<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

年の差・・11歳 (お当番・泰我)

こんにちはぁ・・・泰我です。
何だか、この1カ月位の様子から、僕はぞう家と言う・・一味の家族になったみたいだ・・・。

んで・・そこでは、お当番で日記(営業報告)をするらしい・・。
まっ・・何が何だか・・?ですけど、今回から僕も頑張ってやってみますね~♪

では・・まず、改めてごあいさつ・・。

d0065484_1774719.jpg


ぞう家の四足毛皮部門の4番目でございます。(*^_^*)


先週末、あまりの暑さに山に避難した僕達・・。
実は、やはり暑さにとっても弱いが・・犬生11年を過ぎた僕達の大先輩も山に避難しに
来てくれました~・・。

おなじみ??・・タラじいちゃんです~(^◇^)

d0065484_179197.jpg


僕は初対面ですけど・・かつて僕の家に居た、LOVEさんと言う黄色いおじいさんと
大地さんと言う、三毛色のおじいさんの古くからのお友達らしい・・。

どうでしょか??犬生って・・??

d0065484_1710528.jpg


やはり、犬生2~3年足らずのEARTH兄ちゃんには無い・・貫禄を感じました。
今までは日帰りでしたが、今回は初めてのお泊り・・。

d0065484_17341022.jpg


僕のお気に入りの場所で・・朝までぐっすり~・・・。

そして・・今日は、この人は・・保育園に行って不在・・。
(何だか、日ごろのウサというものを晴らしに行ってるらしい・・。テーブルの上に乗ってる無法者・・)

d0065484_17132994.jpg


僕は、ジェシィー姉御の家に乱入に行ったり、ぞうさんの知り合いの会社に
行って単独営業遂行しました・・。

そうそう・・デジカメ買ったみたいですけど、ぞうさんは、ただボタンばかり押してます。
「それで、全てがうまくいくやつ・・」だ・・そうです。
どれどれ・・出来具合はどうか??と・・試し撮りの数々をご披露いたします。

d0065484_17154680.jpg

2頭収監・・2ショット・・。

僕の変顔ばかり撮ってるから・・たまには可愛いやつも・・。
d0065484_17164734.jpg

どう??
d0065484_17321817.jpg

どう・・??
d0065484_1735058.jpg


どうよぉぉ????

結局・・最後は・・・。
d0065484_17352785.jpg


( 一一)

そして、明日は3回目の予防接種の日です~。
ぞうさんは、「重い」!!とか・・ブツブツ言ってますけど・・
僕だって早く外で自由に遊びたいですよっだぁぁ・・・。<(`^´)>
[PR]

by gorubani | 2010-07-28 18:00 | 泰我  

暑さのせいで・・  (お当番・ぞう)

ここのところ、ホント・・半端ない暑さ・・ですよねぇ~・・・。(;一_一)

皆様・・大丈夫ですかぁぁぁ??(って・・何が??)

例のデジカメ失踪事件・・。

まだ、未解決なんです。もう・・一週間経ってもです・・。

いろいろ考えて・・やはりこの暑さのせいで・・と言う事で・・
事件はお蔵入りにすることにしました。(あっさり・・)(笑)

だって・・この1週間、写真をとっていません・・。
何故か・・妙に、泰我がデカくなっている気がします・・。(@_@;)
貴重な小熊時代は戻って来ません!!!!

なので・・ぞう家の諭吉は羽が有る・・と思い、たった今デジカメ買ってきました!!(笑)

まだ箱からも出しておりませんが・・・
(店員さんから薦められるがままに、わけもわからず買ってしまいました。)

あまりの暑さのため・・今から山に行くことにしました。

山で無くさないよう・・沢山撮って来ます~・・。(笑)(^◇^)

取り合えず・・瞬間!!なかよし画像・携帯版

d0065484_14495028.jpg

[PR]

by gorubani | 2010-07-24 14:51 | 泰我  

パピーパーティー vs アルツハイマー?? (お当番・ぞう)

17日は泰我の犬舎さんでパピーパーティーが有り参加させて頂きました。

約3週間ぶりのお里帰り・・。
泰我の反応は・・・??

