<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

初保育園とEARTH兄ちゃんの受難 (お当番・泰我)

こんにちは~・・・泰我です。(^◇^)

先日、僕はEARTH兄ちゃんが通っている「ほいくえん」というのに一緒に行きました。

ほいくえん・・は、皆で遊んだ後に・・お勉強もするらしいけど・・
僕は、お遊びの時間だけの参加です。

場所は・・以前も行ったドックラン・・。
カヤ君もカヤ君のおじさん(オーナーさん)も居ましたよ・・。

d0065484_0534153.jpg


初めてのお友達(みなさん先輩?)とも、上手に遊べて先生にも褒められました。

d0065484_0552656.jpg


d0065484_0563677.jpg


これから・・兄ちゃんと一緒に行けるのかなぁ・・(^v^)って思っていたら・・
先生が・・「EARTH君・・いつものように、リラックスして遊べてないなぁ~・・」
と・・言う事で、当分は僕とは別々に行く感じになりました。
やはり・・兄ちゃんは、僕とは別の時間に定期的に「うさ」と言うものを吐きだした方が
良いらしいです。

僕が言うのもナンですけど・・単純なようで、意外と敏感??みたいです。(=_=)

d0065484_0572827.jpg



そのせいなのでか・・ですが・・・・実は・・
最近、EARTH兄ちゃんはちょっと受難続きなんです・・。

お盆の時、山で突然吐いたりしてからなんですけど・・・
お盆が終わってすぐに・・今度は下痢ピー・・・で・・・
それが良くなったと思ったら・・

数日前、突然!「急性湿性皮膚炎=ホットスポット」と言う
皮膚の病気になっちゃいました・・。
前日、首の下にぽつりとあった湿疹??・・・
翌日には顔の方まで広がって・・・カイカイで、眠れなくなちゃいました。(>_<)

d0065484_0581155.jpg


バリカンで刈られて・・3枚目台無し・・。(笑)
一応、抗生物質とステロイドの飲み薬とつけ薬で様子をみていますが・・
広がらないけど・・あまり良くなっていません・・。

ぞうさんは・・「長引くようなら・・真剣にデトックスしないと!!」とか言っています。
(言っているだけで・・何をどうしたらよいか・・??全く!なんですけど・・)
何だか・・僕の影響もある・・???

d0065484_10224.jpg


プロレス続きなので・・ヨダレでいっつも頭の毛が濡れていたり、固まっている僕・・。

とにかく・・・兄ちゃんがこうだと・・今はプロレスも禁止になってて、頭の毛もサラサラになっているのは良いのですが、何だかサミシイです・・。

何か良い方法??が有れば、また、ぞうさんに教えてやって下さい・・。
僕からも宜しくお願いいたします。
[PR]

by gorubani | 2010-08-30 01:06 | 泰我  

パピーパーティー

先週の土曜日は、泰我の犬舎さんで月1回行われるパピーパーティーに参加しました。
今回はちゃぁ~・・んと、新デジカメ・・忘れず、無くさず参加いたしましたよ・・。(^^)v

犬舎さんでは、大勢の参加者さん&ワンコ達で大賑わい~でした。

なにより・・今回は、泰我達、さんのすけパパさんと、モンローママさんの4兄弟が勢ぞろい!!

まず・・二男のハル君~

d0065484_228404.jpg


三男のアイザック君~

d0065484_16923.jpg


で・・4男、泰我・・・

d0065484_171256.jpg


五男の侶蘭君~・・・

d0065484_184864.jpg


一緒に生まれて、育ったこと・・覚えているのかな・・??(笑)
ぞうも何故か、よそ様のお子達なのに・・妙に親近感があって、つい・・呼び捨てにしそうに
何度もなってしまいました。
一緒に元気に育っていこうねっ♪


勉強したのは・・股関節のチェック法・・。
この時期になると・・前後の脚の長さのバランスが悪くなることがあるようです。

モデルは・・参加パピー達全員のお父さんである、さんのすけ君です。

d0065484_230212.jpg


犬舎さんの方のチェック法を見て・・獣医さんでやってもらえるのと同じで・・
改めて、チェックしてもらっているんだ・・と、納得できました。(曝!)

