<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

LOVEさんの居場所建設中~♪ (お当番・EARTH)

はいっ~・・(^-^)/
最近・・「メタボ・EARTH」とか・・「ブサかわ・EARTH」??とか・・言われているEARTHですっ!
それどころか・・僕はマトモに・・「EARTH」なんて呼ばれることは「マレ」です・・。

「アー子」・・まあ、これなら許す・・。「ア~太郎~」とか・・(これは姉ちゃん)「LOVEちゃん」(これは近所のLOVEさんの大ファンのおばちゃん)・・・。一応、父ちゃんとか、ぞうさんは「EARTHです~・・」って言うのに・・何度言っても「LOVEちゃん」・・・。

「だってぇ~・・LOVEちゃんの生まれ変わりだもんっ!」って・・言って引かない・・。(>_<)まあ・・このおばちゃんは・・大地兄ちゃんのことも・・何度言っても、「タイキ君」と言う・・。8年間治さないので・・僕も多分ずっと・・「LOVEちゃん」ですね。

そう言えば・・LOVEさんは、他のおばちゃんに・・いつも「サブちゃん」と言われていたそうです・・。それぞれ皆同じだね・・。


ところで・・金曜日に、山のLOVEさんの居場所に置く、LOVEさんの墓石が届きました。桜を植えたり・・少しずつ準備していたけど・・大分出来上がってきました。

d0065484_23554893.jpg


LOVEさんのお骨を入れるのに、ホームセンターで売っている雨水枡?を使い、穴を掘っている父ちゃんです。墓石屋さんから教えて貰いました。

d0065484_002118.jpg


地面に入れて、中に砂利(石)を入れました。この中にお骨を入れます。

d0065484_043371.jpg


雨水枡に蓋をして、上に御影石の板を乗せました。地面にまいた石が足りなかったので、また来週補充します。荒れ山に・・何だか・・妙だ・・とぞうさんが言いますが、父ちゃんが引きません。

d0065484_0142981.jpg


これがLOVEさんの墓石です。ぞうさんが大好きっ!って言う・・LOVEさんの顔と、LOVEさんの実際の足型を掘ってもらいました。これを、御影石の板の上に置きます。来週には完成させて、再来週にお骨を入れる予定です。厳密には、49日には1日間に合わないけど・・ね。
墓石が25キロ・・雨水枡や石やレンガ・・・など・・標高が1000メートル以上あるのでか・・父ちゃんもぞうさんも・・ゼイゼイ言って運んでいました。

えっ・・?僕がいない・・?そう・・花壇をぐちゃぐちゃにするので・・・

d0065484_0222730.jpg


下のお家のデッキで「お縄」・・になっていました・・・。(^^;;;
何が・・「ドックラン」だよぉぉぉ・・・話が違うぜっ・・。(`へ´)

山での僕は・・こんな感じで・・・暴れまわっているので・・「獣医さんに叱られるっ!」って・・ぞうさんがうるさいですっ!

d0065484_0292795.jpg


そんなの・・関係ねぇ~~・・・!!でも・・脚は良くなったからねぇ~(^-^)/
[PR]

by gorubani | 2008-05-26 00:51 | 山暮らし情報  

爪きり&ドックラン (お当番・大地)

こんにちわぁ~・・大地です。

今日は・・何だか・・最近家にいる・・ぞうさんに連れられて・・「爪」を切りにいきました。
僕は・・絶対に!!絶対に!!・・爪を切らせないので・・・
時々・・不意打ちのように・・連れていかれます・・。

もうっっ・・・ぞうさん・・。時間があると・・すぐ僕のことを見ては・・やれ、拒食だとか、我がまま・・だとか・・シャイだのなんだの・・・言います。
放っておいて下さい・・・。(´ヘ`;)

それは・・・「個性」・・・と・・言うのです・・。

だから・・こう家にいられると・・ギャップが激しくて困ります。(`へ´)

「ちがうよぉ~・・EARTHのメタボ対策で、ドックランで動かすから・・それが本当の目的だよっ」・・とは言いますが・・・
姉ちゃん曰く・・「確実に人間の私より愛されているから・・重いよねぇ~♪」と
ニヤニヤして言います・・。

