<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ドックランで初対面 (お当番・EARTH)

こんにちわぁ~~・・EARTHです。(^-^)/

先日、僕は、ぞうさんがいつもとっても、とってもお世話になっている、お友達のわんこさんと
ドックランで初対面!をしました。

じゃぁ~~・・・んっ♪

d0065484_23134121.jpg


ジェシィーちゃん、僕と同じ年の同級生♪
綺麗で優雅な・・イギリス系ご~るでんちゃん・・です。

とにかく・・僕は「猛獣」なので・・ぞうさんは、襲い掛かるんじゃないか・・???と・・
疑惑まみれのご対面でした・・。(^^;;;

で・・その結果は・・・

d0065484_231846100.jpg


いきなりの拒絶反応をくらいましたが・・

d0065484_2322467.jpg


終始押され気味・・・。流石!女性パワーにタジタジでした。
立派に紳士的態度で・・レディーファーストに勉めました。(^-^)/
でも・・僕って・・女の子に人気が無くて・・少し自信消失気味・・。(>_<)

d0065484_23283569.jpg


(・・・微妙な距離感・・・ですが)(笑)

そんな時・・偶然ですが、ジェシィーちゃんママのお友達のわんこさんが来ました。

d0065484_23325335.jpg


コーギーのルパン君・・。やっぱり僕と同級生でした。

d0065484_233553.jpg


とりゃ~・・・・!!!
これぞ・・男と男の戦いぜよぉ~・・・・・・。

久しぶりに・・若者達と汗を流した時間・・・。とっても楽しかったです。
ありがとう、また、遊んでねぇ~・・・。

あっ・・勿論・・うちの黒いお爺さん・・行きましたよ・・。
僕が着ているお洋服・・実は大地兄ちゃんのです・・・。
だから・・ちょっとブカブカですけど・・・。
大地兄ちゃん・・着る事が出来なかったので・・ちゃぁ~・・んと、僕が着てあげるからねっ!

d0065484_23512490.jpg


きっと・・こうやって座ったまま、見られているような・・気がしました。(^^;;;


そして、ぞうさんからも「あ~ちゃん、猛獣卒業だねっ♪」って・・言われました。
・・・ったく・・・僕だってそれなりに成長していますってばっ!!!!(`へ´)

・・・PS・・・
ジェシィーママが僕のNO1画像と言ってくれた画像を、再アップいたします。

d0065484_012783.jpg

[PR]

by gorubani | 2010-01-29 00:08 | EARTH  

地道に・・山通い  (お当番・EARTH)

こんにちわぁ~・・・(^-^)/

EARTHです。

ようやく・・僕の出番がやって参りました。

改めまして、これからは・・人材不足のため、不本意ながら・・僕と、時々ぞうさんのコンビ(^^;;;
でやって行きますので宜しくお願いいたします。m(__)m

えっ???
黄色いお爺さんですか・・??
黒いお爺さんを連れて行かなくては・・とか何とかで、あの世に戻りました。
逆に・・ウロウロしないように、こちらで僕がしっかり!とやって行きますのでご安心くださいね。


今回のテーマは・・冬の山通い・・です。

「山に行く」・・・と言うと、殆どの皆さんは「素敵~♪」とか・・「良いネェ~♪」とか・・言われます。
しかし・・僕の山は、特に冬は・・到着するまでが大変!なのです・・。(^^;;;
道路も含めて、いろいろ管理された別荘地では有りません。
まず・・場所は・・・

d0065484_1611032.jpg


ナビにも登録の無い・・未開の土地・・。今週末はこんな感じ・・。(これでも雪は少ない方です)
勿論!携帯・・繋がりませんっ!

d0065484_1613311.jpg


で・・国道から入る道は・・・国道の除雪の雪が「壁」になっています。
なので・・いつも、父ちゃんが・・人力で除雪・・・。(^^;;;

えっ??
僕とぞうさんですか・・??
車の中から・・声援を送っています。(笑)

ここを乗り越えれば・・後は4駆でノーマルタイヤで何とかなりますが・・・。
(つっか・・・スタットレスなどは、資金不足で・・・)

