<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

LOVEさんパワー (お当番・EARTH)

はいっ (^-^)/ EARTHです。
立て続けの更新です。ぞうさんに妙な・・・スイッチが入ったようです・・・。(^^;;;

大地兄ちゃんのお祝いも、そこそこに・・19日には予定通り、山に行きました。
今回は、LOVEさんの一周年記念の山通いでした。

着いた途端に・・静かな山に響き渡る・・ぞうさんの声・・うぎゃぁ~!!!
(今日はドリカムのライブじゃないぞっ・・・)(○`ε´○)

d0065484_23115186.jpg


LOVEさんの桜の木に「花芽」がっ!!!

実は・・先週は全くで・・木に芽は付いていたのですが、、「たぶん葉っぱの芽じゃないか・・?」と父ちゃんが言っていました。
1番良くない時に桜を移植したし、やはり、4本の枝のうち2本は枯れている状態・・。(x_x;)
持ちこたえても・・数年は花は咲かない・・と思っていました。
たった1年で・・・やっぱり・・LOVEさんの怨念は「犬並み以上」??です。

まっ・・・僕はどうでもいいので、いつもの通り

d0065484_2332148.jpg


d0065484_23504088.jpg


山の隅から隅まで・・・走り周りまぁ~~・・すっ・・・。


大地兄ちゃんは・・  ポツン・・・。
LOVEさんの怨念が恐怖なのか・・?それとも、ぞうさんの声が恐ろしかったのか・・?です。

d0065484_23364043.jpg



今回はケーキの「残り」を持って行ったので・・早速お供えして、怨念払いを致しました。

d0065484_23505511.jpg


LOVEさんの墓石にもちゃんと桜が映っているね・・・。(^-^)/


そして、極寒、不毛の・・僕達の山も、急に春めいたお陰で・・ささやかな収穫もありました。

d0065484_23431425.jpg


d0065484_2346119.jpg


d0065484_23461340.jpg


山菜泥棒も入って来ない・・秘境の場所の自給自足だ・・そうです。


d0065484_23542795.jpg


LOVEさんが居なくなって・・早1年!
そして・・僕の山通いも・・2回目の春~となりました。
脱走も・・・花壇?荒し・・も・・何だか同じ、得意技みたいです・・・。
[PR]

by gorubani | 2009-04-20 23:59 | 山暮らし情報  

9歳万歳~~ (^-^)/  (お当番・大地)

今日は4月の18日・・・僕のお誕生日!!です~♪
9歳になりました~~・・・・。

バニの9歳・・・って・・結構、頑張っている方みたいです・・。
僕の故郷のスイスでは・・バニは「10歳になったら・・神様からの贈り物」・・と言われているそうです。

でも、僕の出身地は、茨城県ですけどね・・。偶然!EARTHの野郎と同じなんです。(^^;;;

d0065484_0355040.jpg


AM9時23分出生!・・・日立市のブリーダーさんの所では「3男君」と呼ばれていました。

d0065484_1154374.jpg





と・・言うことで・・ぞうさんも僕の誕生日には「気合」!が入ってくれました。

d0065484_0442610.jpg


「ぞうさんの手つくりケーキでは、王子に失礼だし・・危険!」と・・父ちゃんと姉ちゃんの意見を尊重し・・
わんこ専用のケーキを注文!!(^-^)/

d0065484_0465759.jpg


ちょっと・・キャンドルの火が怖いけど・・記念撮影~♪

d0065484_0495680.jpg


はい・・やっぱり・・専門パティシエのは美味いねぇ~・・。
ここからは・・秒食風景でございます。

d0065484_0552711.jpg


一応・・EARTHにも分けてあげた・・。

d0065484_056168.jpg


なのに・・あの野郎は・・僕のお皿までなめる始末・・。
本当にEARTHの頭の中は・・・「食」しかありません・・・。

d0065484_105529.jpg


あっ・・・このお方にも・・・一応・・・。

でもね・・、今まで9回の誕生日を経験した僕には・・何か不自然な感じがしました。
だって・・いつも、いつも遅れる・・お祝いが・・こんなに早く・・実は17日に行われたなんて・・妙なんです・・。

そうなんです・・・。
実は・・18日は・・ぞうさんと姉ちゃんは・・ドリカムのライブに行き・・居ないのです・・。
父ちゃんと僕達は・・お留守番・・。
そして・・19日は・・・LOVEさんの命日・・・。
ちゃんとケーキを残しておいて、山に日帰りで・・墓参り・・なのです・・・。

結局・・僕は・・・ぞうさんとLOVEさんの「都合」で・・振りまわされる「次男」ってことです・・。(`へ´)プンプン

d0065484_111240.jpg


山でもケーキと焼き芋を食べられる・・・と言ってますから・・ちょっくら行って来ますねぇ~・・。(^-^)/
[PR]

by gorubani | 2009-04-18 01:20 | LOVE&大地&EARTH  

春の便り・・その他いろいろ・・。 (お当番・EARTH)

おぉぉぉ・・いぃぃ・・・・皆様~~

お元気ですかぁぁぁぁ~~・・・・・・???

EARTHです・・。一ヶ月以上も・・「ここ」・・空いてしまいました・・。
急に暖かくなって・・もう春本番!!ですねっ!
そして、僕達は元気です。(^-^)/

春・・と言えば・・「桜」・・・。
今年は、急に開花宣言があったので3月末に慌てて近くの公園に桜を見に行きました・・。(^^;;;


d0065484_0321161.jpg


ここは、約1年前に記念撮影した桜の場所・・。通称「LOVEさんの桜」(近場の公園編)です。(笑)
でも・・まだまだ、桜は満開じゃありませんでした。

なので・・出なおして、先週末また行きました。

d0065484_037389.jpg


はいっ!!桜満開!!
そしてこの桜は・・通称「大ちゃん桜」(近場の公園編)です。
ぞうさん達は・・勝手に公共の桜に名前を付けます・・。
僕の桜ですか・・???

「お前にはまだ早いっ!修行が足りんっ!」だ・・そうです・・。
要は・・「じいさん」にならないと・・ないみたいです・・。桜で・・お腹は満たされないので・・どうでも良いです。
(○`ε´○)フンフン!!

でも・・最近ですが、良く褒められます・・。
d0065484_0483010.jpg


「姿勢が良い・・」??と言われます・・。
最近、お笑いでも有名になった・・「オードリーの春日」さんの姿勢だと・・・。
僕は、ぞうさんに「オードリー」!!と言われると・・いつしか、こんな姿勢のポーズ?が出来るようになりました。「伏せ・・はろくに出来ないのに・・偉いっ!」って・・言われています。
だって・・おやつ・・くれますから・・・。
要は・・・お腹が満たされるから・・です・・。(^-^)/

でも・・あとは・・叱られてばかりです・・。(x_x;)シュン
山では、泥んこになって・・脱走するので・・繋がれることばかり・・。
d0065484_0583512.jpg


山の意味がありません・・・。この時も・・川の橋の下の、ドカンをくぐりぬけてしまい捕獲されました。

そして・・いつでも、どこでも「ノーリード」OK!!な・・大地兄ちゃんと比べられます。
っか・・あの人(犬)??は・・単に小心者だと思うのですが・・・。

d0065484_173346.jpg


そう言えば・・大地兄ちゃん・・今月9歳のお誕生日ですっ!
嬉しいですっ!!

だって・・お祝いは・・例え「おこぼれ」でも・・多分、お腹が満たされそう・・だからです。
[PR]

by gorubani | 2009-04-07 01:15 | LOVE&大地&EARTH