<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

GWの予定発表! (お当番・大地)

「芽吹き時」は・・うちのおばちゃん(ぞうさん)はどうもおかしい・・とLOVEさんは言います。
がっぁ~~・・・僕は通年変だと思う・・・。
さっきこう言ったかと思えば・・また違うことを言う・・。まともに聞いていたら・・こっちがおかしくなるので・・敬遠されているし・・結局「言葉」を話せない僕達が「えじき」になる・・。

また・・仕事を辞める・・と吼えている・・。ちょっと前、LOVEさんが調子が悪いときは辞めないっ!!!と決意したと聞いたばかりだっ!
で・・奇跡なのか・・・LOVEさんの足が良くなったら・・・以前言っていたGWの旅行も何だか立ち消え状態でした。「良くなったから夏休みでもいいかなぁ~」だっ!
実のところ・・病的な(って的じゃなくて・・完全に病気!)衝動買いが重なり・・資金難なのだと言う事は・・僕しか知らないマル秘事項・・・。
奥様の秘密はわんこだけが知っているぅ~~・・・ですっ!
しかし・・・仲良しのわんこが急に亡くなってしまったり・・・逆に激的に治ったLOVEさんがどうも老い先短いんじゃないか・・?と・・思い始めたらしい・・・。

と・・言うことで・・GWは・・伊豆のわんこペンションに泊まって遊びに行くことになりましたぁ~♪

まだ・・4月までしかぞうさんの仕事の予定がつかなくて・・5月は20日過ぎにならないと出ない・・。問い合わせても、殆ど満室で・・かなり難航!!でも、何とか今日予約が出来ました。

山はもう・・いい・・。やっぱり海と海の幸!だ・・そうだ・・。全てぞうさんの意向しか採用されていない旅行です。あんまり遠くてもLOVEさんが心配だし、建物も「ログ」は嫌!見飽きたそうだ・・。GW料金に、お料理もシェフだったオーナーさんのこだわり料理・・・「上げ膳据え膳」も魅力~♪
おまけに、特注料理も追加した・・・。露天風呂付・・・。これ全て人間用・・・。

そのくせ・・わんこ料金は付かない所を探してみたものの・・・・案の定ない・・・。大型犬1頭3000円、超大型犬4000円がどうしてもネックだったらしい・・・。だから・・バニの僕は通常は超大型にされるのを考えて・・ゴルと体重があまり変わらないとか言って・・ねぎっていた・・。何とか大型犬クラスにしてもらい・・納得してました・・・。

大ちゃんはいつもこのところで・・微妙なのよねぇ~・・だ・・・。でっかい犬がいい・・。大ちゃんはもっと大きくなると思っていた・・とか言うくせにです・・。

ぞうさんの言う事は・・まともに取り合わないほうがいいです・・・。
[PR]

by gorubani | 2007-03-31 23:32 | LOVE&大地&EARTH  

快調~・・ですっ♪

こんばんわ・・って・・もうっ!夜中じゃん!!相も変わらず・・ぞうさんは夜型人間です。(´ヘ`;)

ところで・・僕の足・・復活!!です・・。お薬を切って3週間位?もうピョコタンと・・ビッコも引いていません。「あれは・・何だったんだ・・」「治る・・なんて考えられない」「逆に最後のあがきか・・?」などなどいろんな説が乱れ飛んでいますが・・とにかく今は・・いいです・・。

痩せて・・身が軽くなったわけではないし・・でも、とにかく食欲はありすぎるし・・快食快便♪です。

考えられるのは・・「サプリ」・・・。でも、元々ぞうさんは、そういう類は半信半疑な人なので、継続出来ないし、今回も丁度試したサプリが一袋終わって・・・注文しそこねていた時でした。サプリを撰ぶのには凄く調べたりしますが、いざ使うとなるといい加減になります。撰んでいるときがいい訳で、手元に来ると満足してしまう。「買い物依存症」の典型です。

で・・再開したら、今の状態までになったので、逆に・・胡散臭い・・そうです。今回を機に、サプリが3種類、人間用のビタミン剤が1種類・・・。オマケに・・ご飯は高い処方食・・。「これで、獣医に行かれりゃ・・破産!」と言います・・。
が・・・いつも「お金」のことばかり言うぞうさんなのに・・今回は少し成長しました・・・。

「元気で悪さをしている・・LOVEさんが一番~」「やれることは何でもするから・・」と・・豹変しました。いつまで続くか・・わかりませんけどね・・・。

お陰で・・先週は久しぶりに山にも行きました。かえってからも快調です。

「最近湿った内容か放置のここ・・(HP全て)さぼりまくりなので、楽しい話題でも・・」って言うけど・・何だかまたまた更新方法を忘れてしまったそうです。

僕より「ヤバイ」?って思いませんか・・・?ぞうさん・・・。
[PR]

by gorubani | 2007-03-21 01:29  

LOVEさん・・再発・・。 (お当番・大地)

こんにちわぁ~・・大地です・・。
先週なんだけど、LOVEさんの足・・また再発!しましたっ!
お薬を切って・・約3週間くらいかな・・?父ちゃんが、夜の散歩から帰って来て、「今日はびっこが少し目立つなぁ・・」と言っていた翌日くらいです。

かなり、痛いのか・・「おやつ」で釣っても・・来ない・・。(っか・・減量と言いつつこうだからさっ!ダメなんだよねぇ~・・)ぞうさんが帰って来てすぐ、残っていたお薬を飲ませたけど・・全く痛いほうの足を浮かしていたりなんかで・・効いていない感じでした。

「また・・注射して・・おしっこの海はかなわん!」とか言いつつ・・遠い獣医さんにも行く暇がなくて・・毒舌獣医さんのところへ行ってきました。

いろいろ考えてもらって、もうひとつのお薬を追加しました。偶然なんだけど・・このお薬・・ぞうさんの愛用の痛み止めでした。3日間2つのお薬を飲んでダメなら・・4日おきにする注射と言うことでした。幸い飲み始めて2日目くらいから効果が出て・・今は大丈夫です。今はまた、少しづつ減らしています。

LOVEさんは痛くなくなると・・暴れたり飛び跳ねるので・・ぞうさん達は気が気じゃない・・。僕なんて・・全然眼中にないみたいです。LOVEさんの足をなでていたりするから・・僕もっ!って間に入ると・・怒られます・・。
「大ちゃんはすぐ、キャン!!って・・痛がるけど、LOVEさんは我慢強いから言わないから心配」とか・・何とか言ってる・・・。

じゃ・・ないんだよねぇ・・・。LOVEさんは鈍感!だっちゅーのにさっぁ~・・・。でもさ・・この家族・・ちょっとこうなると大騒ぎ!!何とかならないものですかね・・。(´ヘ`;)ハァー
[PR]

by gorubani | 2007-03-04 23:50 | LOVE&大地&EARTH