<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

山へ行ってきました。 (お当番・大地)

はいっ!
今回は僕、大地の順番です~(^-^)/

週末EARTHが来て・・3回目の山へ行ってきました・・・。今年は何だか後半から雪が多く・・LOVEさんの体調不良&ぞうさんの仕事の都合やら・・・であまり行けない・・・。

とにかく・・・僕達の山は・・高級別荘地でもなく・・荒れ山・・!!

国道からは70メートル位の所にあるけど・・入り口は除雪作業の雪でふさがれてしまうのです。
たった70メートルなんだけど・・ごるばに2号が進入できるために「手堀り」で雪かきをして入ります。(^^;;;
たまらないので・・・役所に苦情を昨年しましたが・・昨年は雪が少なくて・・すんなり入れました。しかし・・今年は豪雪で・・しかも・・1年経つと忘れられてしまっていて・・雪の壁が1メートル位積まれてしまっています・・。(´ヘ`;)ハァー

70メートルに約2時間・・。だから・・十分に余裕を組まないと行けないのです・・。
d0065484_050820.jpg


ぞうさんなら・・すぐ苦情を又出すはずなのに・・なんだかんだ・・そういうことを楽しんでいるようです。「安いのには・・意味がある!不便を楽しむために・・お金を出してんだから・・」だ・・そうです・・。まあ・・ぞうさんはもっぱら・・僕達と雪遊びか・・先に小屋で休んでいて・・雪をかいているのは父ちゃん専門だけど・・・。(笑)

で・・最近のEARTH・・・。
d0065484_0222173.jpg

すげぇ~・・「おやじ顔」じゃん!!
くしくも・・・賞味期限は切れてしまいました・・。あの愛くるしい子は・・どこに・・。

本当は・・まだ・・3回目の予防接種・・していないのに・・・結構行動範囲は広がってしまっています・・。また・・獣医さんに叱られると思うけど・・・ね。(^^;;;

d0065484_0302479.jpg

こんな感じて・・一人前気取り・・。

で・・・こんな2ショットも堂々と・・・。それに・・何かと僕に近づいてなれなれしい・・。
d0065484_0335135.jpg

僕はもっと「おしとやかで繊細」だったぞっ!
僕はまだまだ・・認めてなんかないからねっ!!(○`ε´○)

で・・またまた・・動画・・。それも今回はEARTH独占~!!

追記・・画像中の声は・・ぞうではありません。(ぞうより・・)(笑)

本当に今は・・こんな雪の中でも・・寒くなれば小屋に入っていられる・・。けどね・・昔僕たちは・・ドラム缶で焚き火をしながら野宿もしました・・。
本当にEARTHよっ!!
お前は・・・苦労を知らんっ~・・・のっ!!!
[PR]

by gorubani | 2008-02-26 00:03 | LOVE&大地&EARTH  

復活してますぅ~ (お当番・LOVE)

こんにちわぁ~・・毎度お騒がせ・・?のLOVEです。
EARTHからの報告もありましたが・・少しお腹をこわしましてふせっていましたが・・もうっ!大丈夫です。ご心配おかけしました・・・。
d0065484_1422141.jpg


「まあ・・爺様・・だからね・・いろいろあるわさっ!」と・・諦めモードのぞうさん・・。
よかった・・諦めてください・・。諦めきれないぞうさんは本当にうるさいし・・何をするかわからないから・・。(^^;;;

「要は・・ストレスもあるね・・。本当はEARTHに遊んでもらえないからでしょ!!」と・・言われます。最近のEARTHの「ブーム」は・・大地・・。(笑)とにかく遊んで欲しくて仕方が無いようです・・。大地もガオガオ言いながら・・も・・EARTHが離れると後を追っていくし・・嫌いなのか好きなのか・・わかりません。今までは僕の後を追って・・うざかった・・。けど・・今は・・僕の後を付いてくる人(犬)はいません・・・。姉ちゃんとかは、気にして・・LOVEさんLOVEさん~って言ってくれるけど・・やはり・・僕も認めたくはないですが・・犬です。犬に慕われていたい・・・。

