<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

初動画!バトル編 (お当番・大地)

こんにちわぁ~・・大地です・・。

最近・・僕はぞうさんに「お犬善し」・・・と・・呆れ顔で言われています。
そうです!日々・・パワーアップするEARTHにやられまくっているからです・・。(´ヘ`;)
正義の味方!!の僕は・・EARTHがぞうさんを・・ガブガブ噛むので・・そういう時は、間に入ってぞうさんを守ります!!
でも・・まだ・・ガキンチョなので・・悪行が僕に向けられた時はね・・許しちゃう・・・。おもちゃも取られっぱなし・・だけど・・おもちゃなんて・・僕にはもう不要なんだからね・・。大人のバニ・・ですから・・・。(^-^)/
僕のこの深い・・配慮を・・理解していないぞうさんは・・「へっぽこ!3番目に降格~!」と・・言っているだけですからね・・・あしからず・・・。

ところで・・下の動画を見てください・・。(実はこの作業にかなりの日々を費やしたぞうさん・・)
LOVEさん・・・全くもって・・情けない・・です・・。
100均のピーピーおもちゃに・・この有様です・・。(´ヘ`;)



で・・このバトルは延々と続き・・・何とかLOVEさんの勝利となりましたが・・EARTHは他のおもちゃに気が変わっただけです・・。
LOVEさんは・・プライドは守ったと・・ゼーゼー言って・・あとはぐったり・・でした・・。(笑)
これが「教育的指導」・・なのでしょうか・・?
ぞうさんは・・LOVEさんが負けたと感じると・・がっかりしてまた「具合が悪くなって治療費がかさむから・・これでいいのよ・・」と・・言っています。

そうだね・・・お年よりには「よいしょ~~・・!」が・・大切だと・・思います。
LOVEさんの・・「かくしゃく犬生」を守るためには・・いろいろと影で・・努力をしている人が僕を含めて多いのですよ・・・。
[PR]

by gorubani | 2008-01-29 14:04 | LOVE&大地&EARTH  

シンディちゃん訪問 (お当番・LOVE)

LOVEです~♪

先日のことですが、バニのお友達のシンディちゃんが遊びに来てくれました。シンディちゃんは、3代目のバニで・・10ヶ月になります。ところが・・お家を新築する予定で新しいお家が出来たら何だか2頭目のワンコを迎えたいと・・思っているそうで・・EARTHを見に来たようです。
ずぅ~・・っと・・バニ専だったのに・・今度はゴルにしようかと・・考えているらしい・・。

d0065484_2174840.jpg

(手前が大地、そして僕・・一番向こうがシンディちゃんです)

とにかく・・最近は来客が多い・・。EARTHと言うか・・ちびっこワンコが来ると皆見に来たいそうだ・・。僕と大地だけの時は・・さっぱり~だったのに・・。
でもね・・もうEARTHは・・・9キロもあって・・「ひげ」も伸びてきて・・ちびっこの賞味期限ギリギリ!!だと・・思う・・。あんな・・一過性のかわいさを見たって・・しょうがないと思うのですがね・・。(´ヘ`;)

で・・EARTHと言えば・・こんな感じだ・・。
d0065484_2245238.jpg


かわいぃ~ねぇ~~・・・♪と・・言う声に対し・・・ぞうさんは・・
僕を見ながら「こんなんになっちゃうけどね・・」・・だってよぉ~・・・。(`へ´)

ちょっとさ・・僕だってこのような・・犯罪的なかわいさがあったんだ!!
d0065484_2323058.jpg


横から大地が・・うるさいので・・おまけで・・・。
d0065484_2335737.jpg


で・・結果としては・・ほぼ「ゴル」に決定!!のようです・・。
そして・・ぞうさんは・・・
「LOVEさんも相当数の人を騙して・・ゴルを増やしたけど・・EARTHもやるねぇ~・・」と言い・・ご満悦でした~・・・(´ヘ`;)
[PR]

by gorubani | 2008-01-20 02:39 | LOVE&大地&EARTH  

3ヶ月になったぞっ~!! (お当番・EARTH)

