<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

大ちゃんへ・・  (お当番・ぞう)

今日で大ちゃんが居なくなって・・49日経ちました。

わかって居ると思うけど・・ぞうは、そう言う事はあまり関係なく過ごすタイプですけど
やはり・・49日って言うのだけは・・何だかちょっと、意識しちゃいます。

LOVEさんの時は・・49日どころか、いつまでも、メソメソ・ウジウジしていたぞうだったけど・・
本当に・・大ちゃんの49日は・・ぞうは、比べられない位元気だと・・思うのです。(笑)

でもね・・それは絶対に、全て、大ちゃんが・・そうさせてくれていると・・思っています。
確信がとても有るんです・・。
きっと大ちゃんが・・ぞうの心の中にしっかりと住み着いた感じがするのです。
ちゃんと、置き土産を置いて・・そして・・LOVEさんの元にも行っている・・そんな感じが・・。

メソメソ・ウジウジのぞうを・・いつも見守ってくれていましたね。
もう・・絶対に這い上がれないと思っていた、ぞうに・・まだこんなにも力が有るってことを・・
ちゃんと分からせてくれたもんね・・。
本当に・・LOVEさんにやられたけど・・大ちゃんはしっかり、元通り以上のぞうにしてくれた・・。
兄ちゃんの「後始末」??もきっちりと・・。
まるであんた達2頭で・・相談してやっているんじゃないか・・??とか・・そんな思いです。(笑)
メソメソ・ウジウジだってね・・今のぞうが有るために、絶対に意味があったと思うし・・・
それが無けりゃ・・今は無い・・とも思っています。

ホント・・人間以上だよね・・、あんた達・・・。(笑)

今でもね・・時々言われます・・。
「犬で・・何でそんなにも、考えたり出来るわけ・・??」って・・言う人がいます。

以前ならそれが、何となく・・分かってくれない寂しさや不満な気持ちもあって・・段々そう言って良い人と
そうじゃない人とを、自分の中で区別していました。
今でもその区別は有るけど・・犬とか人間とか区別せず、愛したり出来る自分が、内心はとっても自慢です。
元気で楽しい時も、そして・・病気になったりで苦しい時も・・いつも一緒に分かち合う・・。
それが出来る自分が・・凄いことなのかも・・??と思います。
多分・・それが分からない人は・・可愛そう・・とさえ思うのです。

「もう・・大丈夫だね・・。」って・・
そう言っている、大ちゃんの声がちゃんとはっきり、ぞうには聞こえてくるのです。
犬生・・頑固一徹・・・そのくせ、シャイで甘えん坊できかん坊・・・
手強い奴だったけど・・ぞうの家では、LOVEと共に「最強の両横綱」!!です。(^-^)/

どうか・・ぞうとEARTHを見ていてね・・。(・・ついでに、父ちゃんと姉ちゃんも・・)(笑)
もう・・心配させないからね・・・。(^-^)/

d0065484_13364.jpg

[PR]

by gorubani | 2010-02-24 01:06 | 大地  

弟代表で・・  (お当番・EARTH)

こんにちわぁ~・・・EARTHですぅ・・・(^-^)/
本日は、姉ちゃんの結婚式の「前撮り」と言うものに、姉ちゃんの弟代表で参加してきました。

d0065484_22503579.jpg


じゃぁ~・・・ん・・・。
この日のために・・新調したタキシードタイプのお洋服ですっ!
(ネクタイは・・ぞうさんの手作りで・・並縫いのにわか物・・)(笑)

d0065484_23562.jpg


背後から側面にかけての僕の姿・・。
「ベロ」が出ていない貴重な画像なのに・・こういう時は正面からじゃない・・。(>_<)


d0065484_2363285.jpg


馬子にも衣装・・の僕と姉ちゃん・・・。
思えば・・僕と姉ちゃんの付き合いは2年足らず・・ですが、10年以上も付き合いの長い
亡き長老達・・・と、多分一緒に撮りたかったんじゃないか・・?と思います。
せめて、大地兄ちゃんは・・とは思うけど・・・あの人、写真は「魂を取られる」って思っているので
先に逝っちゃったみたいだね・・・。(笑)