あとは、リードでのリーダーウォークの練習・・。
この方面?は殆ど・・おやじ任せの状態なので・・(今回は、おやじ&EARTHで留守番だし・・)
内心・・冷や汗ものの、ぞうでした。(って・・カッコつけてもバレバレだと思いますが・・)

d0065484_1125535.jpg


その間の泰我はと言うと・・

前回と変わらず、飼い主からは離れっぱなしで・・ソファーで勝手にくつろいでいたり・・
二階へ上がるのも・・また一番に一人で上がってしまい・・
どのワンコ達とも・・酷く絡む事も無い感じでフラフラしてました。

d0065484_114697.jpg


股関節の説明中・・台の前に陣取り、寝そべる・・泰我。

それに・・やはり、少し・・体が重そうで・・ドスドスした感じです・・。(笑)
一か月先に生まれた子達を見ても・・絶対に一か月後に、同じような体型にならない感じで・・、
パピー毛も・・まだ、一番生え換わって無く・・歯もまだ、抜けて居ないし・・
幼児体型そのもの・・でした。(>_<)

うぅぅ・・・ん、あの・・猛獣のような食欲・・どうやって対処しようか??と悩むところですが
こうやって、参加させて貰うことで・・いろんな事を教えてもらったり、理解できるのでとても助かります。

今後も・・泰我のためにと言うか、ぞうのためにも・・参加していきたいと思いますので
犬舎の方や皆さま~・・宜しくお願いいたします。

新バニちゃん達も抱っこさせて頂き・・(付き添いの、がきんちょ&その旦那)

d0065484_13844.jpg


最後に・・さんのすけパパとの2ショット!!

d0065484_116584.jpg


d0065484_2304739.jpg


今回は、前回よりマシに・・たくさん撮れました。(笑)
[PR]

by gorubani | 2010-08-24 01:34 | 泰我  

お盆休み後半?ご報告 (お当番・ぞう)

予定通り、お盆休みのご報告~の後半なのですが・・代り映えしない
山のネタが主なんで・・恐縮です。
(引っ張る・・意味がわかりませんね~・・)
まっ・・一応・・・EARTHと泰我コンビの初めての長期のお休みの「記録」と言う事で・・・。(笑)

一旦、下界に降りたとたん・・ぴ~かんのお天気・・・。(;一_一)
(そうなんです・・お寺の行事とかで、乗り気じゃない時は晴れるんですよね~)

暑けりゃ暑いで・・日中、どこにも連れて行く場所もないので・・
(ベランダでプールもしましたが、意外にも不評~!!だったし・・)
以前行った、ONE・LOVEさんと言うドックランに、夕方からお邪魔しました。

おなじみ、看板犬のカヤ君
d0065484_1246551.jpg



しっかり、EARTHも泰我もあいさつできました。
d0065484_12482154.jpg


と・・言うか、カヤ君は泰我に引き気味・・。やはり、お子ちゃまは苦手のようです。
d0065484_12491814.jpg


ストーカー状態の泰我と・・
d0065484_12574552.jpg


久々に泰我から解放された??・・まったりEARTH・・
d0065484_1303196.jpg



そして、翌日は少し足を伸ばして・・川遊びの出来るドックランへ・・。
山へ行く途中にあるのですが、今年は行くのはまだ初めてで・・。
d0065484_1345440.jpg


水泳中??の画像は、すいません・・無理!でした・・。
けど、結構・・泰我、やれそうな???予感・・。来年に期待です。

木陰で休んで・・・
d0065484_1310292.jpg


周囲の皆さまにも営業をして・・
d0065484_13115853.jpg


ドックランで走って・・・
d0065484_1314857.jpg

d0065484_1315188.jpg


終了~・・・・・。


そして、そして・・懲りずに翌日には、日帰りで山へのリベンジに・・。

d0065484_13183914.jpg


d0065484_13194867.jpg


d0065484_13205873.jpg


ようやく晴れた・・山で、沢山遊んで・・お盆のお休みは終了いたしました。
(けど・・あんたらは、ずっと毎日お休みなんですけどね・・)(=_=)
[PR]

by gorubani | 2010-08-23 13:24 | 山暮らし情報  

お盆休み前半?ご報告 (お当番・ぞう)

とっくに終わったお盆のお休みのご報告です。(笑)

とにかく・・今年のお盆休みは、一言で言うと「雨とEARTHにやられた」・・
お休みでした。( 一一)
ホントは・・泰我の記念すべき?山デビュー??がメインのはずでしたのに・・。

