<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

緊急・・?報告 (お当番・ぞう)

ぞうですっ!ここでは初投稿になります・・。(^^;;;

もうこんな時間なのに・・まだ眠れません・・。

実は・・LOVEが昨日入院しました・・・。一応検査入院です・・。

以前からの体調不良・・の・・余波なんですが・・、急に、「のど」にグリグリが出来て・・
「甲状腺」・・?とは・・思ったのですが・・ぐんぐん元気がなくなり・・食べたいのに・・食欲が落ちてきました。

もしかしたら・・リンパ腺・・?

休日ですが、心配で診て貰い・・やはり・・リンパ腺でした。おまけに・・4本の足の付け根のリンパも少し腫れていました。熱もあり・・休日のため、詳しい検査は、明日・・ということで入院となりました。

先生は全く言いませんでしたが・・最悪「悪性リンパ腫」・・・。

そう・・頭によぎりました・・。

今までも・・いろんな・・病気を・・いろいろ職業柄・・考えてきましたが・・ネットでこの病気を検索し・・思い当たることばかりで・・・・・今更ながら・・本当に足元が見えていなかった自分がとても恥かしいです。

まだ、結果もでていないのに・・こうやって・・さも、そのように確定している・・。このことが一番いけないのに・・ね。

結果の大まかなものは・・今日の午後わかります。

また、いつのもように・・騒ぎで終わるか・・・当たってしまうかなんですが、どうしようもない思いで眠れないので・・書いてしまいました。

本当に・・情けないし・・お馬鹿なぞうをお許しください・・。

結果はまた・・・報告させて頂きます・・。
[PR]

by gorubani | 2008-03-31 02:24 | LOVE&大地&EARTH  

僕の病気・・? (お当番・LOVE)

LOVEです・・・。
何だか・・ここ・・・ちょっと・・ハイペース?の更新ですね~・・。
そうそう!!僕のファンは多いからね・・・僕の健康問題については、速攻で報告する使命があるんですよ!!(^-^)/

先週の土曜日に・・僕は・・遠い獣医さんの所へ診て貰いにいきました。

いつもの獣医さんの血液のデーターと・・うんPを持参しました。
本当に・・データー的にはほぼ合格!
けど・・・コレステロールが妙に高い・・・。うんPも合格!!でも・・気になる点が・・・。

それは・・ゴルに多い「甲状腺機能低下症」と・・・しつこい下痢が続くため「潰瘍性大腸炎」・・・。

甲状腺は何だか少しぞうさんも疑っていたようです・・。しかし典型的ではなく・・境界線ギリじゃないかと・・・。で・・・やはり・・血液検査をしたのですが・・・やはり疑わしい結果に・・。
より精密な検査をすることになりました。結果は10日後です・・。
この病気は・・「年のせい」と思っても仕方のない程微妙だそうです・・。でも、治療をすると10歳を超えていても活動的になり・・・それが病気のせいだったと・・改めてわかるそうです。
正確な検査が出るまでは・・やみくもに治療できないので・・結果待ちです。

そして・・本当は・・・ぞうさんが一番痛かったのは・・「潰瘍性大腸炎」・・・。
これは・・実は言われて・・ハァ~~・・・と・・気がついた病気だそうです。
勿論これの確定診断は・・「内視鏡」・・・。
しかし・・麻酔の影響を考えると・・試しに・・・のみ薬を飲んで良くなるかを見たほうが安全と言うことで・・「サラゾピリン」と言う特効薬?を始めることになりました。

これが効けば・・逆に・・その病気と言うことです。(^^;;;

で・・試して・・3日目・・・だんだんうんPの調子がいい・・・!!!
お腹も張らないし・・・変なゲップも出なくなっている・・。僕は潰瘍性大腸炎なのでしょうか・・??

ぞうさんは・・「何で良くなるの・・?」と・・意味不明なことを言います。
そうです・・・以前言ったように・・ぞうさんは消化器病棟が長く・・・この病気の患者さんを何人も看ていました・・。
要は・・「バチが当たっている!!」と・・言いたいそうです・・。
人間ではこの病気は原因不明で・・・国の難病指定疾患!!医療費は免除!!
そんな病気です。今の小児科病棟でも・・1歳の子が・・この病気で戦っているそうです。
思春期以降が発症年齢なのに・・・最近は何が良くないのか・・こんな小さい子もいます。

ましてや・・「犬」!!

そんな類のものにもかっっ~!!