でもね・・あの長老達は、姉ちゃんの成人式には一緒に撮っているからね・・。
僕とのは初めてだから・・「これで良いんじゃない・・?」って・・ぞうさんが言っています。
式場選びも・・まずは「犬OK」の所が、第一選択だったみたい・・。

それだから・・なのか・・

d0065484_23124785.jpg


ずぅ~・・と、僕のお守り役の式場の方が居てくれました。
あいにくの雨で・・大変だったので、大変お世話になっちゃいました。

ありがとうございました。(^-^)/
[PR]

by gorubani | 2010-02-09 23:42 | EARTH  

大地さんの治療費決算報告 (お当番・ぞう)

大地さんの治療費・・なのですが、本日、最終的に動物保険からの返金の通知が届きました。

お付き合いの長い方々はお分かりだと思いますが・・(笑)
ぞうは全く、このような管理が出来ない性分ですが、
大雑把は、大雑把なりの会計報告をさせて頂きます。(^^;;;


医療費総額・・・・約69万円
動物保険適応額・・・約23.3万円
保険適応外額・・・約45,7万円

でした・・・。

動物保険の掛け金・・・約6,3万円 (2009年8月更新1年分の保険料)
解約返金料・・・・・約3.5万円  (年の途中で死亡したので、解約扱いとなり返金されます)

通院日数は20日(実際はもっと通院しています)
入院日数は4日
手術は2回
これは保険適応分の日数です。通院と手術は適応目一杯使いました。

以前書きましたが・・やはり、後で自分で請求すれば適応以外のものは全て保障されて返金されていました。

保険適応外の治療費には、免疫療法やホメオパシー療法の治療費も入っています。
免疫療法は1回約6万円・・・。
これは、採血をして培養するまでに3万円
体に戻す時に3万円と言う形で請求されます。

大地は活性リンパ球を1回しか戻すことができませんでしたが、培養のために採血を3回しましたので
トータルで12万円かかりました。

ホメオパシー療法は電話で診察し処方してもらいました。電話診察は10分1500円です。
レメディー代は2~3週間分で8000円位でした。

どちらも動物保険では対象外ですが、その中の診察料は保険対象になりますが、少額なので
保険請求はしませんでした。(電話診察は30分位でしたので、診察料として請求すれば良かったですが、請求書を無くしてしまったので断念しました。)
ちなみに・・某有名私立獣医大学の教授診察料は5000円です。(これも保険適応されます)

大学で行った放射線治療は4回・・。
勿論、これは保険適応できます。
1回約1.5万~2万円位・・・。
こちらは国立大学&オルソボルテージの放射線なので、かなり安いと思いますが・・。

その他・・雑費として、サプリメント代・高速代・ガソリン代・タイヤ代・ETC装着代・・(笑)
通院途中の飲み食い(主に人間・・・)代などなど・・でしょか・・。

ざっとで・・こんな感じです・・・。

この金額が・・多いとか少ないとか・・そういうことではなく・・
この作業を通して、大地との闘病の思い出が、限りなくリアルに思い出すことができました。
毎日が必死で・・気持ち的に余裕の無い日々だったけど・・・
ぞうに猛烈なパワーを与えてくれた大地でした。

大地・・頑張ったね・・・そして、ちょっぴり、ぞうも・・・。(笑)

大地・・ありがとうね・・。
あと数日で、1ヶ月経つね・・。
三毛色でモフモフな手触りは、もう触れることは出来ないけど・・
家のインターホンが鳴ると、ガオガオ吼える声も無くて・・
本当に静かになっちゃったよ・・。

でも、ごめんね・・じゃなくて、やっぱり・・ありがとう・・。

・・・ あなたと出会えたこと全てが・・最大の宝物 ・・・
[PR]

by gorubani | 2010-02-01 18:59 | びょうき