到着すれば・・まずは山の上まで、墓参り・・・。
ぞうさんは・・いつも、転んだり、滑ったりしてなかなか上がって来れません。

d0065484_16142563.jpg


早く来いよぉ~・・・。

で・・あとは・・ひたすら・・僕は意味も無く、爆走・・暴走・・・。

d0065484_1616372.jpg


d0065484_16222494.jpg


疲れたら・・暖かくなった小屋に戻り・・父ちゃん相手に遊んでやります。

d0065484_16183369.jpg


とにかく・・僕の遊び相手は・・常に「お爺さん」・・・。(x_x;)

こんな場所でも遊んでやろう!って言う勇気の有る、若者募集中~~・・・(^-^)/
[PR]

by gorubani | 2010-01-25 16:27 | 山暮らし情報  

獣医さんと動物保険・・・。

大地が亡くなって・・2日後、獣医さんに診療費を払いに行きました。

深夜に大地を引き取りに行ったので、支払いが出来ていなかったことと・・長年大地が付けていた、チェーンの首輪がはずされていて・・そのまま獣医さんのところに置いて来てしまったためです・・。

獣医さんまでは、片道1時間半弱掛かりますが・・正直支払いに行く時は、涙が出て・・コンタクトが曇るし、ズレるし・・・(笑)途中で停車したりで・・2時間も掛かってしまいました。(^^;;;

闘病中の通院は、殆どぞうの車でしたので・・もう乗っていないのに、何度も大地が乗っていた後ろの座席を見る癖がついちゃって・・・。
途中で必ずコンビニに寄って・・帰り道に大地と一緒に食べるスポンジ系のケーキ・・とか探したりしていたので・・そのコンビニが見えただけでも・・泣けてきた・・。

車のガラスやシートに付いた・・大地のヨダレや血のり・・・、もう・・このままでも良いやっ!とか・・、毛だらけの車も掃除する気は起きないです・・。
ポンコツだけど・・ぞうの車は、LOVEの通院も大地の通院も大活躍してくれて・・当分手放せないね・・。(笑)

でも・・帰り道は・・すっきり・・・。(^-^)/
変な意味じゃなくて・・「もう・・ここへ通わなくても良いんだ・・」って・・・。
腫瘍の先生を目当て・・?で・・行ったのだから・・もう、当分・・お世話になりたくないって・・感じです。

担当してくれた・・腫瘍の獣医さんも、手術の手を止めて・・ぞうにお話をしてくれましたし・・やれるだけのことはしてくれたと・・思います。「何度も何度も・・あの時こうすれば・・と・・僕なりに考えてみました。」と・・言ってくれました。亡くなった朝にも、電話をもらえたし・・。
実は・・年末まで・・もう1人の腫瘍の先生がいて・・大地はその先生に診てもらっていました。
年末で退職なので・・「十分に情報は伝えておきますね。」と・・言ってくれていたし・・その点は安心できました。ぞうが病院に行った時、その退職した先生も、挨拶に出て来てくれました。
「丁度・・病院に来ていたので・・」と・・言われていましたが、ぞうは嬉しかったです。

治療をさせたがために・・と・・悔やむ気持ちも無いわけではないけど・・
少なくても・・信頼関係については後悔は無いし・・これは大地にとってもよい事なんじゃないかな・・?と思っています。

全力でやって貰えた・・。

それが、通じれば・・・結果は・・仕方の無いことだから・・。
ぞうが・・「この点」についても・・グタグタ・・思っていたら・・それこそ大地は浮かばれないから・・。

医療者側の立場を少しでも分かっていると・・患者の家族とかの立場でも、素直な感情が出難くなることは正直思うけど・・残念な気持ちは、立場が違っても同じだと・・思っています。


ところで・・何だかんだで・・相当に大地は・・「動物保険」に助けられました。
かかりつけの獣医さんは、保険対応病院でしたので・・窓口でそのまま保険が適応されましたが、その他の獣医さんは対応病院でなかったので、自分で請求しなくてはいけませんでした。