そうです・・このお方、今はすっかりお元気になられましたが・・

d0065484_0342911.jpg


山へ行った初日の夜に、突然!草や木の切れ端・・ビニール??などを
大量に吐き・・ヘナヘナになってしまいました。
ご存じ・・山は、携帯も繋がらないし、EARTHもいつもは吐いてもすぐ復活!するのに
ちょっと心配だったし・・・
夜中も診てくれる、掛かりつけの獣医さんへ行くのにも2時間かかります。
(山から1番近い獣医さんまでも・・1時間半かかりますし・・)
幸い?・・主治医の先生が当直でしたので、すぐ下山し受診しました。

で・・原因は・・???・・・「はしゃぎすぎ」でしょうと・・。(=_=)
皮下点滴してもらっているうちに、どんどん復活!!
なので・・受診後、また山へ戻りました・・。

そして、翌日にはもうこんな感じで・・



d0065484_1111274.jpg


でも・・突然、豪雨になったり・・晴れたりのお天気・・。
ずぶ濡れになるので・・小屋の中に入れれば・・

d0065484_0403357.jpg


泰我は・・この階段の格子の間から、飛び降りようとして・・体がはまり・・
など、危ないことばかりやるので、また・・外へ出せば・・
水場でグチャグチャになる・・・。
単にこの繰り返しの・・山の生活でした・・・。

途中で、足を伸ばして・・御嶽山の麓の開田高原にも行きましたが、これまた雨で・・。

d0065484_0463072.jpg


ガウラージェシィーご一家も来てくれましたが・・やはり雨で・・

d0065484_0481383.jpg


ジェシィー姉御も・・狭い水場が気に入り、3頭の水場争奪戦!が繰り返されました。(笑)
と・・まあ、そんな4日間を過ごし、一旦、下山いたしました。

すいません・・何だか、ぱっとしないご報告で・・。

でもね・・EARTHはともかく・・??泰我は、無事に難なく山暮らしも過ごすことができました。
EARTHは・・この頃は、車酔いが酷くて・・大変!でしたが、
泰我は車に乗れば、すぐ寝てしまうし・・酔う感じも全くありません。

そう言えば・・大地も全く車はOK!だった・・。
山に居る間・・去年のお盆休みのことが重なりました。
お盆前に気がついた、口の中の小さいデキモノ・・・。とりあえず、様子を見ると言う事で
抗生物質を飲んでいたなぁ~・・とか・・。
ご飯もちゃんと食べれていたし・・とか・・・。

そして・・今年のお盆休みも、多分・・EARTHだけだったかも・・とか・・。

でも・・泰我が居てくれて・・ホント、雨だ何だとブツブツ言いながらも・・・
最高!!!なお盆の山の生活でした。(^◇^)

d0065484_1213534.jpg




では・・次回は、後半のご報告と言う事で・・。(笑)
[PR]

by gorubani | 2010-08-20 01:24 | 山暮らし情報  

おもしろく・・ない・・。 (お当番・EARTH)

最近・・僕はホンと・・おもしろくない日常で、かなりモチベーションが下がっております。

だって・・やたらと、泰我と比較されるからです。( 一一)

「あぁぁ・・そうね、そうね・・単純ねぇ・・」なんて、心で思わないで下さいね。
僕的には、かなり複雑!!なんですから・・。

まずは・・散歩・・。

d0065484_135418.jpg


僕みたいに・・あっちへフラフラ~・・じゃないんだって・・。
風で動いた、木の葉やごみに・・猛ダッシュで飛びつかないんだって・・。
それで、首輪が締まって・・オエオエ~もしないんだってさっ・・。

それに先日も・・僕の頭に出来た傷?がなかなか治らなくて、獣医さんに行った時も
フィラリアの薬だけの泰我の方が、何故か人気があった・・。
「バーニーズですよねぇぇ・・抱っこしてよいですかぁ~??」とか言われて・・。
僕も!!と思ってその人達の所へ行くと「おぉぉ!!」とか言って、引かれちゃうんだ・・。
それに・・僕が居ると大変で獣医さんでの画像が撮れない!とか言われるし・・。

ぞうさんによると・・原因は・・「あ~ちゃんがゴルだから・・」だって・・。
意味わからんっ!!!!