EARTHです~(^-^)/
もう・・僕はちゃんとお当番の中に入っています。
そして・・少しづつですが・・ぞうさんもHPを更新して、僕を仲間入りさせてくれています。
(実は・・更新・・全く忘れていて・・かなり難航~・・錆びてるらしい・・頭が・・)
そして・・このブログのタイトルも変えてくれました~♪

僕がぞうさんの家に来て今日で17日。
そして・・今日で満3ヶ月になりましたっ!
体重も8、5キロに増えて・・来た時の倍になりました。
LOVE爺さんも大地おじさんも来た当日から「下痢P~」で・・獣医さんに行ったようですが・・僕は「とても素晴らしいぃ~!!うんP」と・・
仕事柄、うんP(人間の・・)に慣れ親しんでいる、ぞうさんは言います。

食欲ももりもりっ!
やはり・・あの2頭は・・途中で・・食べなくなって・・ミルクを足したり、ふやかしたり・・いろいろ費用と手間がかさんだようです・・。

それにね・・やっぱり・・あの2頭が共に失敗した・・「ハウス」・・。
これも、僕は・・きっちり出来ているって・・。サークルから出してもらうと・・「スイッチON」になっちゃうけど・・疲れると勝手に自分で入って休みます・・。
まあ・・あのおじさん達・・僕がポイントが高くて・・ひがんでいるので・・寝ているときに何をされるか・・・ですから・・。
d0065484_23535342.jpg


そして・・「日々化けの皮が剥がれているじゃん~・・」と言われているように・・化けの皮は日々剥がしています・・。まだ当分在庫はありますから大丈夫でぇ~す。♪

d0065484_23561120.jpg


「口封じの刑」!!にあってるけど・・(○`ε´○)こんなのじゃめげませんよぉ~だっ!!
[PR]

by gorubani | 2008-01-14 23:57 | LOVE&大地&EARTH  

新年山行き第2弾! (お当番・大地)

おめでとう~ございます~。。。。
って・・もう!お正月は終わっている・・・。
ましてや・・僕の登場は・・新年の3番手じゃん!!嫌な予感~・・。(^^;;;

山での様子の2弾を・・って言うけどね・・実はぞうさんはEARTHにぴったり!だったから・・
大した報告にはなりません・・。悪しからずっ!!

d0065484_23312987.jpg

僕とLOVEさんのお世話係りは今回は父ちゃんです。
僕は山では・・全くノーリード!!けどね・・LOVEさんは要リード・・。どっかへすぐ行っちゃう!!画像も・・・そんなこんだで「揉めて」いる・・・。

d0065484_23344846.jpg

そんな間に・・ぞうさんは小屋の2階にEARTHを連れていって・・・僕の分身と戦わせていた・・。
どういうことなんだっ!!
ぞうさんは・・・敵か味方か・・・疑問が深まる・・。

d0065484_2339910.jpg

闘争心・・育成!!頑張れっ~・・僕の分身!!
結局は・・ぞうさんは・・ごる好き・・なのか・・???
「子ごる」より・・「子ばに」の方がかわいいぃ~し・・好みっ♪って・・昨年の12月前半までは言っていたのに・・・。
「大ちゃんは・・バニでもイケメンだよ~・・。町内1番!」って・・・。
でも・・ただの・・「若いのが好きな・・おばちゃん」だ・・・。

d0065484_2347592.jpg

おおぉ~・・今度は・・LOVEさんの分身にっ!!
この「憎悪」に満ちた顔は・・・。
LOVEさんっ!!やばいですぜっ!!

d0065484_23512384.jpg

でもね・・実は・・EARTHは・・別名「はざま・かんぺい」チャンと言われています・・。
イケメンには程とおいっ!!ってこと~。。。。

で・・最後に・・山で暇だと・・ぞうさんにこういうことをされる・・・。

d0065484_23572684.jpg

フェイスリフト効果・・・。

d0065484_235981.jpg

辛いですっ・・・・・。

d0065484_023796.jpg

本犬は・・何をされているのか・・わからずっ!