そして・・内視鏡・・。
これも・・ぞうさんは・・専門の資格を持っています・・・。だから・・言われて見れば思い当たることばかりで・・・どういう所見があれば・・確定なのかもわかる・・・。
昔・・僕が胃カメラを飲んだ時は、本当に検査室部門にいたので・・・もっとショックだったそうです。

所詮・・知識があろうとなかろうと・・足元は見えない・・。そんな心境だそうです。

「どうか・・下痢が・・治らないで」・・・。
そんなことまで言っているぞうさん・・・。治らなけりゃ・・違うから・・。

わけがわからない・・・。(´ヘ`;)
[PR]

by gorubani | 2008-03-25 01:12 | LOVE&大地&EARTH  

復活力!! (お当番・EARTH)

はぁ~いっ!
このブログの真の主役・・のEARTHですぅ~♪

お散歩解禁後の長旅?・・は・・やっぱりお山!!
けどね・・やっぱり・・車酔いしちゃいました・・。
ぴーすパパからアドバイスを受けて・・「カーロップ」と言う酔い止めサプリをためしたんですが・・。(まあ・・効果は・・不確定らしいけど、ぞうさんが気休めで購入しました。)
道中の僕・・。車が動かない前から・・涎が出ちゃう・・・。(^^;;;

d0065484_1142827.jpg


「弱ったEARTHはここだけしか見れないから・・まあ・・いいかっ!」なんて・・ぞうさんは諦めモードです・・。結局・・朝から何も食べなくても・・3回胃液をはきました・・。(^^;;;

でもね・・山に着いた途端・・僕は・・最強モードに復活出来ます!(^-^)/
今回は・・到着してそのまま僕達のお山の頂上から駆け下りました。



遠くには南アルプスが見えます・・。
昔ね・・この土地を始めて見に来た時は・・ここまで上がるのにすごぉ~く・・大変だったんだって。でもね・・上まで行って・・そのアルプスは凄く綺麗に見えて・・ここにするっって決めたんだって・・。ここまで・・すぐに上がって・・見れるようにしたい・・って・・父ちゃんとぞうさんは、鍬1本で何年もかけて頂上まで上がれるようにしたそうです。
・・・って言えば・・ちょっと感動・・?
でも・・・「ただの・・もの好きだよ」・・・って・・ぞうさんは言います。
そして・・ここは春になると、一面野生のお花畑になるそうです・・。

d0065484_1434584.jpg

d0065484_1451452.jpg


「まだ雪で覆われているけど・・ここが全ての原点!。将来・・許されるものなら・・この場所にLOVEさんや、大ちゃんや、僕や・・父ちゃんも・・皆一緒に眠れたら・・いいね・・」・・って・・ぞうさんは思っているそうです。

うんっ!・・そうだね・・。家族だもん~♪皆一緒が僕もいいなぁ~って・・思うよ。(^-^)/


ところで・・前回は、大地兄ちゃん・・いい加減なことをいっていますけど・・僕はLOVEさんなんて全然怖くないですよ・・・。
ほらっ!!こんな2ショットだってありますもんっ!

d0065484_15124.jpg


えっ??LOVEさんの顔が笑っていない・・?そうかなぁぁぁ・・・。
僕は笑顔でしょ・・。

で・・大地兄ちゃんとは・・・こんな感じ・・・。(^^;;;
d0065484_1465496.jpg

[PR]

by gorubani | 2008-03-21 01:55 | LOVE&大地&EARTH  

救世主は僕とRera・・! (お当番・大地)

こんにちわぁ・・(^-^)/
最近・・ぞうさんから特に!!高評価を受けている・・大地ですっ!
「大ちゃんは我が家の救世主よぉ~・・」
・・・・・。まあ・・ぞうさんは・・上げたり下げたりが激しいので・・真に受けませんが・・。(^^;;;

理由は・・怪獣EARTHの育犬を一手に担当していること・・。
あいつも何だか・・僕を一応・・おにいちゃんって認めているし・・でも、やっぱりLOVEさんは偉大過ぎるのか・・引いちゃって・・・ます。
ぞうさん的に「順番とおり・・」だそうです。
僕は故郷のお家で、大勢の仲間との生活が長かったし・・仲間同士の関係作りが上手なのかもしれません。
そこへ行くと・・LOVEさんは・・結構早くぞうさんの家に来ちゃったし・・・根本的に「人間」だと思っているからね・・・人間と犬のハザマで・・揺れ動いていて・・犬生たった5ヶ月のEARTHが気になるくせに・・受け入れられない・・・。
ましてや・・それを理解して・・下部となっていた僕が・・EARTHの相手をするのが・・やきもち&羨ましい~んじゃないかと思います。

だから・・LOVEさんの体調不良の根源はこれだっ!!と・・思っています。

でも、そういう・・ふかぁ~い、ふかぁ~い・・「読み」から、救世主と言われているわけじゃない・・。まあ・・いいです。その時単純に褒めてくれるだけでも嬉しいです。

そう・・天然!単純!!