そう言えば・・ぞうさんも最近、やたらに「おもしろくない・・」と言い
モチベーションが下がっているらしい・・。(この人には、モチベーション自体の存在があやしい・・けど)

何故かと言うと・・
新デジカメになっても・・期待した??良い画像が撮れない!!ことらしいです。
同じカメラで、とっても綺麗に撮っている方の画像を見て・・怒っている。
「押すだけ!って言ったじゃん!!」
「勝手にシャッターが何枚も切れたり、どうなってるのか、わからない!!」とか、ブツブツ・・。

どうやら・・設定自体、未だにどうなっているのか確認してないみたいです。(>_<)

挙句の果てに・・「あんたらの、こんな画像ばかりなのが・・おもしろくない!!」と・・。

それは・・勿論

d0065484_1253680.jpg


d0065484_12688.jpg


d0065484_1264786.jpg


d0065484_127234.jpg


プロレスと言うか、取っ組み合いと言うか・・です。
明けても暮れても・・暴れてて・・「男って・・がさつで嫌いっ!」だ・・そうです。

でも、こ~んなのも撮れて・・ほのぼの画像もあるんだけど・・

d0065484_1313453.jpg


この画像が、父ちゃんが自分の「らくらくホン携帯」で撮れたのが最大におもしろくないようです。
やっぱり・・僕の方が、複雑で・・ぞうさんは、かなり単純でしょ???(笑)

そんな気持ちを抱きつつ・・僕たちは明日から木曜日まで、ちょっくら山に行ってきます。
勿論!!大我に・・山での散歩?運動の上手な??方法を指導するためにです・・。
[PR]

by gorubani | 2010-08-08 01:41 | EARTH  

第1歩はお里から・・ (お当番・ぞう)

先週の木曜日に3回目の予防接種が終了し、3日後からは散歩解禁となった泰我・・。

散歩解禁が思いのほか早くビックリ!!しました。
獣医さんによると・・「以前は2回接種で出していたんだから十分ですよ~」と・・
確かに・・LOVEと大地はそうだったような・・???。
(約3年前のEARTHでさえ、良く覚えてない・・けど、獣医さんが違ったし・・)(笑)

実のところ・・階段の上り降りが出来るようになった時点で、3階のベランダの屋根付きデッキには出していて・・少しは暴れられるし、しっこ&うん〇も殆どデッキでしていたので・・
特にそんなに外に出したい事情も無く・・・。
d0065484_1364626.jpg

(ホントは、家の中のシーツでも出来るようにしたいけど・・やはり外のが良いみたいで・・)
でも、EARTHだけ・・散歩にいくのも、ふ~ん・・って感じで見ているだけだし・・。(笑)

でも・・まあ、そうなら、そうで・・と思い・・
翌週の火曜日にお散歩デビューと致しました。

丁度、泰我のフードを取りに犬舎さんへ行くので・・EARTH&泰我&がきんちょとで
ドライブがてら・・犬舎さんで犬生の第1歩を踏む!!と言う企画・・。(笑)

浜名湖は今日も晴天!!

d0065484_1182436.jpg


犬舎さんに到着すると、先輩バニバニ軍団がお外に放たれておりました。

d0065484_1172696.jpg


d0065484_1185920.jpg


圧巻~!!

そして、今から犬生の第一歩を踏もうとするのに・・相変わらずの、LOVE~LOVE I倉さんで・・
状況などわかっておらずの・・泰我さん。(笑)

d0065484_1201317.jpg


フード運んで頂いて・・ありがとうございました。

で・・無理やり??がきんちょに、外に出され・・

d0065484_1204678.jpg


d0065484_1212199.jpg

第1歩!!となりました。(^。^)

ここから・・抱かれて、ぞうの家に行ったけど・・
今一度・・自分の脚で・・・とね・・。(笑)



そして、翌朝からは・・2頭引きでの散歩開始です。(暑いので、朝の5時に行きました)(=_=)
最初は本当に家の近場コースから・・。

d0065484_1222345.jpg


d0065484_123639.jpg

しっこ&うん〇 OK!! (笑)
ついでに・・このお方も・・・。

d0065484_1254546.jpg


EARTHにも遅れることなく、何とか付いていき・・・(でも、我、関知せず!のマイペース系)

ちょっとだけど・・初ダッシュ!!も出来ました。

d0065484_1234535.jpg

やっぱり・・家の中より楽しそう・・。

来週からは、山で自由にさせることが出来るので・・上出来!!??の初散歩でした~。(^◇^)
[PR]

by gorubani | 2010-08-05 01:39 | 泰我