<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

僕(プリンス)のドックドック終了~ (お当番・大地)

ぞう家のプリンス・・大地です・・。(^-^)/

前回・・・言っていた、僕の精密検査が、とどこおりなく・・終了~いたしました。(´ヘ`;)
っか・・これって・・プリンス自ら言う訳~・・???
普通は・・・お付のぞうさんから発表があると思うのですが・・・?

「三毛プリ様・・ご自身で・・」とのことです・・・。
(三毛=トライカラー=ばに)(プリ=プリンス)です・・・。命名者・・姉ちゃん・・・。(^^;;;

丸1日のドックドック・・・でした。
採血・・胸部、腹部、関節のレントゲン・・・エコー検査・・・おしっこ検査・・・。
そして・・腰の脂肪腫が大きくなっているため・・細胞検査・・・。
シメは・・歯石除去・・・です。

もうっ!!「呪い」のような・・メニューです。
「どうせ・・寝かせるのですから・・全部!全身!お願いしますっ!!」と・・言っていました・・・。
(人間だって・・こんなにやらねぇ~~・・ぜっ!)(`へ´)
ちなみに・・来月から・・ここの獣医さん・・CTまでやれるようになります・・。だから・・これはセ~フ・・・でした・・。(っか・・そこまでやったら・・完全に虐待だっ!)

ああぁぁぁ・・・・LOVEさん・・・貴方を恨みます・・・。

結果としては・・ほぼ問題なしっ!でした・・・。少し高い数値はあるものの・・ですが。
意外にも・・股関節は・・バニにしてはOK!!心臓の動きもバッチリ!!
ただ・・また・・体重が増えていて・・それだけっ・・・・。(笑)
これは・・父ちゃんと姉ちゃんには・・・内緒だそうです・・・。

そして・・プリンスにはあり得ない・・・姿が・・・

d0065484_0155578.jpg


「ハゲ」・・です・・・。
ハゲは・・父ちゃんだけで・・勘弁ですっ!(>_<)
ここは脂肪腫の所・・・。でも・・これは結局・・分泌線に脂肪がたまっていただけで・・切ったら中身が出てしまい・・腫瘍ではありませんでした・・。
おまけに・・エコーをしたので・・お腹もハゲました・・・。


そして・・歯石・・・。

d0065484_0224641.jpg


年齢的には綺麗・・?だったそうです。ただ・・「お口」の健康は侮れない・・そうです。でも・・・プリンスだったら・・この画像はないでしょう~・・・????


って・・ことで・・・三毛プリ様のドックドックは・・単にメタボ・・っていうことでした・・。


健康を確信した?・・僕は・・まったり~と・・山の生活を満喫します・・。
d0065484_031945.jpg



そして・・あの若造護衛隊長・・?に・・・・襲い掛かられても・・・
d0065484_033893.jpg



襲い返す・・・。
d0065484_03536.jpg


じじぃ~を・・侮ることなかれっ!!!!
[PR]

by gorubani | 2008-09-25 00:40 | LOVE&大地&EARTH  

でったぁぁぁ・・・LOVEさんがっ! (お当番・EARTH)

こんにちわぁ~・・(^-^)/EARTHです・・・。

今回は、ビックニュース!!です。

父ちゃんが・・・「LOVEさんが出たぞぅ~~!!!」と・・突然言いました・・。

なにぃ~????「おばけ」ですかぁ~ぁ~・・・???
d0065484_176231.jpg



やっぱり・・・成仏できず・・か、向こうで削除され、「天下り」したのでしょうか・・??(^^;;;
d0065484_1792819.jpg

それとも・・・我がもの顔の僕に・・何か言いたいのか・・??
(かなり・・焦り気味な・・僕・・)

「LOVEさんは・・まだ居るぞっ!EARTHがちゃんとした・・?ゴルになるまでは・・。」
「お化けじゃないよ・・。LOVEさんの桜の芽と葉っぱがでたんだよぉぉ~♪」
d0065484_1717750.jpg


ちっ・・・(`へ´)  なぁ~んだっ!早く言えよっ!