と・・言うことで・・・

d0065484_17353310.jpg


トリマーさんに「大ちゃんの心臓のバクバクが聞こえた」・・なんて言われました。

はい・・・こちらは・・ノ~天気な・・小僧です・・。

d0065484_1739223.jpg


ドスドス・・・ゼェゼェ・・・ドスドス・・・。

d0065484_17422163.jpg


暑ぃぃぃ・・・ガブガブ・・・。

d0065484_17445027.jpg


ちょっくら・・木陰で・・一休み・・。ぞうさぁ~ん・・何カロリーいきましたぁ~・・??


本当に・・「おやじ」が充分にはいっていますね・・。
お店の人に・・「6ヶ月・・」って言ったら・・引かれてしまいました・・。(^^;;;

そして・・僕・・。爪は綺麗になったのは写っていませんが・・またっ!「町内1番!」って・・。
でも・・ここは町が違うから・・せめて・・もう少し・・範囲を拡大してもらいたいもんです・・。

d0065484_1751079.jpg


真っ先に・・「日陰」へ直行です。

でね・・この日は・・実は・・LOVEさんも一緒に行きました~♪
ぞうさんは・・LOVEさんの・・チェーンとリードをそっと・・忍ばせていました・・。
EARTHは今回・・ここは初めてだけど・・僕とLOVEさんは・・セルフシャンプーとかでもここへ何度か行きました。これからも・・病院以外の「お出かけ」(笑)は・・ずっと一緒だよっ!って・・。

それから・・お店の方から・・LOVEさんに・・って・・またっ!「お花」を頂きました。
お店のHPに・・LOVEさんを使わせてもらったから・・って・・。
LOVEさんは・・・・外面が良かったからねぇ~・・・。
僕には真似出来ない・・・兄貴の「面」は・・相当なんだと思いました。

d0065484_1801194.jpg


LOVEさんの居場所には・・本当に・・お花が絶えない・・。
頂いたものをひとつ残らず・・・ドライフラワーにぞうさんがしています・・。
ぞうさんは・・無宗教だし・・お線香もなけりゃ、49日とか・・そんな観念もありません。
でも、LOVEさんの「お花」で・・家中を飾るっ!って・・言っています。
また・・それも・・今度お見せしますねっ!(^-^)/
[PR]

by gorubani | 2008-05-13 18:10 | LOVE&大地&EARTH  

大地兄ちゃん・・。 (お当番・EARTH)

EARTHですぅ~~・・♪

最近の僕は・・至って元気!!(いつもだけど・・)ぞう家の「太陽~♪」と・・言われています。
すくすく・・どころか・・どんどん大きくなってしまうので・・ぞうさんから「厳戒令」!!が出てしまいました・・。

まず・・・「ご飯を減らされていますっ!!」(^^;;;
フィラリアのお薬をね・・4月の始めに貰ったんだけど・・・30キロまでで・・「飲む頃には30キロ超えちゃう!!」って・・言われる勢いだし・・・お留守番のときは、3畳位の広さのサークルと言う・・中に「隔離」されていたんだけど・・ジャンプのし過ぎで・・前脚を痛めてしまいました・・・。(x_x;)

全ての脚や肩の関節をレントゲンでしっかり診てもらって・・「異常なしっ!」でしたが・・・獣医さんは・・「骨の発達が異常に?良すぎる・・ので・・逆に軟骨とか・・筋肉が追いついていかない・・恐れがあります・・。」と・・言われてしまいました。「この時期にレントゲン上でも骨の太さは凄い」!!と・・・。

「体重だけじゃ・・メタボっ!!」と・・言うことで・・ぞうさんも家にいることだし・・散歩の時間も増やしています・・・。でも・・腹減り・・で・・辛いですぅ~・・・。

それとね・・・。今一番問題なのが・・大地兄ちゃんの・・「拒食」・・。(^^;;;
LOVEさんがいなくなって・・やっぱし・・大地兄ちゃんは・・戸惑っています・・・。
いつも・・LOVEさんの「傘下」で・・守られていたでしょ・・。
偉そうに・・「屋台骨」!!とか・・言うけど・・なにをどうすればいいのか・・困惑気味です。