僕の一番の「売り」ですから~!!♪

で・・EARTHの乳兄・・?からの報告です。先週末も山に行きましたが・・・
EARTHはこんなに元気でたくましくなっています!!


ぼやけているオッちゃんと・・いじけて・・木を齧っている・・LOVE爺は無視してね・・。

ところで・・その僕の救世主を発見したのでお知らせしますね・・。

それは・・「Rera]って言う・・シャンプーです!

僕は意外と・・皮膚がデリケートです。アレルギーはあえて調べていませんが・・。(ぞうさん的に血液検査の結果は・・鵜呑みに出来ないらしい)

本当に・・いろんな高級なシャンプーやイオン水なんかも試しましたが・・シャンプー後の夜から・・カイカイが始まって・・・地肌は乾燥・・なのに毛はオイリー・・・。毛玉がたくさん出来るし・・獣医さんに行ってステロイドを貰うこともしばしば・・。(^^;;;
「高いシャンプー使って獣医に行っていりゃ目も当てられない!!」と・・ぶつくさ言われます。

で・・行き着く先は・・一番酷くならない・・「人間用石鹸」でした。

僕の皮膚に合えば・・LOVEさんは全くOKだし、今の所・・EARTHもOK!と言うか・・よりいい感じに仕上がります。洗う時はいいハーブの香り・・でも、使用後は匂いは殆どしなくて・・匂いで誤魔化していない・・。カイカイは全くないし・・フケも出ない・・。毛玉も全然出来ません。
で・・お値段も凄く良心的で・・仮にダメでも・・渋ちんぞうさんの許容範囲ですし・・人間用石鹸以外で今まで使ったシャンプーの中で一番安い!(笑)

この・・Rera・・・いつも来てくれる、ワンコ命のなよさんご一家が開発販売しています。
もう1年前から販売していましたけど・・・お知り合いだし・・僕に使って・・結果が悪くなると・・逆に申し訳ないから・・あえて使いませんでした。使ったあとの結果って・・気になるでしょ・・。
とにかく・・その・・「心意気」は・・儲け度外視だと思うし・・興味のある方は一度・・こちらを見てください。

ワンズハーツ
今月21日までは1周年記念で送料無料~!!

決して・・「回し者」じゃないし(笑)宣伝料もなしです・・。(^^;;;


で・・・なよさん!お兄ちゃん!ありがとう!!Reraは僕の救世主だよっ!と・・言うことは・・ぞうさん家の救世主ってことだね~♪

じゃ・・お礼の画像・・3連発!!

d0065484_1134267.jpg


イケメンですか・・?トライカラーも・・くっきり!

d0065484_1137165.jpg


爺さんも・・黄色じゃなくて・・ゴールド色が光る!!

d0065484_11393865.jpg


ガキンチョに染み付いた・・お○っこ&う○こ臭にも効果絶大!!
[PR]

by gorubani | 2008-03-18 11:45 | LOVE&大地&EARTH  

ちょっと・・やってきます・・。 (お当番・LOVE)

LOVEです・・・。
僕も、寄る年波には・・勝てないとでも申しましょうか・・最近とみにいろいろ「ガタ」がきています。
先月からどうも・・お腹の調子が今ひとつ・・なんです。(´ヘ`;)
前回のような酷いものじゃないし・・・第一「食欲」は・・・
「あんた・・食べたこと忘れてる・・?」・・と言われて、呆れられていますが・・・。

少しいいな・・と・・思い薬を止めると・・すぐ再発・・・。体重も1ヶ月で2キロ減ってしまいました。
なにせ・・ぞうさんは・・消化器内科を10年近く携わっていたためか・・結構シビアにみています。
大地がストッキングを飲んだ時の「バリウム検査」でも・・かかりつけの獣医さんに・・
「レントゲンの撮り方が下手」!!
「あっ!ここ・・詰まっている」!!と・・クレームや診断を出す始末・・。
ホームシックが重症だった大地なので・・「私が点滴管理するから」・・と・・入院も1泊しかさせなかったツワモノ・・です。(通常は1週間は入院なのに・・)
出される薬も・・これを止めると症状が出る・・とか・・わかるみたいで・・こんなことが続くのが様子をみていいか・・いけないか・・がわかるみたいです。
以前も話していましたが・・獣医さんの専攻は「筋・骨・関節」なので・・逆手をとって・・ガンガン言ってしまうようです。

