<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

僕の近況 (お当番・LOVE)

久々・・?に突然・・僕は・・獣医さんに行きました。

前足の・・爪が伸びすぎていて・・体重がかかって・・爪の根元から折れかかってしまいました。
大体!!飼い主の怠慢!!
これ以上言いようがないとおもいませんかっ!??

僕は・・そこが気になって・・夜中もずっと舐めていた・・。そしたら・・ぞうさんは・・「うるさいっ!」って言って・・爪きりで2回も切った・・。凄く痛いから・・がるるぅ~って・・うなって・・ぞうさんの手をかみまくってやった・・。そしたら・・手に「ミトン」(なべつかみ)をして・・しつこく・・やった。

・・・大量!出血!!です・・・。

姉ちゃんが・・ぎゃ~!!と騒いで・・でも、ぞうさんは・・止めようとしない。「あともう少し・・大した出血じゃない・・」と言い張ります・・。けど・・姉ちゃんがあんまりにも言うもんだから急遽獣医さんへ行きました。とにかく・・医療系従事者は・・「サディスチック」でないと・・勤まらないとは聞きますが・・・凄かったです・・。僕は完全に身の危険を感じました。

病院に行く間に血は止まったけど・・先生が・・まだ残っていた・・爪を切って・・抗生剤の注射とお薬をもらいました。切っても出血は全くありませんでした。「くち輪」をされて・・はがいじめ・・にされました・・。でも、一発で終了でした。

先生は「先に切ってくれてたから・・良かった・・」とか・・ぞうさんに「お世辞」を言っていた・・。何を恐れているのか・・本当に頼りない先生です・・。(´ヘ`;)ハァー
でも・・ぞうさんは・・僕が全く無抵抗で・・くち輪も不要なくらい・・だったのが・・気に入りません。
そりゃそうだよっ!
だって・・若い動物看護師さんの・・「はがいじめ」・・だったんですから~~♪

帰ってからも・・「この・・出費のかさむ時に・・」とか・・ぶつぶつ、いつまでも言います・・。
「飼い犬に手を噛まれた・・」とか・・「外面良すぎ!おやじと同じだ・・」などなど・・しつこいです・・。これから・・・僕も年齢的にいろいろ・・・病院のお世話になるかもしれません・・。ですが・・そのたびにいろいろ初期治療をやられるのはかないません・・。
本当に・・・疲れました・・・。

d0065484_1317652.jpg

[PR]

by gorubani | 2006-02-20 13:19 | LOVE&大地&EARTH  

バレンタインデ~・・姉ちゃんの愛 (お当番・大地)

姉ちゃんが・・どうかしたのか・・今年は僕たちにバレンタインデーのプレゼントをくれました。

先日、アウトレットモールに行った時・・わんこ専門のケーキ屋さんで注文してくれたんです。
凄いです・・。今まで・・そんなことなかったです・・。
実は・・一緒に行った人が・・頼んでいたので・・って言うことらしいですが・・、でも一大革命ものです。

前にLOVEさんが・・死ぬ前にたらふく食べたい・・って・・言っていましたが・・願いが通じた!とLOVEさんは・・涙を流すくらい感動してました。
で・・どんなものか・・と言うと・・これです・・。
d0065484_092271.jpg

冥土の土産を見る・・まなざし・・。

いいよぉ~・・と号令がかかってから完食までに・・5秒かかりませんでした・・。
もっと欲しいのに・・一口でおわり・・。僕たちは大型犬なので・・体に見合ったサイズが希望ですけど・・。
d0065484_0125497.jpg

でも・・1個・・1000円位するんだって!!

で・・父ちゃんにはなし・・。父ちゃんのは・・ぞうさんが当日スーパーで買った「不○家のアーモンド入りチョコ徳用袋」です・・。父ちゃんは・・ナッツ狂!なので・・これが一番だそうです・・。
今時・・どこの食品スーパーだって・・バレンタイン用のコーナーがあるのにね・・。
「1個500円もして・・3~5個のチョコより・・・徳用袋248円のがいいのよ」って・・ぞうさんは言っていました・・。
何だか・・オーダーのキッチンリホーム~♪と言っているけど・・・「実現したら・・来年は手作りチョコかなぁ~・・」と・・つぶやく・・父ちゃんの声はかき消されていました。(笑)

でも・・聞くところによると・・姉ちゃんは・・僕たちの食費代として・・毎月少しだけど・・お金をぞうさんに渡しているんだって・・。僕たちは処方食なので・・高いから・・って・・。
ぞうさんは・・・それを貰って・・普通のフードにして浮かすことも考えているけど・・やっぱり出来ないらしい・・。ごまかしても・・・すぐバレるしね・・。「オプティマ365」って言うフードに混ぜる凄い高いのも・・時々だけど・・お金を出してくれます。僕は全然知らなかったけど(っか・・ぞうさんは全部自分が出してるみたいな口ぶりだから・・)結構・・弟思いですね・・。
なにせ・・高校生の時から・・お留守番をしているLOVEさんの・・ご乱交の始末担当だったし・・
毎日毎日・・僕たちのことを・・「かわいいぃ~♪」って言ってくれます。
僕を茨城までお迎えに来たときも・・もう1頭候補の子がいたんだけど・・姉ちゃんが「おいでぇ~」って言ったら・・僕がすぐ来たんだって・・・。だから・・僕が今ここにいるんだってさ・・。