とにかく・・「腎臓のご飯」が・・マズイらしい・・・。僕的には・・「美味しい」ので・・残りが欲しくて仕方ないけど・・・。ぞうさんは、僕にはくれません・・。(>_<)
今は何とか・・処方食の中で一番食べれるのを、ぞうさんが見つけてくれて・・食べるようにはなりましたが・・なかなか獣医さんでも取り扱っていないのもなので・・大変です・・。

それに・・LOVEさんがいなくなって・・すぐでしょ・・。ぞうさんは・・大地兄ちゃんまで本当は具合が悪くて食べれず、逝っちゃうんじゃないか・・?とか・・心配してました・・。
まあ・・これは・・兄ちゃんの「罠」だったようですが・・・。
とにかく・・・高い処方食のありとあらゆるものを・・お試しにだけど・・買ったり・・探したり・・手を焼いていました。

LOVEさんの・・病院通いが終わっても・・続け様に・・遠い病院通いは続いています。
ぞうさんは・・「哀愁に・・浸る・・間もないっ!」って・・言います。
でもね・・「LOVEさん一色じゃないから・・マシっ!」なんだそうです・・。
LOVEさん以来・・諭吉さんは何十枚も羽が生えて、合計をだすなんて怖くて出来ない位・・飛んでいるそうですが・・
「諭吉で・・解決するなら・・それでいい」んだそうです・・・。

とにかく・・・凄い!!変化をとげているぞうさんです・・・。(^^;;;

d0065484_18504388.jpg


サークルをやめて・・一時は・・バリケンにしたんだけど・・狭いので・・サークルをお手製で改良しました。(暇なぞうさんの作品です。ここは・・諭吉を節約しました・・・。(^^;;;)
お部屋にマッチ!」なんていう・・ふれこみで買ったサークルも・・僕の「歯」で・・殆ど噛んで酷い有様!結局普通のフェンスを上からつけています。

d0065484_18554672.jpg


ジャンプ防止に・・天井も付けられた・・。

d0065484_18575100.jpg


バリケンじゃ・・脚も曲がったままだったけど・・ここなら伸ばせます・・。

d0065484_18583095.jpg


座っても・・この高さ・・。けど・・僕は・・・ここは・・そんなに好きじゃありませんっ!!(`へ´)

d0065484_1902522.jpg


僕達は今は・・こんな感じ・・・。大地兄ちゃん・・僕しかいないんだから・・屋台骨で・・頑張ってよね~♪
[PR]

by gorubani | 2008-05-09 19:06 | LOVE&大地&EARTH  

僕のお誕生日・・? (お当番・大地)

大地です!
GWも・・半ばですね~・・。僕達は父ちゃんが明日からお仕事なので・・今日でおしまいです。

ところで・・僕のお誕生日は4月18日です。
LOVEさんが、虹の橋へ行っちゃったのがその翌日・・・。
本当は・・LOVEさんの退院祝いと・・僕のお誕生日を一緒に・・って言っていたのにです。
急遽、ケーキを早めてもらったけど・・僕のお誕生日のお祝いをLOVEさんは一緒にやってくれました。入院していた時でも、亡くなっちゃってからでも一緒には出来なかったでしょ・・。
勿論!EARTHもいて・・3頭でのお誕生祝いは・・最初で最期になっちゃったんだけど・・
「決めるところは決める」・・やっぱりLOVEさんらしいですね・・。

そして・・本当に・・LOVEさんは・・食いしん坊だったんだね・・。(笑)

d0065484_21543396.jpg


メッセージが・・「祈・長寿」だってぇ~・・・。流石ぞうさん・・僕をだしに・・3頭共通だ・・。(´ヘ`;)

d0065484_21572980.jpg


はい・・僕が代表で・・食しました・・。
LOVEさんの食いしん坊は・・EARTHに十分過ぎるほど受け継がれていますよ・・。
EARTHは切ったケーキじゃ足らなくて・・ケーキ本体にかぶりつこうとしたため・・・
隔離されて・・写してもらえなかった・・。(^^;;;