と・・その前に、実は行くまでが結構大変でした。

この日は、おやじは仕事・・。がきんちょも仕事・・。
最近、ひねくれ気味のEARTHさんなので、がきんちょの旦那さんが専属でみてくれることに
なっていたのですが・・奴はそういうことろはちゃんとわかっているのか・・
(お留守番とか・・ちょっとした仕草を見落とさない・・)
朝からイタズラ三昧!!それに振り回されておりました。
とにかく・・EARTHは泰我には本当に付き合いが良い・・。
けれど・・その「ウサ」は全て、イタズラかぞうに向けられる気がします・・。(>_<)

ヨダレだらけの泰我を洗ったり・・・行く時間ギリギリ・・。
で・・行くだになって・・気がつきました・・。

デジカメが無いのです・・。どこを探しても無い・・。
シャンプー中の泰我も数時間前に撮ったのに・・・。

仕方が無いので、パピーパーティーの画像は携帯画像でと言う事になってしまいました。
なので・・このようなボケボケ・・。(ぞうの携帯古いので・・)

d0065484_0415742.jpg


多分・・泰我と侶蘭君。侶蘭君・・その後絶好調~~♪

d0065484_0425044.jpg


一頭・・ぽつん・・・。

d0065484_0432033.jpg


お父さんの、さんのすけ君と・・。なのに・・違うお父さん級のワンコを見ている泰我・・。

d0065484_0433641.jpg


改めて・・お父さんの、さんのすけ君~♪
でっかくて、かわいくて・・惚れ惚れしました。(携帯画像が悔やまれる・・)(=_=)
実は・・泰我は、さんのすけ君の4男で・・「さんしろう」も候補でした。


泰我は犬舎のI倉さんを見るなり・・シッポがパタパタ!!・・
参加した仔達と遊ぶより・・何だか、奥の犬舎さんのワンコ達が居る方を見たり、行きたがったり
二階へ行く階段の前ばかりに行ったり・・
他の仔達の遊んでいるのを「ぼけ~・・」と見るだけで・・遊ばず・・。
全然ぞうの方に来る気配もなく・・行くのは犬舎さんの方々のところばかり・・。
おまけに・・最後は帰りたがらずでした・・。

要は・・慣れた、EARTHとしか遊べないじゃん~~!!!
何だか・・父兄参観での微妙な親のキモチ??みたいでありました。(笑)

なのでか・・帰ってもパワーが余っていたのか、EARTHにからんだり・・
おまけに、犬舎さんで全然降りれなかった階段降りに自主的に?再挑戦をして・・
怖々ですけど、翌日には完全に降りれるようになりました。

エンジンの掛かりが遅いと言うか、ずれてます・・。emoticon-0141-whew.gif

でも・・これで、ぞうは腰痛から解放~されます。(^^)v
多分、最後に侶蘭君のお姉ちゃんが誘導してくれて1段降りれたのが良かったと思います。
侶蘭君のお姉ちゃん~ありがとうございます。

で・・・でですね・・
デジカメは・・・未だに見つかっておりません・・・。
ぞうはEARTHの仕業とにらんでおりますが・・

d0065484_0561883.jpg


(まさか・・こんな感じで、飲み込んだ訳じゃないでしょね・・???)

極めつけ、おやじには・・「とうとう・・アルツハイマーじゃないかぁ~?」と言われました。

フンっ!!!(~_~メ)
明日までに出て来なきゃ・・おやじのカードでデジイチ買ってやるっ!!!(笑)
[PR]

by gorubani | 2010-07-20 01:01 | 泰我  

おまとめ報告 (お当番・ぞう)

少し間が空いてしまいました・・。(って・・いつものことじゃん~・・)


泰我が来てから、ようやく2週間と数日がすぎましたが・・何故か、もっと前からいたような・・
そんな感じがします。
なにせ・・夜型人間のぞうが、早朝5時起きをしております。(@_@;)
なので・・夜がめっきり弱くなって・・すぐ寝てしまいます。

だから・・おまとめ報告・・です。(笑)