それでわかったことなのですが・・・ひとつの病気の治療が終わった時・・保険請求しなかった以前の分も限度範囲以内なら、さかのぼって請求できるそうです。

病気が長引くと・・限度範囲も限られているので・・治療費が高い時しか保険を使わないようにしていましたが・・対応病院でも、保険を使わなかった分も自分で請求すれば保険が効くそうです。
大地は・・亡くなってしまったのでと言う事も有りますが・・多分、更新時期をみながら・・使わなかった分があれば・・さかのぼって請求できそうみたいです・・。(自分で請求しなくてはいけませんが・・)

ぞうは・・うといので・・長年動物保険を掛けていても・・初めて知りました・・。
それなら・・LOVEの時も、もうちょっと・・保険が使えた・・・。(笑)
と・・・急に悔しくなる・・ぞう・・。

大ちゃんは・・やっぱり・・こんな点でも親孝行~~♪・・なのね・・。(笑)
[PR]

by gorubani | 2010-01-14 02:35 | びょうき  

大地の夢

皆様・・コメントや数々のご配慮・・・本当にありがとうございます。m(__)m

なかなか・・お返事が出来なくてごめんなさい。

でも・・確実に、ぞうは・・倒れたままじゃありませんし、怒涛のような現実も振り返りながら・・ちゃんと前を向くことができています。

大地との別れ方も・・ちゃんと意味があってのことだと・・。

本当に・・強がりとかでもありません。

正直・・大地には悪い・・??けど・・ちょっと、サッパリした気分もあります。(笑)

これが・・ぞう達が、大地にしてやれる最高のこと・・??をした・・とも思っています。
大地との別れも現実ですが・・これも現実・・・。
そのことが実感できますから・・・。


週末には、大地の遺骨を持って・・山に久々に行きました。

LOVEが亡くなってからは、山に行く時は・・後ろの座席に大地とぞうは、いつも一緒に乗り・・大地に膝枕をして車で移動するのが習慣でした。
日々では中々触れ合う時間が短くても、道中は・・いつも一杯一杯撫でて・・・いました。
特にLOVEが亡くなった後は・・そんな大地との時間は、無意識の中にも意識的にあったと思います。

今回は・・遺骨を膝に乗せて・・。

山の帰り道・・・うたた寝をしてしまったぞうは・・大地の夢を見ました。

やはり・・ぞうは車に乗っていて・・外を見ると・・大地が嬉しそうに歩いていました。
えっ!!大地・・生きているじゃん・・。どうしよう・・死んじゃった・・って皆に言ったのに・・。(笑)
「早く車に乗って」・・と言い、車の扉を開けると・・大地は私の膝に飛び乗りました・・。
そして・・何故か、ぞうは・・大地に「口が開けられる・・??」と・・聞くと・・
大地は・・ぞうに・・凄く大きな口を開けて見せてくれました・・。
満面の笑顔で・・・。

そんな・・夢・・・。(笑)

多分・・うたた寝だし・・完全にぞうの思いが込められている勝手な夢です・・。

でも・・口を大きく開けた大地を見て・・ぞうは「大地は病気から開放された」・・・と思いました。
とっても・・嬉しかったです。
病状の進行と共に・・大地は、痛くない左側の口を斜めに開けながら、ご飯や水を口にしていました。
最初の頃は・・自分でも忘れるのか、あくびをしてしまい・・思わず「ギャン!」と・・悲鳴をあげていたし・・でもそのうち・・あくびもしなくなっていました。

ご飯の食器も小さいのにしましたが、滑るので・・じかに床に食べ物を左側に置かないと食べませんでした。
手であげる時も・・左側から・・そして、なるべく口を開けなくても良い角度からあげていました。
少し上の角度からあげてしまうと・・つい食べたくて・・口を大きめに開いてしまい・・また痛がる・・。
この絶妙な・・角度は・・ぞうしか出来ませんでした。(笑)

生きるために・・食べたり飲んだりしなきゃいけない・・。
そして・・大地も選り好みはあったけど・・確実に食べたかったからです。
特に大地は、固いものが好きだったし・・ドライフードもカリカリと音を立てて食べていました。
なので・・ペースト状のものは、かなり後になってからでないと受け付けませんでした。
でも・・徐々に、大地なりにわかってきて・・食べるようになってきて・・

