<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

EARTH初!!お披露目~♪ (お当番・大地)

先日は、このブログ・・強制終了!!の不具合で・・ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
そうです!!今日は30日・・・。「決戦」!!は予定通り・・実行されました。

パープルリボンを付けた・・LOVEさんの大昔の姿のプレゼント品が到着致しました・・・

EARTHお初の・・公開!!・・・です・・。

もうっ~・・・
ぞうさん達が到着したのは・・夜中の1時過ぎ!!
走行距離700キロ以上!!
目的地は・・僕の故郷~・・茨城県~♪
故郷に錦!!かっぁ???は・・・まだまだ僕は未熟者・・だ・・そうで・・実現はしませんでした。(>_<)
おまけに・・・「このガソリン高騰!!私のスーパーバリュー車で行く!」と・・変?な所でケチっていました・・。僕達の専用車・・「ごるばに2号は・・今の時勢と家計に合っていないっ」!!と・・相変わらずぞうさんには不評です・・・。

えっ・・????
前置きが長い・・??って・・・申し訳ありません・・。( ^.^)( -.-)( _ _)

じゃ・・・初お披露目・・でぇ~すっ!

d0065484_23291523.jpg




プレゼント「品」は・・実は・・「僕達の弟」・・でした・・。

名前は・・「EARTH」(アース・地球)でぇ~・・すっ。
誕生日は10月14日
ご先祖様は、LOVEさんと同じ・・。(LOVEさん自体が・・ご先祖様状態ですが・・)
それにしても・・・LOVEさんにも・・このような感じの時があったのでしょうか??
正に・・逆ビフォー・アフターですね・・。

実は・・この画像はお迎えの数日前で茨城のお家でのものです。
何だか・・ぞうさんと父ちゃんは・・お迎え疲れと、EARTHのパワフルさに翻弄されて・・
写真が撮れずにいます・・・。(デジカメを向けると・・近寄ってきてレンズに噛み付く・・)(笑)

僕達も・・たった1日なのに・・ご隠居生活が長かったので・・かなり・・疲労!!
特に僕は・・ぞう家犬格付け2位から・・3位へ降格かっ!!と・・心配されております。(^^;;;
でも・・頑張ります!!!
LOVEさんの急激な「老化」よりは・・僕はまだまだ、ゆるやかですから・・。
ましてや、LOVEさんと同じ種類でしょ・・。
その「弱み」も・・僕はちゃんと把握していますから!!
そのうち・・「バニの底力」・・見せてやります!!

で・・・おまけ画像・・・EARTHが来た直後の・・LOVEさんです。

d0065484_0132877.jpg

汚い・・スリッパ付き・・。

次回はEARTHの詳細(何者??なんだっ!)をお送りいたします・・。
[PR]

by gorubani | 2007-12-31 00:21 | LOVE&大地&EARTH  

決戦は29日!! (お当番・LOVE)

世界の僕のファンの皆様~・・メリークリスマスゥ~~・・・♪
今日はイブ・・・。どんなご予定でしょうか???

僕の家ですか・・・???父ちゃんと姉ちゃんは仕事・・・。ぞうさんは土曜日から3連休ですが・・ずっと掃除をしていて・・「体中が痛い!!もう・・疲れた~」と・・・。だから・・・今年もイベント&プレゼントはなし!です。

(´ヘ`;)ハァー
イベントは・・そうですね・・大地が来て・・2~3年はありましたがね・・。もう・・何にもないです。最初の数年ですよ・・・ワンコが来て珍しくて・・・ワイワイやるのは・・。

「ちょっと・・遅れるけど・・あんたらにプレゼントがあるよ~~♪」
「29日に父ちゃんと茨城に行くので・・・ちゃんと留守番しててね・・」

何だよぉぉぉぉ!!!「留守番」がプレゼントなのかよぉぉぉ!!!!
僕の人生(あえて・・人)の三分の二は・・・「留守番」・・・。それも、お出かけなのに連れて行ってくれない・・。いつも一緒・・家族だから・・・。嘘っぱちじゃないかっ!(>_<)

それにしても・・茨城・・・。大地の生まれたお家にいくのか???まさか・・大地だけ連れていくんじゃないだろうね・・・。老いた上に・・とうとう「置き去り」にされる僕なのでしょうか・・??あまりにも酷い!!!仕打ちじゃないでしょうか・・・。

そういえば・・父ちゃんは・・地図を見たり・・必死!あの人・・山道はメチャ得意ですが、高速道路とかは・・本当に久しぶりで・・お盆のときも、ETCの入り口に入りかかって気づいてバックしました・・。(^^;;;
ぞうさんは夜勤明け・・・。そのまま茨城へ行くので、帰るのは夜中になるらしい・・。(もしかしたら・・明け方かも・・)

「あんたらが朝起きた時・・赤い靴下の中に・・・パープルのリボンをしたLOVEさんの遠い大昔の姿をした子がいるから・・。」


「・・・・・・・・・」  (LOVE)
「これが・・LOVEさん活性化作戦」!!!!  (ぞう)