もう・・年・・なので・・やたらに検査をして・・何か見つかってどうする・・?
って・・感じなのですが・・やはり1度検査をした方がいい・・と言うことになっちゃいました。

と・・言うことで・・今日僕は1日・・検査入院をさせられるはめになりました・・。(>_<)

これも・・先に言った様に・・「原因がわからないと安心出来ない」真理そのものですね・・。
別に僕は・・って感じなのですが・・・飼い主の自己満足には抵抗出来ない身の上なので・・仕方ないです。

とにかく・・無事・・生還できるように頑張ってきますね・・。

d0065484_021882.jpg


と・・言うのに・・こんなことをさせられる・・僕・・。
本当に心配されているんだろうか・・・????
[PR]

by gorubani | 2008-03-10 00:22 | LOVE&大地&EARTH  

バトン・・かじっちゃうぞぉ・・! (お当番・EARTH)

はいっ(^-^)/  EARTHですぅ~・・♪

あのね・・ぞうさんがね、「バトン」って・・言うもんが来たから・・渡さなきゃ・・とか・・言ってます。
おしりどころか・・・「何でもかじり虫」の・・僕・・そりゃかじらなきゃいけない!!と・・使命に燃えて今回も頑張ります~・・・。

まずは僕の近況~です。
今日ようやく・・3回目の予防接種に行ってきました。とにかく・・何でも遅い=怠慢のぞうさんです。と・・言うか・・あの獣医さんにまた、何か言われないように・・僕を十分大きくして?行きたかったみたい・・。でもね・・それって・・・???だと思いますよね?

「そんな・・ことより・・愛犬の健康管理が一番じゃないのかよぉ・・・」!!!早くも・・僕は・・ぞうさんと言う人を十分に「理解」していると・・思うのです。(´ヘ`;)

で・・今日は何だか・・獣医さんはご機嫌で・・??大きくなった僕を大絶賛してくれました。
「骨量がしっかりしてるって言ったでしょ。やればできるじゃん・・。素晴らしい~体格だよぉ~・・♪」「こんなにバランスのいいゴールデンは久しぶりに見たね。」と言い、奥の自宅から奥さんまでわざわざ呼んで・・病院の職員さんも全部呼んで・・・獣医さんの「うんちく」が始まっちゃいました・・。昔、ペット系の専門学校で講師をしたことがあるためか・・内容は・・獣医さんの専攻が「筋肉・骨」のため・・凄くマニアックでした。(^^;;;
でも・・ぞうさんは・・「大型犬3頭の大口飼い主だから・・ご機嫌取ってんの」!!と・・言っていました。

とにかく・・あと1週間で僕も表向きにも・・???散歩解禁となります~♪(^-^)/
d0065484_2342577.jpg


じゃ・・・おまたせしましたぁ~・・。バトン・・ガジガジにかじります!

まず・・バトンを渡してくれたのは・・・「アビィとレオンのわんぱく日記」のちょびたんさんです。
僕の兄弟のアビィ君と最近、弟になった、バニのレオン君のお母さんです!!
同じ「ごる・ばに」コンビだけど・・虹の橋を渡った、ゴルのチョビ君とバニのマニ君がいて・・先輩ごるばにコンビのお母さんです。
僕的には・・ごるばにマニア・・そんなところで惹かれあってるんだと思うな・・。言っておきますが僕の家は・・「ごる・ばに・ごるトリオ」ですけどね・・。

質問もあって・・お答えします・・。

Q1. 犬を飼うようになったきかっけは?
 A. ぞうさんと姉ちゃんの思いつきと勢い・・・。女軍団のおしゃべりから盛り上がってしまった結果・・・のみで何もない・・。こういう時は父ちゃんは全く無視か・・押し切る・・家族背景み    たいです。

Q2. うちのワンコの変なクセは?
 A. LOVEさん  若い女の人好き・・。特に制服を着た女学生は目がなく、年齢別に対応に差があること・・・。
    大地兄    「鼻笛」・・・。鼻を鳴らし・・まるでしゃべっているように鳴らす。家の人以外には簡単には懐かないが・・「おやつ」はちゃっかりもらう。で・・逃げる。
    僕(EARTH) 開発中~♪ 今の所・・ノーマルです。(^-^)/