先週は、友人達のお子様~が泰我に会いに来てくれたり・・・

d0065484_0531033.jpg


d0065484_0542544.jpg



がきんちょ(ぞうの子供・♀)の職場に泰我を連れて行ったり・・・
(デジカメ忘れてしまいました・・)

そして、週末は・・山にも連れて行きました。
あいにくの雨・・・。まあ、まだ外に出して歩かせられないし・・
でも、小屋の中の社会体験??にはなるかなぁ~と思いまして・・。

d0065484_0553271.jpg


雨でもEARTHが山を走っているのをみてます。

d0065484_057090.jpg


やはり・・しっこの失敗は少し多かったです。(確信犯疑惑有り・・)

d0065484_0581034.jpg


小屋の階段も簡単にクリアー(上り限定~)(笑)

d0065484_10570.jpg


ここでも・・プロレス・・。(;一_一)
イケニエは・・バニの大きいぬいぐるみ・・。

d0065484_123594.jpg


小屋中散策・・。お気に入りは洗面所らしい・・・。

d0065484_13378.jpg


そして・・寝る・・。

最近兄弟間でブーム???の「かご」ショット

d0065484_153829.jpg


にわか仲良しの2ショット・・。目が光っちゃって・・オシイ・・。(>_<)

d0065484_165540.jpg


ランドリーバック?に入れてみました・・。
良い感じに写ってますが・・顔が暗くなってしまいました・・。

ねっ!・・良い顔は、なかなか撮れないのです・・。(=_=)
[PR]

by gorubani | 2010-07-15 01:15 | 泰我  

ジェシィー姉御の災難 (お当番・EARTH)

ご無沙汰しております。EARTHです。

先日、ガウラー大御所のジェシィー姉御が泰我に「喝」!を入れるため来てくれました。

この僕でさえ・・タジタジになっちゃう程のガウラーパワーを泰我に1発おみまいしてくれることを
とっても期待して・・・。

ところが・・・



すいません・・。家が汚いのは目をつむってね。
長年の「犬屋敷」・・朽老化が激しくて・・・。(;一_一)

全然!!ダメじゃん!!!(>_<)
まあ・・ここは、ジェシィー姉にとっては、アウェイだからね・・。
また、ドックランとか・・公平なジャッジが出来る場に期待したいと思います・・。

そして、ぞうさんの悩みは・・「なんで、うちの子は不細工路線なんだろう・・?」
だ・・そうです。

たとえば・・

d0065484_0414185.jpg


d0065484_0425212.jpg


不細工というよりは・・怖い・・。

確かに僕だって・・「目がつり上がって、アイライン塗ってるみたいだし・・脚は短い・・」
とか・・更に・・
「はざまかんぺい」とか・・「おかはちろう」(かなり、高年齢対象)とか・・
散々言われました。

常にぞうさんは・・3のせん狙いか、カメラのせいにする・・。(=_=)
そして、あとで「可愛い頃の写真が全然ないっ!」とか後悔するのです。

でも、僕の家は・・素敵な写真とかが撮れると、お別れが近い・・とか言うジンクスを
信じている人達ばかりなので・・
泰我が来て、ムカつくこともあるけど・・少しだけ楽しくなった気がするので
このままで良いかな~とか思っています。

d0065484_0475575.jpg


こんなことばっかりやっておりますが・・
泰我は先日2回目の予防接種も無事終了いたしました・・。
[PR]

by gorubani | 2010-07-10 00:06 | EARTH  

わんこ好き (お当番・ぞう)

泰我の引き取りの時・・犬舎さんで「泰我君の興味は、わんこより人間ですよぉ~」と
言われました。

が・・今の泰我は、とにかく犬・・。
(と・・言うかEARTH・・)
d0065484_23233327.jpg


確かにEARTHは・・ぞう達の予想を大幅に覆して(笑)良く付き合っていると思います。
ぞうには絶対に渡さなかった、おもちゃでも・・泰我に進んで渡します。
勿論・・バトルがエスカレートすると、首や耳を噛んで引きずったりはしますが
噛み方の力は弱く・・逆に泰我の逆襲を受けたり・・。(笑)
やきもち?も焼くけど・・大方、泰我を受け入れているようです。
何だか、どっちが遊んでもらっているのか??とも・・思います。

