぞうさんと先生は・・
「心臓が・・どうのこうの・・」って・・いろいろ話していた・・。
ナニッ???心臓がどう悪いって言うんだいっ!
俺様は・・目に見えることしか信用しないゾッ!・・・。心臓開けて見せてくれなきゃ信用できんじゃないか・・。また・・ご飯を操作する・・とか・・言っているし・・何でもいいけど・・量は減らさないでくれっ!

とにかく・・大地じゃあるまいし・・何で犬や猫が受診してる所に僕がいるかっていうこともわかんない・・。毒舌先生は獣医らしいじゃないかっ!大地と僕の主治医が一緒なんて・・
担当する医療者が違うと思う・・。
今当然となっている・・インホームドコンセントも僕にはなしだし・・個室だけど・・檻だし・・
テレビも冷蔵庫も電話もないなんて・・信じられないよっ!

えっ??足ですか・・?
怒りで・・痛みを忘れていました・・・。結局・・僕・・足を手術したみたいです・・。
d0065484_154535.jpg

[PR]

by gorubani | 2005-11-03 15:06 | LOVE&大地&EARTH  

手術決行! (お当番・大地)

大地ですっ!
順番だとLOVEさんだけど・・LOVEさん・・予定通り手術して入院してます。
だから・・「お前・・書いてくれっ・・」って「遺言」されました・・。
初めてっ!・・です・・。LOVEさんが僕に託してくれました。

うんじゃ・・いくね・・・。
えぇぇ~・・とっ・・
先生とお約束した時間に・・ぞうさんとLOVEさんは病院に行きました。
早速・・術前検査開始・・。血液と心電図を取りました。
血液はほぼ正常範囲。朝ご飯を食べただけで、水分もお昼からぞうさんに「だめっ!」って言われていたんで・・かなり血液が濃い状態・・。つまり「脱水」傾向だったそうですが
これは、点滴するからいいんだって・・。
ただ・・前から言われていたように・・予想通り、心電図は異常が出ていました。
左心肥大・・・です・・。
いろんな心臓の病気が考えられる症状なんですが・・じゃ今どうなのか・・?
ってことを考えると・・・年齢的にもあることだし・・ひどい場合は・・拡張型心筋症と言う
人間だと・・最終的に「心臓移植」をしないといけない病気もあるし・・
考えたらきりがない・・みたいです。
一年くらい前から・・「咳ばらい」みたいなのもあるけど・・・(これは重要ポイントらしい)
呼吸困難はないし・・グウタラしてるけど・・食欲はおおせい過ぎるし・・そういうときの動きのよさは僕より機敏だし・・・、それを最後に・・緊急以外では積極的な治療をしない方針なら
今なら・・いいんじゃ・・ないかと・・ぞうさんは判断したらしい・・・。

先生は「今日は辞めて・・考えてきてからでもいいよ・・」って言ったらしいです。
ぞうさんは・・少し悩んだけど・・「やっぱり・・やってもらいます」と言い・・手術をしてもらうことにしたんだって・・。これが・・先生の言う「どっちでもぉ~・・」って・・ことなんだよね。
でも・・やっぱり・・・現実的に現状を突きつけられてしまったようで・・少しショックだったって・・。
こうやって・・LOVEさんも・・やっぱり・・年をとって来たってこと・・。
わかっているようで・・・わかっていなかったんだね・・。
ぞうさんは・・患者さんの病状説明に同席することも、お仕事であるんだけど・・・
やっぱり家族の気持ち・・・わかっているようでわかっていないんだって・・反省してました。

ところで・・応援の先生が来るまでに・・ぞうさんは・・凄くお手伝いをさせられた・・らしい・・。
眠るお薬を入れて・・・手術台に乗せて・・喉に呼吸器の管を入れて・・心電図を付けて・・まで・・
全て見届けてから帰ってきました。
でも・・多分・・「させられた」じゃ・・なくて・・自分からやったんだと思います・・。
「ここまで・・普通・・見せないよね・・」って・・先生も言っていたって・・。(笑)
腫瘍は・・毛で覆われているので・・大きく見えていると思ったけど・・バリカンで剃ってみても
かなり大きくて・・・そのとき「やっぱりやってもらうって言って良かった」と思ったそうです。
麻酔をかけてみて・・心電図が落ち着いているのを確認して・・ようやく病院を出たらしい・・。

そして、10時ごろ・・先生から電話があって・・一応無事終了しました。
「意外とコロンと・・取れたよ」
「今の所大丈夫・・」だ・・そうです・・・。
まあ・・肝心なのは・・・術後!なんですけど・・ね・・。
一晩・・・頑張れば・・一応安心らしいけど・・ね。
お迎えは朝OKなので・・僕も一晩寂しいけど・・頑張ります。

電話を切って・・ぞうさんは「今の所って・・また・・そういうこと言って不安にさせるんだよねぇ~・・あの毒舌・・」と・・言っていました・・。(´ヘ`;)ハァー
今頃・・LOVEさん・・僕が入っていた・・ゲージに入って・・僕が付けていたお古のエリザベスを
巻かれていると思います・・。(笑)

PS・・・
画像リアルでごめんなさい・・。
先生にも「こんなの撮る人いないぞぉ~!!」って・・言われた・・ものです。
LOVEさんに見せるんだってさぁ~~・・。

向かって右の前足の「こぶ」・・・
d0065484_1315550.jpg


口にチューブが入って・・まな板の・・LOVEさん・・
d0065484_1352366.jpg

[PR]

by gorubani | 2005-11-03 01:37 | LOVE&大地&EARTH