全く・・山の報告になっていない・・山の報告でした・・。
[PR]

by gorubani | 2008-01-10 00:06 | LOVE&大地&EARTH  

山に行きました・・。 (お当番・LOVE)

おめでとう~ございます~・・・♪LOVEです。僕の12歳の年が明けましたっ!!
前回はEARTHに「座」を譲りましたが・・・まあ・・あいつの「技量」も見て見たいのもあり・・満を持しての登場です。

お正月前半は・・EARTHのお迎えに費やされてしまい・・当初の山行きは中止の憂き目に会いましたが・・後半となりようやく山へ行くことが出来ました。
「EARTHの様子をみて・・・」と・・確定ではなかったのですが・・余りにも元気(^^;;;と言うことで・・。
もう・・EARTH中心に回っているのが気になりますが・・・。行けなきゃ・・また「具合が悪く」なってやろうと思っていました。

では、久しぶりなので・・山のご報告も兼ねていきますね~・・・。

d0065484_0543155.jpg

雪は少なく・・順調に到着~。とても暖かい日でした。

d0065484_0564988.jpg

あいつは・・この「オレンジ」のバスケットに閉じ込められている・・。(^-^)/
「黄色」じゃないのが・・気に入らないなぁ・・・。少し車酔いしたみたいで・・大人しくて助かりました・・。茨木からは高速道路とかが主体ですが・・流石に山道はきつかったようだ・・。
でも・・EARTH、これを耐えなきゃ・・いつも「留守番」になるからなっ!!

d0065484_113944.jpg

これは、ぞうさん曰く「男の反省小屋」・・。今内装に取り掛かり中ですが、なかなか進まない・・・。使えるまでに、倒れないかと・・心配です。
「また・・男が増えたので早くっ」!!と非常命令が出ました。おまけに・・「LOVEさんが生きている間に・・」とまで言われた・・。父ちゃん早くしてよぉ~!!

d0065484_1121548.jpg

小屋に着いたら・・あいつはこんな調子!!(>_<)

d0065484_1152741.jpg

どぉ~・・思います・・??この態度・・・。

d0065484_1353915.jpg

ご飯も・・堂々と真っ先におねだりしている・・。で・・すっかり「一員気取り」だ・・。僕は頑張っているけど・・へっぽこ大地・・前に入られて・・3番手状態でしょ・・。(笑)

d0065484_118749.jpg

ましてや・・・来て早々~・・「別宅」待遇!!これでは・・EARTHがうぬぼれるのも仕方がないっ!!要は・・「親次第」!!だと・・思うのですが・・・。どうでしょうか??

d0065484_124671.jpg

雪は初めてだったのかな・・??妙に神妙になってた・・。
でも、まだ・・予防接種があと1回あるから・・・と・・外でも抱っこのみ・・。
「あんた達みたいな獣の病気が移ると・・困る」!!だってぇ~。。。。。
雪の上には、ウサギやカモシカの足跡が一杯あったけどね・・。

ぞうさんよぉ~・・いつもなら山に行っても殆ど写真とか撮らないくせに・・今回は「カメラババアァ~」状態でした。「活性化」!!とは・・実はあんた達の方じゃないのかいっ・・???
ま・・とにかく・・今回は行けて良かった!ってことで・・一応収めておきます。次回は山行き第2弾!!続編~。。。。が・・あるという・・。(^^;;;

で・・しつこく・・追加画像・・・。
d0065484_149457.jpg

こちらは・・「本宅」・・だってさぁ~。。。。
[PR]

by gorubani | 2008-01-06 01:55 | LOVE&大地&EARTH  

僕を語る・・。 (初お当番・EARTH)

皆さん~始めまして!!そして明けましておめでとうございますぅ~。

新年初ブログは・・僕EARTHがやっちゃいます!!
本当は・・LOVEサンって言う・・黄色いおじいさんらしいけど・・
「まあ・・やってみなっ!お前を試すっ!」
「俺様は・・この家で11年もやってんだっ!たまには正月休暇が欲しい・・」だって・・。
どうやら・・このお家で生きていくのは・・並大抵じゃない様子でした・・。(^^;;;