Q3. 名前の由来は?
 A. LOVEさん  その「女軍団」が大好きな(病的)・・ドリカム・・・からきました。元々ワンコは雌のはずで・・アルバムのタイトルの「Loveunlimited ∞ 」から・・・短くしてLOVE・・・です。でも、その後の「∞」(無限大)に意味が込めてあるんだって・・。だから・・「ラブ」じゃなく・・「LOVE」・・。それも本当はこんなに長い・・。(^^;;;
    大地   LOVEさんで「英語」??にこだわったためか・・今回は「日本語」で決めたかったみたい・・。候補には「武蔵」「小次郎」「真之助」もあったらしい。「真之助」は姉ちゃんが男だったら付けるはずだった名前です。でも・・お迎えに行って大地兄ちゃんのお父さんワンコのデカさと足の太さに驚いて・・「大地を踏みしめている・・」と感じて・・「大地」になったそうです。でも・・踏みしめられちゃってるんでしょう・・大地って・・・。わかるなぁ~・・(^^;;;
    僕(EARTH) だから・・ゴルは「英語」なんだって・・。(x_x;)大地ときたから・・「地球」よぉ~・・だ・・そうです。狙った訳でもなく・・今EARTHって言う映画もあったり・・ぶ~むですな・・。無限大には勝てないけど・・まだLOVEさんはいるからね・・って・・ぞうさんが囁いてくれます。

Q4. 次に渡す人への質問は?
    あのね・・僕・・車に酔っちゃうんだ・・・。何か対策ある・・??ぞうさんは・・「耐えろっ!気合だ~」!!って・・言うけどね・・。LOVEさんも大地兄ちゃんも全然ないから・・悔しい。

Q5. ちょびたんさんからの質問
    愛犬の医療保険に入ってますか?入ってる方は、入って良かったですか?また、何歳の時に入りましたか?
A.  入ってます・・。大地兄ちゃんがストッキングを食べてお腹を切って・・手術代で・・懲りたみたいです。(笑)大地兄は5歳、LOVEさんは9歳で入れるギリギリで入りました。でも・・入ってからは大病もしなくて・・「元」は取れているか微妙~・・。ここ1年位はLOVEさんは確実にお世話になっているので・・先を考えると入れるときに入っておいたほうがいいかも・・。でも、来年から共済制度が改定されてしまい料金が上がる?と言われています。が・・多分そのまま続行と思います。僕は若いから・・ちょっと様子をみてからにするみたい・・。月末とか・・気兼ねはしなくて行けるのは助かるそうです。(こういう時にこそ具合が悪くなるって・・)(笑)


Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
  ちょびたんさん・・まだお会いしたことはありませんが・・ごるとバニが好きで・・ワンコとの山の生活があることも同じですね。ブログのチョビ君とマニ君のことには思わず涙してしまいました。新しいワンコを迎えることも一緒で、ましてやアビィ君とEARTHは正真正銘の兄弟・・・。運命の出会いなんじゃないかな・・?なんて勝手に思っています。(笑)
そして、それは・・私たちが愛して止まない・・ワンコ達が導いてくれているんかな・・?と思っています。

犬の十戒の11番目は・・・「私がいなくなっても・・また新たな私の仲間との生活を貴方の命の続く限り続けていく努力をしてください。新たな私の仲間との楽しい生活にこそ、私がそこにいられる証です。貴方は私の家族ですから・・」

と・・勝手に作って思うぞうです・・。(ぞうより・・)

で・・僕のガジガジにした・・バトンを受け取って貰える・・?方は・・

「へなちょこ日記」のさんごさん・・。
バニのきららちゃんは・・大地兄の妹~!!「宮古弁」を操り・・ブログも本に載った方です。ワンコへの「愛」がぎゅうぎゅう詰めのブログです

「ぢょんのえ!?にっきwithちゃこ」のなよさん・・。
ゴルのちゃこちゃんもグンマフクシマさん系の親戚さんです。ワンコへの思いもそうだけど・・ぞうの仕事でのグチにも付き合ってくれる・・キャリアがあってスキルアップされている方です。

でね・・ごめんね・・。本当は3人だよね・・。
あと一人は・・どうしてもないんだって・・。ぞうさん・・サイトやブログも・・サボっていてね・・不義理ばかりしてるの・・。僕からも謝ります・・・。( ^.^)( -.-)( _ _)

お詫びに・・イケメンの僕~・・せぇのぉ~
d0065484_146449.jpg

兄貴・・歯がむき出しで・・「鬼ババア(ぞう)」みたいだぜっ!


d0065484_1544037.jpg

かまくら用に積んだ雪の上まで上がったよ~・・。

じゃ・・またねぇ~・・・。
[PR]

by gorubani | 2008-03-02 02:03 | LOVE&大地&EARTH