<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

育犬4日目 (お当番・ぞう)

泰我が来て・・4日目・・・。

初日は夜泣き?みたいので・・参りましたが・・

「育犬って・・結構楽しいかもぉ・・」と思っています。

体は・・きついけど(笑)年をとってからの子は可愛い・・みたいな感覚なのかも・・。
4頭目・・とか、そういう経験・・??はあまり関係ないような気がします。
どの子もみんな、個性があって・・それを理解することが楽しみ~・・になって・・・
振り回されてる感覚が少ないのかな・・??

いや・・まだまだ・・何があって、どうなるかはわかりませんけど・・。
(数日後には、もうっ!ダメ!!って、白旗かも・・)(笑)

前回の・・ハウスリベンジ・・
このバリケンから・・
d0065484_2312572.jpg


こちらに変えて・・保冷材抱き枕を常時使用で・・翌日から解決しました。(^。^)
d0065484_2321740.jpg


やはり・・暑くて狭かったのがいけなかった・・??
犬舎さんへのお迎えに、この小さいバリケンで行って・・車中はとっても落ち着いていたんで
家でも使おうとしたのが良くなかったみたいです・・。
とにかく・・物品だけは、4頭目なので・・いろいろあるのでOKですが・・・。(-"-)


約1週間前より、やけに大きくなっているように思えて・・体重を測ったら・・
6.6キロから9.4キロに増加していました。

なのでか・・
d0065484_2316296.jpg

「つちのこ」??

d0065484_23174836.jpg

良く称される・・「バニの開き」??

なのに・・硬いフードが苦手なのか・・「ぺっ」!!と吐きだすので・・
フードは、ふやかして食べています。

良いのかなぁ~・・・??

やはり・・最初書いた事とは反して、悩みは尽きず・・ですね・・。(笑)
[PR]

by gorubani | 2010-06-30 23:29 | 泰我  

婿入り無事終了!襲名披露~  (お当番・ぞう)

タイトルは大げさですが・・・

昨日、無事に・・新バニ婿入りいたしました。

大地が居なくなって・・約6カ月弱・・。
短かったような・・長かったような・・いろんな思いが駆け巡る中・・
そいつはやって来た・・。

d0065484_14191323.jpg


無意味に(笑)引っ張りましたが・・名前は「泰我」(たいが)我が家の4男(4番目)のワンコです。
1週間前に会った時より・・またグンと大きく、重くなってました・・。

出身は静岡県浜松市(またまた・・縁がありますね・・)
8人兄弟の4男です。
誕生日は4月17日・・。
大地の誕生日は4月18日・・。ついでじゃないですが、LOVEの命日は4月19日・・。


昨日は、二男君のハル君も犬舎さんに来ていて・・

d0065484_1422251.jpg


再会~!!

d0065484_14225562.jpg


EARTHともども遊んでもらいました。
ありがとう・・また遊んでね・・。(^◇^)



さあぁさあぁぁ・・またっ「戦いの日々」が始まります!!

とりあえずの・・今のところの成績は・・、

おトイレ・・100%!!(目からうろこ・・完璧です・・)
ご飯・・少なめにしましたが、ほぼ完食!!
EARTHとのバトル・・1勝2敗、1引き分け・・(笑)

d0065484_1425829.jpg


d0065484_1426369.jpg


しかし・・夜のハウスは・・深夜3時に・・ぞうがリタイアしてしまいました・・。(;一_一)

d0065484_1427314.jpg

本犬は平然としていますが・・ぞうとEARTHは目が充血!!(笑)
泰我も充血気味です。
犬舎さんできれいにしてもらって来たのに・・EARTHの毛が付いて白髪っぽいし
ヨダレがベトベトで、一晩で・・正真正銘のぞう家の犬になりました。(-"-)

ハウスは数日かけて、また、リベンジ致します。emoticon-0165-muscle.gif
そして・・明日は長時間のお留守番・・。
大丈夫か・・??ちょっと心配してます・・。

で・・ついでに、ブログのタイトルがこのままでは非常に長くなるため・・
変更いたします。
宜しくお願いいたします。
[PR]

by gorubani | 2010-06-28 14:31  

ふてぶてと初対面!  (お当番・EARTH)

先週の土曜日・・とうとう僕は、ふてぶてに会いました。

実はこの日は・・ふてぶて達兄弟の、引き渡し会&3週~1か月先に生まれた仔達の
パピーパーティーでした。
(ふてぶては・・ふてぶてしいので?・・もう1週間犬舎さんで修業をつみます・・)

d0065484_1738969.jpg


わらわら・・どこもかしこもバニだらけ・・。(@_@;)
ごる・・どんびきぃ~~!!で、あります。

引き渡し会では、約60ページにも及ぶ子育てテキストを元に・・耳の掃除や爪切りの実習、
更に・・宿題がてんこ盛り・・。
いけませんね・・我が家は自己流で僕を含めて、3頭も育ててしまって・・・。
だから・・ぞうさん達は・・相当に性質が悪いと思います・・。(;一_一)
何より・・誤魔化しようにも、「自己流見本」の僕が一緒でしたもんっねっ!(笑)