そうなんです・・・。実のところ・・LOVEさんの桜・・・瀕死状態でした・・。なにしろ・・桜の移植と言うのは・・凄く!難しくて・・ちゃんとした人は「プロ」に頼む程で・・・・ましてや、1番!!移植してはいけない時期に・・・山に移植しました・・。
本当に・・ぞうさんと父ちゃんは・・すぐ感情に流されてしまい・・やることが無計画&無謀&無知なんです・・・。あとで知って・・・慌てて??・・LOVEさんの桜の復活に懸命でした。(^^;;;
「とにかく・・水を切らしてはいけない・・」と・・言うことで・・・
1週間に1度ですが・・両手に水を張ったバケツを持ち・・「ひとり3クール」が義務!と決めて山のてっぺんまで水を蒔きに行っていました。
でも・・・桜は・・この暑い夏には、衰退の一途・・・。心配でした・・・。
でも、ひっそりと・・・生きていたようです。(^-^)/来年はお花が咲くのは厳しいかもしれませんが・・・。

プラス・・週末の山通いは・・補修が主の作業です。
d0065484_17342575.jpg

父ちゃんは・・イノシシが破った網の補修中です・・・。網の向こうは・・川です。でも、急流なので足元が危険!なんです・・・。
何だか・・このイノシシ・・・「黄色」の毛皮だそうです・・・。1度抜け出て・・川ではまってしまい・・戻って来れなくなりました・・・。


捕獲された・・黄色いイノシシです・・・。
d0065484_17492055.jpg


本当に!!世話が掛かりすぎて何にも出来ないですね・・・。(○`ε´○)

d0065484_17455581.jpg

僕は・・呆れてしまいます・・・。

でもね・・・本当は・・あるんです・・。LOVEさんの心霊写真がっ!鑑定したわけじゃないんですが・・。
だから・・僕はちょっとですけど・・ビックリしちゃったわけです・・。
[PR]

by gorubani | 2008-09-10 17:55 | LOVE&大地&EARTH  

プリンスへの・・道・・。 (お当番・大地)

大地です・・。(^-^)/
↓のEARTHが言う通り・・お盆も終わるところか・・夏休みも終わりましたねぇ~・・。

更に・・凄い雨で・・僕達の地域も被害に遭ってしまったようです。
幸い・・僕の住む地域は、高台なので、一瞬電気が消えかかった位で全く何もなかったです。
でも、やっぱり・・雷は・・参りました・・。
しっぽが・・お股に・・入り続けました・・。(^^;;;

なのに・・EARTH・・・。あいつは・・全くです・・。「はあぁ~・・?」位です。
むしろ・・ピカピカ見たさに・・豪雨の中ベランダに出たくて困りました・・。
父ちゃんは・・「盲導犬候補だっ」!!と・・言いますが、あくまでもオーナーや教育次第・・。
自販機のジュースが落ちる音にビビル・・EARTHなのに・・です。(笑)
親バカ・・にも程がありますよね~・・。

ところで、僕は最近・・「王子」と呼ばれています・・。
ぞう召使さんの・・手作りご飯も気が乗らないと食べません!
やっぱり・・王子は・・気を使わないようにしました。
っか・・父ちゃんと姉ちゃんは、多分・・「不味い」んじゃないか・・?と・・僕をかばってくれます。
これも・・王子への肯定的な意見ですね~♪

そうそう・・王子は・・下部のEARTHとなんか一緒に入浴しません!・・。
下品な入り方なので・・嫌です。

d0065484_13461041.jpg


だから・・ゆっくりと・・密かに入りました・・。不覚にもパパラッチに撮られてしまいましたが・・。

d0065484_13495824.jpg

翌日・・お水を入れ替えてくれましたので・・まあぁ・・入ってやろうじゃないかと・・。

その後・・マッサージを受けます・・・。開きになるのが・・王子のお慈悲です。

d0065484_13595331.jpg

怪しいぃ~マッサージ師は、姉ちゃんです。(太い足も・・)

王子には・・心許せる・・ご学友?が居ます・・。1年先輩の、同じ三毛色・・です。黄色じゃないです。

d0065484_1465416.jpg

訪問してくれると・・本当の笑顔になります・・。「お手振り」とか・・公務は疲れますから・・。

で・・最後に・・僕の下っ端の護衛隊長の黄色です・・。

d0065484_13552718.jpg

口に武器を持ち・・常に護衛の任務です・・。
が・・しばしば・・その武器が僕に向けられるのが・・・下っ端の由縁です。(´ヘ`;)

後日談・・・・・。
お食事をしない・・。いんちき手作りご飯の悪影響か・・??と・・取り巻きの指示があり、ぞうさんに獣医さんに連れていかれました・・・。

結果は・・体重も血液検査も・・全く現状維持で問題なしっ!むしろ、コレステロールはより正常値になりました。(^-^)/
減量はせず(適正な体重の範囲だそうです。)・・メタボリックは改善!
食べないという・・自己管理の成果ですね~♪

ですが・・「王子!・・これを機に・・更なる精密な検査と歯石除去をっ!」と・・言われ・・することになりました・・。(^^;;;
「王子・・お口が臭いと、ご公務に支障が・・」とな・・。

やはり・・王子も辛いですね・・・。(x_x;)シュン
[PR]

by gorubani | 2008-09-02 14:25 | LOVE&大地&EARTH