何だかそんな大地がとても健気に感じていました。

そんな思いが・・夢にでたんだね・・・。

だから・・大地とお別れになってしまったけど・・・・夢の中の大地の大きく開いた口を見て安心しました。
別れと、大地が大きく口が開けることのどちらかしか選ぶことが出来ないのなら・・・
口が開けられることの方がぞうは嬉しい・・・。(笑)

たとえ・・別れがもう少し遅くなっても・・早くパカッと(^-^)/大きく口を開くことの出来る大地でいることの方が・・。

単に「食」ばかりにこだわっているようですが、大地は亡くなる日まで・・37キロをキープしていました。
やつれた姿ではなく・・立派な体格のままで・・・。
王子・・いや・・王様の料理番のぞうは・・そんなこともちょっと満足しています。

d0065484_2133834.jpg

山は一面・・真っ白・・。

d0065484_215982.jpg

骨壷を・・袋に入れて(笑)・・落とさないように、頂上のLOVEに「雪が解けたらおねがいします。」とご挨拶・・。

d0065484_217882.jpg

小屋では・・大地の座布団に絶対転がらなかった・・EARTH・・。
何だかポツンと・・寂しいネェ・・・。

d0065484_2292136.jpg

で・・やたらに外を見る・・EARTH・・。

d0065484_2264542.jpg

病気発覚2ヶ月前の大地の大口・・・。(笑)
[PR]

by gorubani | 2010-01-11 02:42 | 大地  

大地・・ゴメンね、そしてありがとう

大地は昨日の夜、荼毘にふしました。
あの・・デッカイ・・三毛色の体はもう居ないのだな・・と・・改めて感じています。


大地の最期は・・本当に急に、そしてあっけなく来てしまいました。
直接の死因は・・治療後の呼吸不全・・です。

5日の日に予定通り、病院での塞栓療法そして、胃チューブ挿入を行いました。

治療そのものは、順調にそして、予定通りに終わりました。
腫瘍の状況によっては、塞栓療法は行えないかも・・とは言われましたが・・。

CTでは・・腫瘍は頬の上部から眼球・上顎・下顎・・どころか・・喉の気管にまで達していました。
麻酔のための気管挿管もギリギリだったそうです。
今回のレントゲンでも、肺はきれいで・・でも、どの道・・僅かな期間で気道が圧迫されて呼吸が出来なくなるだろう・・・
それでも生きるのであれば、気管切開しかない・・と・・。

年末の呼吸の異常は・・鼻ではなく・・やはり、気道の狭窄であることだろうと・・。
口から水やご飯が摂れないのは、胃チューブで対応できても・・その先は呼吸ができなくなる・・。
出血も・・胃の中に結構たまっていて・・・一時は塞栓療法で良くても、必ず大量となって・・貧血や体力低下は免れない・・・。
骨にも浸潤が広がっていて・・痛みも今までは食べる時や飲み込む時でけだったのが・・常時痛みが出て来ると・・・。最近の経過からも・・今猛烈な勢いで・・ガンが進行している時期だろうと・・。

獣医さんの治療後のお話は・・今回の治療自体より・・その先についてのことが主で、かなり厳しいものでした。
そして、今回の治療後の呼吸管理もかなり厳重にしなければならない・・と・・。

麻酔から一応は覚醒した大地に会いました・・。
全身で呼吸をして、あえぎ声を出していました・・。「大地・・大地」と・・私が名前を呼ぶと・・一瞬はそれが治まりましたが・・どう見ても・・尋常ではない・・と感じ、
この時・・大地はもう家には戻れない・・と直感しました。

時間もかなり、遅くなっていて・・また、重点的に診てもらえる・・とのことで、
大地の頑張りを信じて帰宅するしかありませんでした。

本当に大地は・・前日のドックランの様子や治療の直前まで、外見的には元気でした。
年明けからは・・散歩の距離も短くなり・・途中で少し休んだり・・、あまり吼えたりをしなくなっていて、声にも変化がありました。必ず皆の居るリビングで過ごしていたのが、日中でも、夜寝る部屋に1人で行きたがりました・・。