でも・・姉ちゃんは・・未だに「パラサイト」です・・。ぞうさんの指令で・・「30まで結婚しなくていい」と言うことを守っているって・・。
でも・・「結婚はそうだけど・・お金は入れないでいいとはいってない・・」と・・ぞうさんは言います。だから・・フード代を出しています。何でも・・僕たちを通して・・・繋がっているんだね・・。
ぞうさんを見て・・医療関係は嫌と言いつつ・・・毎日透析患者さんの血管に針もさしているし(看護師さんじゃなくても針を刺すことを認められているお仕事です)・・透析の機械も直しています・・。結局・・いろんなことをぞうさんに聞いたり・・・患者さんの対応でもいろいろ愚痴をこぼしています。何だか最近は・・ぞうさんより・・毒舌悪態・・らしいです・・。

何にしても・・・今回のバレンタインは・・姉ちゃんの愛・・をとても感じました・・。
ぞうさんからは・・・?
ないです・・・。「無償の愛」らしい・・ですけど・・・形も味もなかったです・・。
[PR]

by gorubani | 2006-02-16 00:47 | LOVE&大地&EARTH  

久々の山!そして姉ちゃん・・ (お当番・LOVE)

僕たちのネタも・・なし・・・。そして・・山のネタ・・・。これはあるらしいんだけど・・ぞうさんは封印してしまってる。と・・言うか・・・あの人忘れているね・・。

僕は・・封印の鍵を持っています・・。だから・・こっそりここで開けちゃいますね~♪
ぞうさん・・その封印の鍵も・・どっかになくしたっ・・・って言ってます・・。
散々・・僕を・・老犬・おぼけ扱いするけど・・・ぞうさんの方がやられているぜぃ!

先週・・僕たちはお正月以来・・の山に行きました。
何だか・・今回は・・姉ちゃんも「行くっ!」って・・言い出して・・・一緒に行きました。
お正月は・・本当に雪が凄くて・・大変でした。小屋に入る道も除雪の雪で・・塀になってて・・父ちゃんが・・シャベルで雪かきして入りました。小屋に入れるまでに1時間くらいかかったんだよ。
それに・・小屋の水道が・・壊れていて・・大変でした。今回も「覚悟」していきましたが・・何と!
道はちゃんと除雪してあって・・すんなり・・。雪も少なくて・・とってもあったか・・でした。

で・・まず・・そのまま・・放置してあった水道の修理です・・。
小屋に入ったら・・何と・・洗いおけに張ってあった水が・・・こんな風に・・・。

d0065484_111309.jpg


で・・囲炉裏においてあった・・鉄瓶の中の水が・・・

d0065484_113278.jpg


どうよ・・これっ!小屋の中・・だよ・・。
そして・・・水道修理・・・。新しいパッキンに交換。(もう・・3回目・・)

d0065484_1155158.jpg

で・・・で・・・ました・・・。お水・・・。これで・・安心です。けど・・解けるまでに半日以上かかりました。父ちゃんは2週間ぶり・・なんだけど・・やっぱり・・行かないと・・こうなるんだね。少しでも行って・・小屋に入ることは違うんだね・・。雪のシーズン全然来てない近くの小屋はどうなってんだろうね・・。大変だけど・・父ちゃんは・・「やっぱり怠慢はいかんっ!」って・・また張り切っていくのでしょうね・・。と・・・作業を見守る・・僕・・・。

d0065484_1211860.jpg


それから・・ためてあった水で・・お食事タイム・・。案の定・・カップラーメン・・。
そして・・・おやつタイム~♪
今回の目的は・・「ごみ焼き」・・・。
何だか最近は・・・ダイレクトメールやいろんな・・住所とか名前を書いてあるものをごみに出すのにも・・注意がいる?時代・・なんでしょうか??
おおぴらに焼けないし・・・シュレッターなんて・・もんはないので・・大量に持っていきました。
でも・・最大の目的は・・・その火力で焼く・・やきいも・・です~♪
ここからは・・・ぞうさん秘伝・・・
「うまくない芋も・・おいしい焼き芋にするレシピ」

芋を塩水に浸す・・・。(少し辛いくらいの塩加減)
新聞紙も塩水に浸しておいて・・それを芋に巻く・・・。そしてアルミ白・・を2重に巻く・・。
そして・・・火に突っ込み・・・約40分以上・・・待つ・・・。
d0065484_132978.jpg


ただ・・ひたすら・・・待つ・・・。
d0065484_1333096.jpg


で・・できあがり~♪
d0065484_1345384.jpg


芋女・・・姉ちゃん・・・と・・・芋の匂いで冬眠から覚めた熊・・・。
d0065484_1373664.jpg


次回お芋を焼くときは・・参考にしてください・・。

食後の昼寝・・・。何だか・・・僕は胃腸の調子が良くなり・・・ガスを連発していた・・そうです・・。
d0065484_1405395.jpg

[PR]

by gorubani | 2006-02-01 01:43 | LOVE&大地&EARTH