<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ドックランイベント&パピーパティー (お当番・ぞう)

23日の祝日は、ドックラン・ONELOVEの秋のイベントでした。

あいにくのお天気で、心配でしたが無事開催!!
沢山のワンコ達と遊ぶことができました。

EARTHも泰我も・・付き添いのぞうはそっちのけ・・・。
まっ・・飼い主しか心許さない・・ってのも、ある意味大変でしょうが・・
(やわら、大地が愛おしく感じる・・)(笑)
2頭共に、外面バッチリ!・・でした。

d0065484_23302949.jpg


d0065484_2331367.jpg


d0065484_23323884.jpg


d0065484_2333319.jpg


遊んで頂いている方や、一緒に写っている方々ありがとうございました。


そして、25日の土曜日は・・掛かりつけの獣医さんのパピーパーティーに参加しました。
(勿論・・泰我のみですが・・)

予想通り・・デカさNo1の泰我・・・。
ワンコ達やその飼い主さん達に、引かれてしまうかなぁ~・・??と・・思いきや
結構人気ものでした。(^。^)

ワンコにも・・飼い主さんにも営業~バッチリ!!
楽しく、仲良く・・過ごすことができました。

d0065484_23354827.jpg


おまけに今回は・・獣医さんの看護師さんに興味深々!!

d0065484_23364090.jpg


どうやら・・ぞう家の犬達は、全て「白衣の天使」には目がないようです・・。
誰に似ているやら・・・。(~_~メ)

d0065484_23374062.jpg


すっかり、ご満悦の泰我さん・・でした。
残り2回も宜しくお願いいたします~・・♪



そして・・連休やお休みの週が明けた、本日・・・
ずっと、ずっと・・お友達だった、バニのタラちゃんが虹の橋のたもとに向かいました。
11歳・・・バニとしては、本当に良く頑張ったと思います。

d0065484_23424444.jpg


在りし日のタラちゃんです

実は前日・・ぞう達はタラちゃんに会いに行きました。
とても元気で、食欲もあって・・ニコニコ笑顔で出迎えてくれました。
ぞう達の差し入れのご飯も食べてくれて・・、今朝は散歩にも行ったそうです。

タラちゃん・・大好きな、お家から旅立つことが出来て何よりだったね・・。
今度からは、山と同じように・・LOVEと大地と3人で、思いっきり走りまわって下さい。
ホント・・今までありがとう・・。
[PR]

by gorubani | 2010-09-27 23:44  

おとな・・・。 (お当番・泰我)

18日の土曜日は犬舎さんのパピーパーティーでした。(^O^)/

実は・・今週の土曜日にも、獣医さんのパピーパーティーにも行くのですけど・・
「泰ちゃん・・体重は24,5キロあるし・・動きはおっさんが入ってるし・・
参加のワンコ達は殆ど・・小型だろうから、絶対にパピーなんて思ってくれない!!」・・・
とか言って、乗り気じゃありません・・。
こうやって・・すぐ、外見で判断するのは「おとな」じゃないですね・・・。( 一一)

けど・・犬舎さんでは、僕は立派な??パピーなので、今回も張り切って参加しました。

ハル兄ちゃん~

d0065484_2359378.jpg


侶蘭弟ぉ~

d0065484_23595584.jpg


また、会えたね~♪
今回は、アイザック兄ちゃんは会えなかったけど、また会おうねぇ~・・(^◇^)

そして特に今回はスペシャルな先輩達・・・
じゃぁ~・・・ん

d0065484_004298.jpg


弁慶お兄さんと・・

d0065484_0144100.jpg


あまねお姉さんが、僕達パピーのお守り??をしてくれました。

特に弁慶兄ちゃんは、何故か・・僕限定で、へこへこモードスイッチはON!!

d0065484_022220.jpg



今回のテーマは「大人のワンコさんと遊ぶ~・・」(笑)
男道・・しかと、受け取りました・・・。

あっ・・・・
EARTH兄ちゃんは、ぞうさんから言わせると・・がきんちょで、あおにさい・・と言うそうで
まだまだ、なかみが「おとな」じゃないんだそうです~・・。
ふぅぅ・・・(--〆)
おとなって・・・なかみが大事なんですね・・・。
僕も頑張って??弁慶お兄さんや、あまねお姉さんのような立派な「おとな」になりまっすっ!!