僕はね・・まだ生まれて2ヶ月で・・ちゃんとおしゃべり出来ないかもしれないけど・・
茨城のお家では、たくっっっさぁ~~・・んの「家族達」と一緒だったから・・ちゃんとわかるんだ・・。言葉じゃない・・ルールやしきたり・・はちゃんと「体」に染み付けて来ました!

d0065484_1484657.jpg

それに・・僕は・・かなり腕白!!で・・結構取り仕切っていたらしい・・。

ここが・・僕の生まれたところ・・「ぴーす」のお家です・・・。

ねっ!!凄いでしょ!!
僕の更にご幼少の頃は・・どれでしょう???
わかった方は・・ぞうさんにご連絡ください・・。
僕が来た記念として・・・新春福引・粗品進呈かも・・・?(笑)
d0065484_13463930.gif


d0065484_13472729.jpg



何だか・・今のお家には・・「殆ど真っ黒いおじさん」もいるけど・・生まれたお家は・・皆「ご~るど一色」!!で結成されていました。
でも・・あの黄色い・・LOVEさんも・・昔はご~るど・・で・・しかもご先祖様は同じなんですって!!!僕も・・だんだん黄色になっちゃうのかなぁ~・・。。。。
「産みの親より・・育ての親(ぞう)」「環境次第だっ」!!!って・・・LOVEさんは遠くを見る目をして・・言ってました・・・。その、ひとつひとつには何だか「重み」を感じます・・。
おじいさんに・・これからゆっくり聞いていこうと思います・・。

そうそう・・ぞうさんは、「心配していたLOVEさんより大ちゃんが心配」!!だって・・。
こんな・・僕専用のスペースを・・・9畳しかない・・リビングに作ってもらいました・・。

d0065484_1434076.jpg

「1頭当たりの割り当て面積は一番!」って・・・ぞうさんに言われました。

LOVE爺さんは結構優しいです。足とか噛んだり、おなかに乗ろうとすると・・しわしわの顔に更に「縦シワ」が出来ますが・・この顔になったら・・さっ!!と引いて「ゴメンね」すると許してくれます。

d0065484_13504020.jpg

おっ・・・「縦しわだぁ~」・・・・・。

d0065484_13593914.jpg

俊敏に逃げる・・・。おじいさんは・・・のろい・・・。

ほぼ・・真黒い・・大地おじちゃんは・・僕が近寄ると・・ガルガル言って・・凄い勢いでぞうさんや、父ちゃんの所へ逃げてしまいます。全然!!僕を視界の中に入れようとしないみたい・・・。
それに・・いい年をして・・甘えん坊・・なのかな・・??
何となく・・・「見れない・・」んじゃないかとも・・思うけど・・まあそこらへんは様子を見ます・・。
で・・ひとり寂しく黄昏モード・・・。

d0065484_13533234.jpg


「LOVE」はこの世界に普遍にあって・・包まれていたいもの・・・。
「大地」はね・・あらゆる生命がそこに根付く・・。
「EARTH」(地球)は・・その大地の更に源・・・。

ぞうさんが・・一人で・・うんちくって言うのでしょうか??こういうの・・?始めています・・。(^^;;;
「始まったぞっ!!聞き流せっ!!!」って・・LOVE爺さんが言っています。
でも・・この言葉って・・何だか・・将来の僕達の関係図・・かも・・って言っていました。(^-^)/

それにね・・僕の本名は「ダラス・カウボーイ」!!
LOVE爺さんは「エデュケーター」
ほんで・・黒いおじさんは・・「ヘラクレス」・・・。
力まかせだけじゃ・・ね・・この世の中は・・やっていけないって・・。
牛も・・操れなきゃ・・・だ・・・そう・・です・・・。

とりあえず・・今のところ、LOVE爺さんの言葉には間違いはない・・ように思えます。
今まで・・余り見慣れない「黒い」色の人・・??は後回しにして・・ご~るどに近い見慣れた黄色い人?から・・責めていこうと思う・・・ここへ来て4日目の僕なのでした~・・。♪

d0065484_13555020.jpg


うんじゃ・・
またねぇ~~♪
[PR]

by gorubani | 2008-01-02 14:12 | LOVE&大地&EARTH