徐々に、そして・・進行していることは理解していました。

家に帰って・・今更ながら・・今回の治療をしたことさえ・・後悔しました。
やめることも出来たのに・・何故・・させてしまったのか・・??
昨日の夜だって・・ドロドロの半熟のオムレツだって食べていたし、今朝も散歩にいっていたのに・・。
大地を思い・・させてしまったことの重大さが身に染みました。

そんな思いの中・・深夜の2時半頃・・病院から連絡が有り・・大地が旅立ったと・・。
1時半頃に呼吸が止まり・・頑張りましたが・・と・・・。
私は・・・連絡の後・・「私が大地を殺してしまった・・」と・・泣き叫びました・・・。

治療をさせてなければ・・絶対に・・大地は生きていた・・。

もう、ほんのちょっと・・・私が頑張って・・・ご飯や薬を工夫してやれば大丈夫だったし・・血だらけの床や壁、布団をこまめに綺麗にすれば良かっただけの話・・・。
自分が・・根をあげたからなんだ・・・。
大地のため・・なんかじゃない・・・、自分のため、自分が楽になりたかっただけ・・・。

「家族なんだから・・そう思って当然だ・・。少しでも楽にって思って決めたことなんだ。大地だって・・頑張った・・。されたことや、家に居れないことは嫌だったかもしれないけど・・絶対にまた、散歩をしたり・・少しでもうまいご飯が食べたかったはずだ・・。これが、大地の寿命なんだ・・。」

「今回を乗り越えても・・近い将来、息さえしずらくなってもっと、苦しむことになるんだ・・。それを・・今まで以上にすることも嫌だし、俺達にも見せたくなかったんだ。」

と・・・オヤジに諭されました・・・。

その後・・大地を引き取りに行きました。
やはり・・苦しんだのか、顔にはその様子が伺い知れました。
でも、気のせいか・・家に帰り・・荼毘にふすまでの間に・・大地の表情は穏やかになって見えました。
何故か・・大地の亡骸をみて・・大地はもう・・とっくに虹の橋を渡り・・気ままに足り回っているような感じがしました。
「昨日・・散歩・・出来なかったからね・・」みたいな・・・。(笑)
おやじも・・「LOVEの時みたいに・・リードをLOVEが引く感触みたいなのがない・・」と言います。

多分・・これは私達の一方的な感覚なのだと思います。
「どうにかしてやりたい・・」と・・家族それぞれの中で、いつも中心に居た大地でした。
遠い場所まで連れまわしたり・・あれこれと散歩や食事や工夫を大地のために考えたり、大地のことで喧嘩をしたり・・約5ヶ月弱を過ごしました。

実のところ・・我が家の娘は、昨年の夏に婚約し・・この3月が挙式です。
昨年末頃より・・その準備などが佳境に入り、色々と親としても出番が多く、はずすことが出来ない機会が多くなってきました。来週は引越しも決まっていて・・大地が順調に帰って来ても、ガタ付く環境が心配でした。
安定していても・・この3月が・・大地の病状的にどうなのか・・・?も・・不安でした。

また・・私も・・新しい方向で・・今後の行き先の目処をつけ・・新たにチャレンジしたいことがようやく見つけられるようになったばかりでした・・。
LOVEを死を機会に・・今までの自分の方向性に疑問が出て・・ようやくの時期でした。
やはり、大地の病状の様子では・・どうなるか・・??などと・・不安もありました。
勿論・・大地を1番に考えることは決まっていましたが・・・。

口には出さないことでも・・ちゃんと大地は・・十分理解して・・大地なりの「答え」を出してくれたように感じます。

「・・LOVEで始まり・・大地で閉めた・・」・・我が家の1時代は終わろうとしています。
身の程知らずで、おバカな夢も抱き・・でも、あいつ等のお陰で・・それも取り合えず達成できたと思っています。あいつ等と一緒に・・この年月を過ごしてきたことは、我が家の財産で・・・それこそ「家宝」!(^-^)/
だと・・胸を張って言えます。

大地・・・ゴメンね・・・。
でも・・きっちり答えを出し、そして閉めてくれてありがとう・・・。
いつの間にか・・大地はとてつもなく偉大になったね・・・。(笑)