老犬の孤独・・・。
「老犬性うつ病」!!と・・・ぞうさんが病名を付けてくれました。人間は病気の原因が不明なのが一番不安なのだそうです・・。病名を付けられると・・納得できるし前を向いていけるきっかけになるそうです・・。

で・・バトル編第2弾!大地&EARTHの巻き・・です・・。EARTHのストーカーにタジタジな大地のくせに・・相手をしています。傍で・・おいてけぼりの僕・・もお見逃しなく・・。



それにしても・・・実質5畳あるかないか・・の場所で・・これが毎日毎日繰り返されているのですよ・・。
具合が悪くもなるのわかりますよね~・・・。

追伸・・・
いつも敷居が高くて「読み逃げ」のぴーすファミリーさん達のブログには(ゴメンね)・・EARTHと同じ頃生まれた子たちは、もう「歯」が生え変わっているらしいですが・・・全くEARTHは確認出来ません!!
歯を見ようものなら・・「流血」以上「骨折」!・「切断」!!を覚悟しないといけないらしく・・なかなか怖くて出来ないそうです・・。(笑)昔で忘れてしまっていることも多いそうですが・・僕達のお子ちゃま時代をはるかに超える・・やんちゃぶりは・・確実だそうです・・。(^^;;;
[PR]

by gorubani | 2008-02-16 14:55 | LOVE&大地&EARTH  

近況報告~♪ (お当番・EARTH)

EARTHです!!(^-^)/
ちょっとお久しぶり・・?かな~~・・・僕は元気で毎日すくすく育っていまぁ~すっ!

でもね・・最近また・・LOVEさんがちょっと体調を崩したようです・・。
ぞうさんは・・僕の育犬と老犬介護・・?が重なって・・忙しいみたい・・。
でもさっ!それって・・「覚悟の事」でしょ・・・。ぶつぶつ言いながらもやっています・・一応・・。

「あんたを予防接種に連れて行ってからよっ!!」とか・・言いがかりを付けられています・・。
意味がわかりません・・・。

とにかく・・かかりつけの獣医さんのことをぞうさんはあまり良くいいません・・。仲がいいのかわるいのか・・?です。獣医さんは「毒舌さん」と・・言うそうです・・。
「またかぁ~!!本当に好きだなぁ~・・」・・と僕を連れて行くとそう言っていました。
「何だい・・太らせるの得意なのに・・この子は骨量がありそうだからもっと増やせよ!」
「大体・・半年過ぎたらセーブすること!!そのままの勢いで食わすから・・。そこんところ!!ちゃんとやってよね・・」

僕は診察台に乗りながら・・少しハラハラしました・・。(^^;;;
で・・予防接種も・・あと1回少なくとも「パルボ」だけでも追加で打ったほうが良くて(計3回)・・それまでは散歩はダメ!と言われ・・・
ぞうさんは「ボッタクリでイヤミ獣医」と・・呼び名を変えるそうです・・。

そんな強気でいたのに・・LOVEさんが・・急に下痢と嘔吐になってしまい夜中にも大変でした・・。とうとう・・明け方・・電話をしてしまいました・・。
「今日は休み!!」
「じゃ・・いいですっ!!」
「まあ・・いいよ・・起こされちゃったし・・連れておいでよ・・」

と・・言うことで・・ぞうさんは・・獣医さんに「貸し」が出来て・・おもしろくないようです。
お陰で・・LOVEさんはすぐに楽になったようです・・。

なので・・今回は・・僕の画像はなし・・。
っか・・映している暇がなかったらしいです・・・。
で・・ぞうさんが「ムキ」になって・・毎日位に僕の体重だけは量ります・・。(^^;;;
今僕は約15.3キロです・・・。
[PR]

by gorubani | 2008-02-09 00:59 | LOVE&大地&EARTH