当犬は・・ただ今・・ショックのため・・・フリーズしていますので・・・・今回の日記はここで強制終了させて頂きます・・・。(コメント・・・大地)

d0065484_17581968.jpg

[PR]

by gorubani | 2007-12-24 18:02 | LOVE&大地&EARTH  

没!写真・・公開~・・。(お当番・大地)

こんばんわぁ~・・大地です。
お久しぶりの僕です。僕ですか・・?凄く元気です~・・。
だって・・僕はLOVEさんの跡目相続者なんだから・・ね・・。おいぼれLOVEさんの後は僕!!でなきゃ・・今までの7年間は何だったんだ??でしょ・・。

ところで、先日、LOVEさんが言っていたように・・・今年の僕の家は少しおかしいです。(っか・・いつもですね)

まず・・今年は・・早くから「年賀状」用の僕達の画像は用意されていました・・・。いつもは年明けに年賀状を書いているのにです・・・。年初めの決意は、いつも・・・「年賀状は早く書く」!!な・・ぞうさん・・・。でも・・・やっぱり・・今年もそれがまた例年のように・・遅くなるようです。

「今回は私のせいじゃないよ・・・」「で・・・この画像は・・・没!」「そうする・・理由があるのっ!!!」・・・・だ・・そうです・・・。
これが・・その画像です・・・。

d0065484_0355022.jpg


どうでしょうか・・・?
後ろの・・電柱を消せば・・・良い感じ・・?でしょ・・。

なのに・・「没」・・・・。理由がわかりません・・・。

それに・・・妙に早くから・・・「大掃除」を始めている・・・ぞうさん・・・。
「掃除・・?しないよ・・・。あんた達の溢れ出る毛!!!がある以上・・やっても意味ない・・」
と・・・居直る・・ぞうさんなのですが・・・今日からの3連休はもっとそれに費やすと言っています。

「早く・・この原因を突き止めろっ!」って・・LOVEさんは言うし・・・多分いつもの「おばちゃんの一時の気の迷い・・」だとは言ってあります。
もったなぶるわけじゃないけど・・・僕は何となくわかっています・・・。
でも・・・LOVEさんに言うと・・・そのショックが強いかと・・・兄思いの僕なのです・・。

LOVEさん・・ぼくを・・「ぱしり」なんて・・・言うけど・・・せめて「リサーチ犬」と・・言って欲しいですね。
でないと・・・・「言うぞっ!!」って・・・感じ・・・。
[PR]

by gorubani | 2007-12-22 00:51 | LOVE&大地&EARTH  

激震の予感・・。 (お当番・LOVE)

本当にお久しぶりでございます~・・♪

僕ですか・・?生きていますっ!!
11歳と5ヶ月・・まだまだ若いもんにゃ負けないぞっ!

ったく・・・閉鎖状態のここ・・・。これじゃ僕に何かがあったって皆さんが心配するじゃないかっ!!
あっちのぞうさん専用「愚痴ブログ」は・・何とか続いていて・・それも一切!僕達のことはない・・。
ぞう家の主役は僕・・・。だから・・少しごねてやろうと・・いろいろ問題行動を起こしてやってみました・・。

「生気がない・・」
「おしっこをそそうする・・・」そして・・ちょっとふらふらとしてやった・・。

ぞうさんは流石に少し慌てたね・・。「LOVEさん老犬で尿失禁」!!!わかっていたけど・・来るものが来た・・。しっかり介護する・・・って・・だから・・・少し優しかった・・・。

でもね・・あの人・・だんだん僕の「演技」がわかり始めたようです・・・。(^^;;;
「おやつやご飯の時の俊敏さや、山に行くときの元気さ・・・あれは何だ??」ってね・・。
確かに・・年相応の衰えはあるけど・・・計算高くてアル意味頭がいい・・・。多分自分の衰えと同じく・・・好きなことは元気で出来る・・・。張り切ってやって・・後でどっかが痛いの辛いのってぐずぐず言う・・・。

「気合の問題」・・・と・・・ぞうさんは結論を出しました・・・。

で・・・何を考えたのか・・・解決策を断行するようです・・・。いつもは勝手なことを各自で言い・・まとまらない・・ぞうさんと、父ちゃんと姉ちゃん・・・。この3人が最近妙に・・・真剣に話し合っている・・・。

「えらいことになりそうですぜっ!!」って・・・「パシリの大地」が耳元でささやきます。あいつもいい年のくせに・・・3人の中に入って・・・いつまでたっても甘えん坊~・・を演じているので・・情報が入手しやすい・・・。

「LOVEさんに気合を入れる秘策」があるという・・・。

何なんだ・・・???????????

どうも・・それは・・年末に断行されるらしい・・・・。

とにかく・・僕の帝国が激震する予感がします・・・。11年間築きあげた僕の帝国が崩壊???
一家離散・・・????
そんじゃ・・早く待遇のいい・・家族を探さないと・・僕の老後は安定しない・・・。

これから少し・・報告をさせて頂きますね・・。
で・・その状況に・・・同情して頂き・・・僕に手を差し伸べる方を募集したいと思います。

だって・・・僕はご~るでん・・・。
スポンサーが変わっても・・順応しやすいのですから・・・。
よろしくお願いいたしますぅ~・・・。
[PR]

by gorubani | 2007-12-17 04:15 | LOVE&大地&EARTH