そして、今回も・・さんのすけお父さんと2ショット実現!!

犬舎さんのブログでも、仲良く写っているのですが・・
実は・・2ショットの後ろ側からだと・・・

d0065484_23552947.jpg


こんな感じで、僕は父ちゃんに腰掛けてます・・。(@_@;)

だから・・ふてぶて、生意気な息子と・・最初はちょっとビックリ顔のさんのすけ父さんですが・・

d0065484_23565462.jpg


すぐに、優しい顔になっちゃいました。

d0065484_2358041.jpg


ホントに・・さんのすけ父さんって、なかみが「おとな」だなぁ~・・って思います。
こんな、父ちゃんの子に生まれて・・僕はしあわせ!!だなって思います~♪
[PR]

by gorubani | 2010-09-22 00:05 | 泰我  

受難のまとめ・・・ (お当番・ぞう)

ご心配をかけましたEARTHですが、今週末まで様子を見て
症状が悪化しなければ、ようやく診察終了の予定となりました。(^。^)

今回の件を経験して、EARTHの場合・・ステロイド使用は極力避けた方が賢明で・・
どうしても使用しなくてはならない時は、必ず胃を保護する薬を併用すること・・。
今後、どんな病気になるかはわからない・・ですが、ステロイドは使い方次第の良い薬なので・・
忘れないようにしたいと思っています。

そして・・今のEARTHなんですが、また・・泰我との、プロレス三昧復活・・。( 一一)
積極的に泰我に仕掛けています。(笑)
毛を刈られた部分に、直に泰我の爪や歯が当たるので・・すぐに傷が付いたり
赤くなったり・・。もうハラハラです。
ステロイド入りの外用薬は、毛細血管を収縮させるので・・すぐに赤みは減りますが
常用すると、今度は毛細血管を拡張させる副作用が出るので・・
辞め時が難しいです・・・。

多分、今回のきっかけも・・プロレスの傷が引き金かも??と思います。
けど・・何度制しても、取っ組み合いをするので・・ぞうの怒鳴り声が近所中にまで響いております。(笑)
首の部分だけですが、毎日シャンプーして・・・必死です。なのに・・すぐ、ヨダレとかで汚くするんで・・ぞうはヒステリー気味・・。<(`^´)>

またもや・・今思うと・・なんですが、ホットスポットの治療が始まると同時頃から、自分からは
取っ組み合いは仕掛けなかったような・・。
何となく気分が悪かったんだろうと思います。(食欲はあったので、大して気に留めてませんでした。)
プロレス度=健康度でしょうか・・・。(笑)

先週末は・・ストレス発散?に山にも連れていきました・・。

d0065484_23572299.jpg

すぐに・・ドロドロになるので・・その度に洗ったりして・・
腰痛が酷くなりました。。。。。
ワンコ専用の業務用シャンプー台とドライヤーが欲しくてたまらない・・ぞうです。
(おまけに・・デッキでお湯が出るようになれば最高~!!です。← 予算無し!無理っ!!)

d0065484_2359983.jpg



そうそう・・EARTHのゴタゴタにかまけて・・・泰我はすっかり、なりを潜めてしまっていますが・・メキメキと成長中~です。

満5ヶ月・・達成!!致しました・・・。(^◇^)

d0065484_001655.jpg


ようやく・・大人の毛の方がパピー毛より多くなって来て・・・
歯が今頃、ドンドン抜け出してきています。(今のところ・・7本回収~スミ)
前足より・・後ろ足のの方が先に伸びてきている感じで・・
体高もEARTHと殆ど変らなくなってきました・・。(っか・・EARTH 短足だし・・)