EARTHとの、これからの・・「第二章・・」????
ちゃんと見守っていてね・・。

LOVEも・・あの世から・・ありがとう・・。
大ちゃんは・・ずるいので・・絶対に「あの世」でも「この世」でも・・ひとりにならなかったね・・。(笑)
そちらで、大地をよろしくね・・。

d0065484_182042100.jpg


おつかれ・・大ちゃん・・。また・・ひとりで逝かしてしまって・・許してね。
家が大好きだったね・・。
新しい洋服も来たんだよ・・。


d0065484_1826549.jpg


最期まで・・何とか口に出来た食べ物と一緒に・・ぞうの「手つくり食」も入れちゃった・・。(笑)
頸も腕も・・お腹も・・ハゲホゲ・・なので・・一杯おしゃれしました。

d0065484_1828592.jpg


LOVEさんと同じ場所で狭いけど・・山に行くまではここでね・・。

d0065484_18294374.jpg


やっぱり・・超!!イケメン・・だと・・最期の親バカ・・許してね・・。(笑)

そして・・コメントやブログなどで、応援してくれた皆様・・本当にありがとうございました。
今回の大地の闘病を支えて頂いた・・と言っても過言ではありません。

何だか・・比べるのも変ですが・・LOVEの時より、とってもぞうは、すっきりしています。
元気な時は勿論・・病気とか・・いろいろな障害を供にして一層家族との絆が深まることを大地を通して経験することが出来ました。

これからは・・我慢させてしまうことが多かったEARTHと共に・・山は勿論、いろんな場所へ行って・・
はっちゃけますので宜しくお願いします。m(__)m
[PR]

by gorubani | 2010-01-07 18:50 | びょうき  

大地・・旅立ちました・・。

突然のご報告ですが・・・

ご心配をお掛けしていた大地ですが

本日・・午前1時30分に・・虹の橋のLOVEの元に旅立ちました。

多くの励まし本当に本当にありがとうございました。

今大地はとても安らかな顔で眠っています。

まだ・・夢のような気分です。

落着いたらまた、ご報告いたします。

とりあえず・・ゴメンなさい・・。m(__)m
[PR]

by gorubani | 2010-01-06 06:52 | びょうき  

頑張ってきます。(^-^)/  (お当番・大地)

皆様~・・・お久しぶりです。
大地です・・・。m(__)m

明日から・・僕はちょっと獣医さんに入院してきます。

大丈夫です・・。(^-^)/
・・・・だと・・思う・・。(^^;;;

ご飯や・・薬を飲むのが、痛くてなかなか出来ないけど・・まだまだ元気はあるからねっ♪

とにかく・・早くお家に帰れるように頑張ります。

お正月はちょっと・・どこへも行けなくて・・つまらなかったけど・・・今日は、この間も行ったドックランに行きました。

d0065484_18462830.jpg


逆光・・(>_<)だけど・・EARTHと記念撮影・・・。

えっ??
馬子にも衣装・・・????
そうそう・・今は僕・・胃チューブを入れるので・・保護の為の服を着る練習をしています。
(EARTHは・・お付き合いで・・)(笑)

ちゃんと・・着ることも出来そう・・なので・・もう2着もぞうさんが追加注文してくれて、もうすぐ届く予定です。

頼んだところは・・Ryunosuke Houseさん・・・とっても、しっかりした作りでおススメっ!!ですよぉ~・・・。
こんなんだったら・・元気なうちから、たくさんおしゃれ??させたかった・・とか・・
ぞうさんは後悔しきり・・・。(笑)
僕の入院に合わせて、大至急で用意してくれて・・本当に感謝しています。
本当に本当に・・ありがとう・・。m(__)m

まだまだね・・ぞうさんは・・本当にかなり心配しているみたいだし・・
「大ちゃん・・変な体にしてしまうけど・・ゴメンね・・」って・・言う・・。

でも・・まだまだ・・僕は・・・
d0065484_1859041.jpg


こんなに・・ちゃんと走れるし・・・
d0065484_1911047.jpg


腫れた右側からだって・・「イケメン」!!ですっ!(^-^)/

僕を信用しなさいっ!!
だよねぇぇぇ・・・・。(笑)

