<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

セルフシャンプー初体験 (お当番 大地)

おひさしぶりです~♪大地です。
梅雨に入り・・ムシムシ状態ですね。毛皮一枚?!洋服もなく僕達は雨にも負けず元気です。

確か・・ぞうさんにお風呂に入れてもらったのは・・Gw直前と言うか・・お風呂を治す前・・。
それからですよ・・ずっぅ~~・・っと・・僕達は「風呂なしっ!」
ありえますか・・?自分達は・・新しいお風呂に入ってさっ!挙句に・・「綺麗なうちは犬は入れない」だと・・。何が・・「家族」だよっ!笑えるぜっ!!

おおぉぉ~~・・とっ・・僕もだいぶ・・LOVEさんが入ってきてしまって・・どっちがどっちかわからないキャラになってきた・・。いけない・・いけない・・。ここから上は「ピー音」か「モザイク」入れておかなきゃね・・。

で・・本来の・・僕らしい姿、言動に戻します~♪

ちゅ・・ことで・・僕達は日曜日に「セルフシャンプー」に行きました。リホーム工事もお休みだし・・でも雨なので・・父ちゃんは僕達を置いて山に行きました。(○`ε´○)
ぞうさんも・・いくらパワーがあっても、セルフシャンプーに一人で行くのは・・無理!って諦めかけたんだけど・・ふと見たら・・姉ちゃんがいた・・。今から・・「お出かけ」なんだけど・・何とかならないか・・口説きました。雨だけど・・これ以上臭いのはたまらないだろう・・と・・言うことで・・。
おまけに・・もうひとり・・「謎の人」の要請も・・姉ちゃんに依頼した・・。

見事・・「謎の人」もOK!と言うことで・・3人で行くことにしました。何だか・・ぞうさんは、一度会ったらしいのですが・・もうその人の弱みを握っているのか・・・妙に強気です。
雨なので・・空いているし・・ねらい目!けど・・普通は雨の日なんて・・行かないと思うけど・・ここがぞうさんの変な所です。

行ってみると・・まさに「貸切状態」シャンプー室も2つ同時に空いていたので・・LOVEさんと僕とで同時進行~です。LOVEさん担当はねえちゃん、ぼくはぞうさん・・。で・・「謎の人は」・・ヘルプの声がかかると・・どちらにも行き、行ったり来たりしていました・・。ぞうさんが内緒で話してくれたけど・・「僕達をどの位愛しているかのテストだよ」・・だって・・。何だか大変ですね・・その「謎の人」も・・。僕も最初は少し緊張したけど・・ぞうさんと、姉ちゃんの指令に・・必死でパシッている姿を見て・・同情しました・・。少し・・父ちゃんと重なりました・・。凄い人たちです・・。

d0065484_14162941.jpg

これが・・謎の人です・・。僕の茶色くなった白いところもしっかり洗ってくれました。

d0065484_14184524.jpg

こちらは・・別室のLOVEさん。何だか・・濡れると肩幅がなく・・情けないね・・。

d0065484_14204952.jpg

洗濯後の僕達・・。ドックカフェも貸切~♪

すっかり・・謎の人にも慣れました。でも、僕はすぐ忘れるので・・また今度会うときは・・ガオガオ状態から始まりますが・・ぞうさんは、謎の人に毎回緊張感がわくので丁度いい・・と・・言っていました。
お店の人からサービスで僕達へおやつも頂きました。♪

そうそう・・姉ちゃんと謎の人のお駄賃は・・100円のカップジュースだけ・・だそうです。
[PR]

by gorubani | 2006-06-28 14:34 | LOVE&大地&EARTH  

禁断の園解禁! (お当番・LOVE)

いやぁぁぁ・・・ここ、どうなっちゃうか・・?状態ですね。
5月は全く・・更新なしだし・・ぞうさん家の犬は・・消滅?はたまた、リホーム費用の「かた」にどっかにやられたのか・・?と・・思われちゃうじゃないか!

大体・・「犬のために・・」などと・・声を大にして言うやから・・(ぞうさん限定)は・・こんなもんです。期待は以前からない・・ですけど・・ここは一応僕達が主役のサイトです。
なのに・・いつしか・・主役はぞうさん・・?本当に調子がいいというか・・自己中心的です。

じゃ・・気を取り直して・・僕達の近況をお知らせいたします。

GWも終わり・・ご存知のかたもいますが、今はリホームの真っ最中です。とにかく・・今は・・僕達は「居場所がないっっ!」以前のリホームでは、「犬のために・・」と言い、コルクの床にしたりと・・それなりにまあ・・配慮がありました。けど・・今回は・・全然!ですね・・。僕達の爪あとで、ぼこぼこのコルクを見て・・「ほれっ!これだから・・費用がかさむ」「キッチンが出来たら入室禁止!」だのと・・文句タラタラ・・。おまけに・・以前はお風呂で僕達を洗ってくれたけど・・今は・・「汚くなるので・・嫌」だと・・。じゃ・・お店で洗ってもらえるかと思えば・・「高いから・・嫌!」そのくせ・・「くさい!汚い!」と・・言う・・。大地なんぞは・・胸の白いところが・・茶色になっているし・・言っちゃなんだけど・・くさいです・・おまけに、例年の湿疹がないので痒がらないから・・余計放置されている・・。セルフシャンプーに行くといいつつ・・なんだかんだと連れてってくれる気配なしです。

ところが・・最近・・僕達の居場所が約1年ぶりに解禁された箇所があります。
要は・・リビングにいられないからですが・・。
それは・・3階のお部屋です・・。
ここは・・大地が・・ストッキングを持ち出して・・食べちゃって・・大事になったきっかけのお部屋です。あれ以来・・ここは・・「禁断の部屋」でした。「もう!絶対!!入れないから!!」と・・言っていましたが・・とうとう・・そこしか僕達の収容先がないため・・解禁となりました。
でもさ・・ちゃんと・・洗濯物とか・・きっちり管理していれば・・どうってことないのに・・いつしか・・そこは封印された部屋・・で・・でも、こうなっても・・以前のぐちゃぐちゃは・・なおっていません。

またっ!・・食っちゃうぞ!!知らないからねっ~~!!

僕は・・食べれるものとの区別はしっかりつきますので・・いいですが・・大地は見境がないです。グルメじゃないから・・・。

でも・・一年ぶりのこの部屋に僕は大変懐かしいし嬉しいです。大地のとばっちりで・・狭められた・・快適な空間が戻ったのです・・。

d0065484_14181866.jpg
 懐かしい・・僕が幼少のころぼろぼろにした、そふぁーでまどろむ・・。

d0065484_14201875.jpg
 お前さんは・・わかっているのか・・?すっかり忘れている・・おバカ大地・・。
[PR]

by gorubani | 2006-06-24 14:21 | LOVE&大地&EARTH