勿論!!
かなりの・・強気・・??
ふてぶてパワーも成長中・・・・みたいです。

d0065484_031976.jpg

[PR]

by gorubani | 2010-09-18 00:04 | びょうき  

受難は続く・・経過報告のその後 (お当番・ぞう)

この受難シリーズ・・・これ程長期連載になるとは。。。(;一_一)

実は現在も、その後・・は進行形なんです・・・。

が・・とりあえず、現在までの経過なのですが・・・長いです・・。(笑)
(今となれば・・で、思うところも含めてですが・・)


地元の獣医さんで、ホットスポット・・と診断されて、1週間抗生物質&ステロイド&抗菌外用薬(マラセチアとかでも出る薬)で・・治療が開始されました。
(この時点では、外用薬は??でしたけど・・まあ、そんな使い方もあるのかと・・)

3~4日経っても・・悪くもならないが、良くもならず・・の状態でした。
普通・・このくらいで、効果があるなら有るだろうとか・・思いつつも、丁度獣医さんの所が、CT導入!!とかで、臨時休診だったんでそのまま予定の1週間で再診しました。

案の上・・「治りが悪い」とかで、もう1週間治療が同じように続行・・。
ただ、外用薬は・・ステロイドと抗生物質入りのものに変更されました・・。
この時、綿棒で・・患部の組織をこすり・・細菌検査に出すとのことでしたが・・結果は1週間後だと言われ・・、エリカラ装着もされました・・。

外用薬が変わり・・明らかに患部の赤みとか、炎症は減り一安心したのですが・・・
翌日から・・何となく元気が無いような感じ・・。
猛獣のような食欲が無くなって、何より・・おやつを食べない・・。(@_@;)
ご飯は食べるけど・・その勢いとかが、全くになり、1度だけですが・・朝のご飯を夕方にもどしたので・・急きょ診察に連れて行きました。

ぞう的には・・抗生剤が合わないのなら・・下痢があるはず・・。でも、下痢は無いので・・
多分、ステロイドの胃炎とかでは無いか・・??と思いました。
ステロイド自体・・量的にはかなり少ないし・・1週間程度じゃ普通、胃腸症状とかは出ない・・。
でも・・個体差と言うのも有るし・・どの道、ホットスポット自体良くなって無いし・・
とりあえず、胃薬とか注射してもらって・・ステロイドや抗生剤はお休みさせたかったのが正直な思いでした。(吐くから・・飲ませたりさせたくなかったし・・)

でも・・ステロイドと抗生剤は辞められない・・。
胃薬と吐き気止めを出すので一緒に飲ませて・・と言われました。体重も数日で2キロ減っていたので点滴で薬を入れて欲しいとも伝えましたが・・
1回しか吐いてないから・・飲み薬で良いと・・。
けれど・・その夜中には、更に吐いてしまい・・・いろいろ考えて、転院した次第です・・。

結局・・ステロイドはそのまま中止で、何とか今に至ります。

ホント・・大地などは、病気が違いすぎるけど・・EARTHの4倍の量を4カ月飲んでも、胃薬無しでなんともなかったのに・・EARTHの場合は要注意!!だと思い知らされました。
とにかく・・また以前と変わらぬ、食欲&元気が戻ったので安心しました。

ただ・・とても重大な・・と言うか・・ガックリきてしまう結果が・・。

それは、細菌検査の結果・・ホットスポットのところは「MRSA感染」していた・・と言う結果です。
最初はホットスポットだったのかも・・・なのですけど、全く当て外れの治療だったようです。
抗生剤は・・全く効果の無いものを飲んでいて、ステロイドなどは全く逆効果でした。

やはり・・単純な感染症が長引く時は、同じ治療をダラダラとやらない方が良いという事です。

獣医さんを責める??のでは無く・・ぞうの怠慢!!が元凶!!なんです。
「おかしいなぁ・・」と思いつつ・・って、つい・・ダラダラやっていましたから・・。
多分・・皮膚病って侮った??面もあります。
結局・・消化器症状が出て・・慌てたのですから・・。(>_<)