そして・・昨日・・僕とLOVEさんに・・「お花」のプレゼントがありましたっ♪
「大ちゃんにはお誕生日・・。そしてLOVEさんにはありがとう・・の意味で」って・・
姉ちゃんの彼から頂きました。
お仕事が忙しくて・・LOVEさんの亡くなる数時間前に会ってくれてそれ以来でした。
ちゃんと・・僕にも気を使ってくれて・・よっぽど、ぞうさんと姉ちゃんが「恐ろしい」って・・
わかっている・・。流石!!ぞうさんが言う・・・「たとえ稼ぎが少なくても・・?、基準は・・ただただ・・犬好きだと言うことだけっ!!」
っていうのにも・・十分にクリアーしています。(笑)
本当に・・・ご苦労様・・です。

d0065484_22113613.jpg


きりりっ・・・!!かっこいい・・??
ぞうさんは・・「大ちゃんも・・もう8歳で・・じいさんなのに・・凄い!イケメン!町内一番~」
って・・・また・・言ってくれました・・。
[PR]

by gorubani | 2008-05-05 22:16 | LOVE&大地&EARTH  

LOVEさんの・・桜~♪ (お当番・EARTH)

ただいまぁ~・・ですっ!
たった・・今・・山から帰りましたっ!
今回は2泊3日・・、山はお天気も良く・・暖かでした。
山の気候は・・僕の住んでいる所と比べると・・約1ヶ月くらい・・遅く、桜は散って・・もうすぐ芝桜やつつじが咲きます。つまり・・季節を2度楽しめるっ!って・・訳っ!(^-^)/
LOVEさんと行った・・公園でのお花見は・・僕にとっては初めてで・・LOVEさんにとっては最期になっちゃったけど・・・とっても良い「思い出」になりました。

d0065484_23222036.jpg


ごめんねっ・・姉ちゃんはまだ嫁入り前・・。父ちゃんは頭が・・寒いので・・公開は・・(笑)。

「山のてっぺんで・・LOVEさんの桜を植えて毎年、お花見をする」!!

前にも言ったけど・・僕達の山は・・全然整地もしていないし荒れ山です。ぼこぼこで・・急勾配だし・・もう8年くらい通っていても酷い有様です。
けどね・・山の一番上に少し平坦な所があって・・ほんのちょっとだけど、そこから「南アルプス」が見えます。そこに、LOVEさんの居場所と桜を植えるって・・決めました。
桜の苗は植えてあるけど・・咲くのにはまだまだで・・今年は無理だけど・・絶対!来年には咲くでっかい木を植えるって・・。

隣村の造園屋さんに行きました・・。
「掘って行ってくれれば・・どうぞぉ~・・」って・・格安で分けてもらいました。(LOVEさん・・値段知ったら絶対怒ると思う・・)
父ちゃんがスコップで掘って・・担いで・・山の頂上に植えました。

d0065484_2349822.jpg


ここだぜぇ~・・と・・父ちゃん・・。

d0065484_23514323.jpg


僕と大地兄ちゃんもお手伝い・・?

d0065484_23541431.jpg


じゃぁ~~・・んっ・・。LOVEさんの桜です!2メートル以上はあるよ・・。もう花は終わりだけど・・来年はきっと咲きますように・・・。(^人^)
父ちゃんは・・「来年はここで・・宴会をするっ!」って決めています・。(笑)



前回・・僕達が山に行ったのは・・3月30日でした・・。
その時のLOVEさんは・・こんな感じで・・凄く元気でした。

d0065484_035549.jpg


焼き芋が欲しくて・・・ウハウハしてました。(^^;;;
それから・・たった3週間でいなくなってしまって・・でもね・・・僕はLOVEさんから、いろんなものを教わった気がします。

山のLOVEさんは・・ずっと元気なままで・・多分、山に行けば元気になれたんだと思う。
そんな、元気になれる山に僕も・・ずぅ~・・っと通って行きますっ!

で・・僕と大地兄ちゃんは・・・思う・・。

d0065484_0442876.jpg


山は・・僕達のものでもあるって・・きっと、ぞうさんに言わせてみせる・・。
[PR]

by gorubani | 2008-05-02 00:47 | 山暮らし情報