やり取りを見ていて・・EARTHが家に来た時は、年寄り2頭で・・殆ど拒否されていた
環境だったので・・ちょっと可愛そうだったな・・とか、心では呟いています。
(口には出さないよぉ~・・)^/^
でも、どちらにせよ・・人間の都合?で・・なんだからね・・あいつらにとっては・・。


なので・・何だか、ぞうはちょっと物足りないのも事実・・。
だって、EARTHに完全負けてるし・・。(;一_一)

いろんな方々にもだっこしてもらうが・・

d0065484_2324546.jpg


d0065484_23253448.jpg


d0065484_23264971.jpg


持ち前の?「ふてぶて」・・。(笑)
緊張してるのね・・。
まぁ・・ぞうだけじゃない・・と思えるので良いですが・・。

確かに犬や猫を飼っている人は反応が良い・・程度・・。

先日、犬舎さんに急きょ、水飲みを買いに行った時・・少し抱っこしてもらった時の
泰我の喜びようは絶品!!でした・・。
親ばか・・ですけど、ふてぶて顔が笑顔に変わるから・・とても凄いんです。(笑)
たった、1週間くらいじゃ太刀打ちできないのは当然ですけど・・。

引き取られたら人間達がつまらないから・・犬好きに鞍替えしたのかも・・とか
密かにスネてる・・ぞう達なのです・・。
[PR]

by gorubani | 2010-07-06 23:29 | 泰我  

ごる・ばに比較・・ (お当番・ぞう)

日に日に・・泰我は、何やかんやと・・やってくれています。

とにかく・・今のマイブームは、EARTHとのプロレス・・。

d0065484_23561495.jpg


d0065484_23571315.jpg


寝ているか・・バトルしているかの繰り返しです。
お陰さまで・・泰我には大きなぬいぐるみは必要なさそう・・。(^v^)
最初は・・見ている方がハラハラしましたが、今はほぼ安心して見守る?
ことができるようになりました。

EARTHさん意外と良い兄ちゃんやってくれています。
が・・泰我は転がされても、何度も戦いを挑んでいるので・・ちょっとバテ気味・・。

d0065484_003793.jpg


徐々に、ぞう達とも慣れてきた・・??
表情や行動が、多彩になってきました。
(と・・言うか、今はかなり態度がデカイです・・。)

食べ物も・・トッピングしか食べなかったり、「食よりプロレス」・・で、集中して食べなかったり・・。犬舎さんのアドバイスで、1食抜いて・・プロレス三昧させたら、何でもガツガツ食べだしました。振り返ると・・ぞうはいつも「ここ」でしくじる・・。
EARTHは大丈夫だったけど・・LOVEと大地は超!!食の我がまま犬にしてしまいましたので・・。
危ないところでした・・。
とにかく・・この2頭は来て翌日には下痢で獣医に駆け込みましたが
泰我はお腹も大丈夫で・・こんなところもEARTHと一緒です。

長時間のお留守番も・・最初の1日だけ忠犬・・。

d0065484_2359619.jpg


2日目以降は・・飲み水を全部ひっくり返して・・サークルの中で水泳状態でした。(@_@;)
おしっこシートに水が含まれて・・シートにしてある、しろものとが混じって
凄い状態・・。
笑うしかありませんでした。
お昼に時間をもらって、家に見に帰るのですが・・その度にです。
ペットボトルの給水器はたくさん飲めないのがムカつくのか・・
先を噛んで壊したので、急きょ犬舎さんへ「こぼれない給水器」を買いに行きました。

ヤレヤレ・・と思うのもつかの間・・??
今度は、自力で階段を1番上まで上って・・おまけに半分ころがった状態で、
下まで降りてしまいました。
流石に・・怖かったみたいですけど・・1時間後には再チャレンジ開始してました。
まさか・・まだやらないだろうと思っていましたが・・。
生後2ヶ月半・・。
階段は多分、我が家の最少年齢記録だと思います。

2代目ごる・ばには・・1代目とはかなり違うようです・・。
[PR]

by gorubani | 2010-07-04 00:11 | 泰我