そして・・僕とのご対面・・

d0065484_17522830.jpg


まずは・・この距離感・・。

d0065484_1754881.jpg


d0065484_17545498.jpg


がん見・・・。
悔しい・・??けど、こっちが緊張して・・ヨダレがあふれて止まらない・・。( 一一)
おまけに・・・生意気に吠えてきた・・・。




やっぱり・・生意気でふてぶて・・なんで、ホントの名前ではまだ呼んでやるもんかっ!!
(・・・って、もったいなぶる程・・立派な名前ではない・・)
[PR]

by gorubani | 2010-06-23 18:08 | EARTH  

ふてぶてちゃん・・・。 (お当番・EARTH)

ご報告です・・。

突然!!!ではないのですが・・(いや・・僕にとっては突然だ・・)

大地兄ちゃんの二代目が決まり、近々我が家にやってきます・・。

d0065484_23353185.jpg


堂々・・??と言うか、かなりふてぶてしい・・・感じ・・。


だからぁ~・・・・
僕は、コミュニケーションの時だって・・「えぇぇぇぇ・・!!??」って言ったじゃん・・。

d0065484_23421662.jpg


でも・・ぞうさんは、「それが何・・??いやならいやってはっきり言わないもん・・。それに何たって・・大ちゃんは賛成してくれたんだもん・・♪~」と・・聞く耳なんてありゃしない・・。(>_<)
そして、その「ふてぶてちゃん」の準備にいそしんでいる・・。

・・振り返れば・・僕だって・・こんな状態できました・・。
「ぱ~ぷるリボンを付けた、クリスマスプレゼント状態」で・・。(;一_一)
当時は事情もわからず・・今やっと、その・・亡きおじいさん達のキモチがわかったような
きがします・・。(この、代り映えしない一環とした・・一方的なやりかた・・)


でもね・・僕はちょっと楽しみ~・・です。
なにせ・・僕は、おじいさん達みたいに、根性曲がっていないですから・・。(^◇^)
若き兄として・・犬道・・きっちり!!教育していきますよ・・。
あの「ふてぶてちゃん」にっ!!

実は・・一度、新バニ君達に会いに行ったんだけど・・
僕は事の次第がわからず、興奮して落ち着いて会えないと、ぞうさんと父ちゃんに言われて・・
結局、僕は「ふてぶてちゃん」に対面していないのです。

だから・・明日はもう一度会いに行って・・
「やいっ!!ふてぶて・・。俺様が・・お前の兄ちゃんだからなっ!!」
「そこのところ・・ちゃんと理解して来いよ」
って・・言ってやろうと思っています!!
(^。^)

・・・それにしても・・2週間前だったから、もっと大きくなってて・・更にふてぶてしくなっていたらどうしよう・・。

d0065484_23374424.jpg
d0065484_2338195.jpg


   
[PR]

by gorubani | 2010-06-18 23:47 | EARTH  

強敵?現る・・。 (お当番・EARTH)

こんにちわぁ~・・EARTHです。(^◇^)

先日、以前遊んでもらったジェシーちゃんと・・またまた新しいドックランに
行ってきました。

d0065484_0285269.jpg


今回のドックランは・・「ここ」です。

d0065484_0162515.jpg


d0065484_0175214.jpg


オリジナルのワンコグッズもお勧めですよぉ~・・。
ドックラン内も、作品がいたる所にありました。

なんだかねぇ~・・僕とジェシーちゃんを仲良し?にしたいらしい
ぞうさんとジェシーママのたくらみ・・なんだけどね・・。

d0065484_0193171.jpg


僕とジェシーちゃんとの仲は・・こんな距離感・・。
ガウガウジェシー・・全開でした・・。(笑)

それでも、前回よりかは距離が縮まった!と・・喜ぶぞうさん・・。
こう言う人を、「愚かな母」と呼ぶらしい・・・。

ここのドックランには、かなり、強面看板犬の・・この方が取り仕切っていました。(-"-)

d0065484_021378.jpg


グレートデンの「カヤ君」4歳です。
外見は怖そう・・?ですけど、ワンコ同士のケンカの仲裁や、遊び相手をしてくれる
とっても優しくて、頼りになるお兄ちゃんです。

僕でさえ、「どでかい」!!(とても大きい)=ぞうさん地方の方言?と・・
いっつも言われて、やたらに怖がる人も多い中・・カヤ君は体重が80キロ近くあって
体高も1メートル位あります。
怖がる人に見せてあげたいよね・・。ホント・・優しいんだから・・。

d0065484_0271398.jpg


ぞうさんは「父ちゃんが見たら、絶対に惚れて、連れて帰りたい!」って言うから・・
「父ちゃんは仕事で良かった!」と言っていました。

僕も・・におい嗅ぎ攻撃にも、ケンカを売らず・・(笑)

d0065484_022332.jpg



でも・・ビビりもせず?、遊べましたよ・・。
いつもは小さい子が多いので楽勝ですが・・かなり手ごたえがありました・・
が・・勝利!!
(負けてくれたんだよ・・と言う声もありますが・・)

d0065484_0235352.jpg


d0065484_0255521.jpg


でもね・・1番強かったのは、やはり・・ジェシーちゃん・・。(;一_一)
写ってないけど・・対戦中でも、常にガウガウ!!(--〆)

流石・・女は強し・・です。
[PR]

by gorubani | 2010-06-02 00:36 | EARTH