また・・帰ってきたら・・僕からご報告しますね・・・。
それでは・・しばしの別れじゃゃゃゃ~~・・・・。
[PR]

by gorubani | 2010-01-04 19:20 | びょうき  

山はおあずけ・・・ (お当番・LOVE)

2010年・・新年初を飾るのは・・やはり、あの世に居てもNO1の僕・・LOVEです。(^-^)/

今年も・・宜しくお願いいたします。m(__)m


明けて・・新年、実は2~3日と・・・山に行けたらいいねぇ~・・・と・・言っていたぞうさん・・。
でも・・年末の大地の様子&お天気(かなりの雪となっている様子・・)から・・
今年は断念いたしました。

通い始めて・・初めてのことです・・。(x_x;)シュン

「本当に・・大地は、最後の最後まで・・こういう感じなんだよ・・。でも、本犬はどうなんてこと、何とも感じていりゃしない!」(`へ´)
「そう考えてみると、LOVEさんは・・親孝行だった・・」・・・って・・ぞうさんは言います。

確かに・・・そうです・・。

がっ・・・それが、大地さんそのもの・・のような気がします。
まっ・・山は・・ぞう家が破産して、人手に渡らない限りは・・いつでも有るのでね・・。
(あんな・・荒れ山・・借金のカタにもならないけどね・・)(笑)

年末から、年始の大地さんですが・・・何とか呼吸も落着きました。(^-^)/
とにかく・・鼻を詰まらせないよう・・固まった、「鼻○そ」を柔らかくするようにしました。
適当に、ぞうさんが塗った・・「グリセリン」の効果テキメン!でした・・・。
こんなことで・・違うなんて・・。(^^;;;

ただ・・猛烈に・・食べなくなってしまいました・・・。(x_x;)
やはり・・飲み込みが・・・です。

ステロイドの量を少し増やす許可は貰っていましたが・・とにかく、その薬を受け付けない・・。
朝だけで、ステロイド・抗生物質・止血剤で・・計12錠あります。
チーズケーキやシフォンケーキ・・ペースト状のものにしたためても・・全てダメ・・。

優先順位をつけても最低8錠は必須なのですが、特に朝は薬の効果が切れているので余計ダメなのです。
でも・・朝飲まないと・・午後以降に効果が出ません。
今までは・・何とか朝飲めていたので・・午後から何とかなりましたが・・。(^^;;;
仕方ないので・・口の横から、こじ入れて・・口をふさぎ・・喉を撫で・・で・・1時間半コースです・・。

以前みたいに・・口をこじ開けられたら・・とか、思ってしまう・・。
正月休みの・・父ちゃんと2人がかり・・。(笑)

飲み込みもそうですが・・多分に大地の頑固さで・・1回ダメだと、もう絶対ダメなのです。
ご飯を食べないなら・・取り合えず、無視でもいいけど・・これだけ薬で保っている状態を維持させるためには
どうしても薬だけは飲ませたい・・。
胃を保護するために・・少しは食べて欲しいけど・・今は薬だけと言う感じ。
ステロイドの胃潰瘍とかになったら・・困るし・・。

本当に口からは限界がきていると・・痛烈に感じます。

ここ2日間の大地の主食は・・ハー○ンダッツのアイスクリーム・・・。(笑)
それと・・お正月用の「伊達巻」・・。
それも・・散歩に行き、帰って来たテンションの時しか食べないのです・・。

5日のことを考えて・・少しでも体力をつけさせたい・・とか思いますが・・・
体に良いものの・・へったくれもない・・有様・・です。

なのに・・あいつは・・未だに・・積極的に散歩に行きたがる・・。(^^;;;
あの・・パワーはどこからくるのだろうか・・????
[PR]

by gorubani | 2010-01-03 02:02 | びょうき  

謹賀新年~♪

d0065484_06979.jpg


あけましておめでとうございます。m(__)m

d0065484_0113835.jpg


ご心配を掛けている・・大地と共に無事に新年を迎えることができました。(^-^)/

EARTHも益々元気です・・。

当たり前で・・当然のような日常が、日々奇跡の積み重ねであることを心に留めて・・

また、今年も・・その先へ跳んでいきたいと思っています。(笑)
[PR]

by gorubani | 2010-01-02 00:18 | LOVE&大地&EARTH