<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

6歳になりました~♪ (お当番・大地)

僕・・18日にとうとう・・6歳になりました~♪ナイスミドル・・っちゅ~んだって!
でもさ・・当日なんて・・寂しいもんでした・・。

とにかく・・17日から・・何だかお家に、知らないおじさん達が来て・・ドンガラガシャン!!と・・お家を壊し始めているんだ・・・。僕は・・家族を守る意識の強い・・バーニーズです・・。
お家を壊す・・・なんて・・家族崩壊!じゃ・・ないですか・・。なのに・・ぞうさんは何だかそのおじさんたちと・・親しげにお話をしているんだ・・。僕が真剣に・・追い返そうと・・全力を掛けて・・ガオガオほえて・・戦っているのに・・逆に・・「うるさいぃ~!バカ大地!!」とか・・言うんだ。


やっぱり!!そうさんは・・悪の一味・・?

お誕生日を祝う・・なんて・・心境じゃないし・・状況じゃなかったです・・。お誕生日は・・わかっていることです・・。あえて・・その日を狙ったように・・怪しいおじさんたちをおびき寄せている・・。
「お疲れ様~」なんて・・営業用のスマイルと声で・・。
逆に僕は・・お祝いどころか・・罵声を浴びせられている・・。これがお誕生日のお祝いかよっ!

でもね・・姉ちゃんや父ちゃんは・・僕を「町内で1番のバニ~♪」って・・言って褒めてくれます。
未だに・・「なんていう犬種ですか?」とか・・「何のミックスですか?」とか・・その知名度は今一ですが・・・「わかる人はわかるよぉ~」って・・・マイナーな感じが一番!なんだって♪
LOVEさんは・・同じ町内にも・・何頭かいるし・・第一!人間って思っちゃっているところが・・根本的にミスだ・・そうです・・。僕は・・わんこであることを認めていますよ・・。
だって・・6歳なんて・・人間なら・・おじさんの域だし・・人間のおじさんが・・ナデナデが好きで、へっぽこで・・甘えん坊なら・・ちょっと・・・ヤバイ・・からだって・・。

僕は・・人間のようにたった2本の足じゃなくて・・倍の4本の足で・・大地を踏みしめています・・。ここにいるぞぉ!ってね・・。だから・・人間より倍の幸せを感じれると思います。
この世に命がある限り・・一生懸命生きていきます。決して「後ろ」は振り向かないし・・やれるのに・・ああだぁ~こおだぁ~と言って・・やらない・・なんて・・ないです。
泣かないし・・裏切ることも・・後悔することも・・ありません・・。そして・・愛するものは・・たったひとつ・・「僕の家族」です!
LOVEさんは・・そんな犬の素晴らしさがわかんない・・?なんて・・ね・・。

だから・・お家を壊されて・・住めなくなっても・・姉ちゃんや父ちゃんにずっと付いていきます。ご飯が少なくなっても・・おやつがなくなっても・・ね・・。
そうなら・・ぞうさんも・・愛さないといけないし・・疑いをかけちゃいけないんだろうけど・・ちょっと微妙だな・・。

まっ・・・いいか・・・。
d0065484_13221993.jpg

[PR]

by gorubani | 2006-04-21 13:22 | LOVE&大地&EARTH  

健康の源 (お当番・LOVE)

お久しぶりです。
また・・ぞうさんの怠慢が続いています・・。と・・言うか・・「常に」ですね。
今はあの人・・・リホームに夢中です。何だかドンドン・・拡大傾向で・・それにあんなにぶつくさ言っていた父ちゃんまで何となくはまって来ています・・。
少し前はそれで「喧嘩」してたくせに・・・だからぁ~!!父ちゃんはだらしないっ!と・・思います。結局・・またぞうさんの「罠」にはまって・・・ぞう帝国はまだまだ健在!
しらないぞっ!・・・。気づいた時はまた・・手遅れっ!です・・。

そう・・・もう僕は7月で10歳!10年もいれば・・この家の傍若無人なやりかたは知り尽くしています。大地も今月の18日で6歳です。いつまでもお子ちゃまな大地だけど・・バニじゃ早い子はもう病気になったり・・・だそうです。なんだかんだ言っても・・健康一番!少なくても僕より先になんて・・ならないで欲しい・・。だって・・あの家族・・・一人になったら・・耐えられないから・・。

ぞうさんは・・リホームもそうだけど・・とにかく・・外見重視・・。僕は最近・・やはり年なのか・・「涙やけ」が目立ってきた・・。
「LOVEさん・・汚いっ!」とか・・すぐ言う・・。お前さんの・・「しわ」と「しみ」はどうなんじゃ!だよ・・。(○`ε´○)

で・・・数ヶ月前から・・犬的健康食品を与えられています・・。少し前にも書いたけど・・
「オプティマ365」ってやつ・・・。結構高いので・・姉ちゃんが時々購入支援してくれているやつです。これが結構いいらしいと・・ぞうさんは言います。(高いので効果があると・・気分の問題かも・・)
タウリンが入っているからか・・以前僕がしていた「咳」?もなくなったし、大地は本当に湿疹が出ない。毛の艶もすごく良くなっています。でも大地は最近食欲があるので・・全体に調子がいいんだろうけど・・・あの夜中のカキカキは全くないみたい・・。

「1回獣医に行けば・・6000円!安いもんだっ!」と・・ぞうさん的どんぶり勘定で自己満足しています。もともと・・ぞうさんは・・そういう「食」とか・・全く無頓着です。
スーパーだって・・外国産の安い野菜を平気で撰ぶ・・。フードだって・・結局疑い出せば・・手作り・・になるし・・そんなことは絶対3日とも持たないし・・ぞうさん作成のじゃよっぽどか・・既成フードのが安全です。で・・素材だって・・どんどん選んでいくようになるし・・疑い出せば何も食べられなくなっちゃう・・・だと・・。究極・・自給自足(自分でつくる)しかない。でも全てに出来る?
仮に山に移り住んでも・・全ては賄えないって・・。

疑って恐る恐る食べるのと・・うまいうまいっ!って言って食べるのとどっちが体にいい?って・・。信じる部分は信じるしかないって・・。お仕事でも・・やたら疑い深い患者さんって・・結局うまくいかないようなものを呼び込んじゃう・・って言っています。

と・・僕にのたまいますが・・・僕も要は何でもいいので・・腹ペコだけはゴメンなので、まあそんなぞうさんでいいです・・。

d0065484_22403639.jpg

ちなみに・・・バニがパッケージに採用されているから選んだだけ・・って言う疑惑あり・・。
[PR]

by gorubani | 2006-04-06 22:43 | LOVE&大地&EARTH