そして・・皮膚の状態なのですが、感染状態は無くなりましたが・・何だか、湿疹として固定化?している状態です・・。(そこ以外・・どこにも広がってはいないのですけど・・)
痒がることは殆どありませんが、赤みがなかなか治まりません・・。

なので・・まだまだ、治療継続中なのですが・・
何か良い方法って・・無いのか・・??とか思っています。
特に・・皮膚病系にはウトイので・・・・困っています。
[PR]

by gorubani | 2010-09-13 23:29 | びょうき  

受難は続く・・経過報告  (お当番・ぞう)

ご心配をお掛けしました・・EARTHですが、一応今日のお昼まで様子を見て良さそうなら
退院予定となりました。(^O^)/

ブログにも書きましたが・・昨日は大地の月命日・・・。
(忘れている月だってあるのに・・)
妙に気になってしまって・・ぞうはコンタクトも外さず、まんじりと夜を明かした次第で・・
無事朝になっても、面会時間の午後3時まで何も手に付かず・・のていたらく・・。

あっ・・でも、泰我をシャンプーしたような・・??
そうそう・・しました、しました・・。(ろくに覚えていない・・いえ、泰我もメチャクチャ大事な存在なんですけども・・)

ホント・・はっちゃけで・・ワルガキで・・おとぼけで・・超ハイパーで・・
悩みの種?のEARTHだからこそ、愛おしくて・・
LOVEや大地の闘病中も、いつもお構い無しだった・・EARTHがどれだけ、かけがえのないものか・・身に沁みました・・。
(こういう風にならないと・・わからない、学習能力の無いぞう・・)

で・・ようやく、面会時間・・・。

d0065484_1222572.jpg


点滴に繋がれてますが、暴れまくりで、輸液ポンプの閉塞アラームが鳴りまくり・・。
お試しの・・ご飯も目の前で完食・・。
ほぼ・・いつものEARTHに戻っていました。
(ただ・・2日で2キロもやせちゃいましたが・・)

d0065484_134493.jpg


ここは・・約2年半前、連日LOVEの面会をした場所・・。
LOVEはもう・・立つことも出来なかったけど、落ち着きなく歩き回るEARTH・・。
(画像・・ブレてますけど・・)



ホットスポットの方も・・炎症が治まって、かさぶただけになりました。

d0065484_1232345.jpg




そして、原因なのですが・・退院時に獣医さんからの説明と言う事になりました。
(それを含めて、今回のことは・・ぞう自身が忘れてはいけないこと・・なので
改めて、書きたいと思っています・・)
まだまだ・・油断できませんが、とりあえず元気なEARTHに戻ることが出来て
なによりです。

ありがとうござました。
その後、、面会の帰り道では・・ユ二〇ロ・イ〇ン・二〇リ・・カイン〇ホームと
ハシゴをして、しっかり正気で買い物をした・・ぞうでした。(^v^)
[PR]

by gorubani | 2010-09-07 01:38 | びょうき  

受難は続く・・  (お当番・ぞう)

え~・・・
何だかんだありまして・・EARTHですが、今入院しております。( 一一)

そもそもの・・首から顔までに出来ちゃったホットスポット・・。

経過が良くない・・のに加えて、治療のための内服薬が合わないのか・・
はたまた、夏バテ・・なのか・・
変なものを食べてしまって(笑)、それが詰まってしまったのか??

ホットスポットだけじゃない、症状が立て続けに出てしまいました・・。


おまけに・・治療方針??(そんな結構をつけるものではありませんが・・)
ぞうが、ちょっと思うところがあって・・
迷い、考えた末・・・転院しました。
(って・・言うけど、要は以前かかっていた、少し遠くの獣医さんに戻ったのですが・・)


一連の原因検索の検査をしましたが、今のところ異常なしっ!です。
更にもう少し、様子を見るために入院しています。

症状も一応治まって、ホットスポットの方も落ち着いていて・・元気にしています。
昨夜から今朝の様子から・・とても、連れて帰る勇気?が・・ぞうに無かったのが大きいと思います。
落ち着いてはいても、まだしっかり原因がわかっていないことや・・
仮に原因がわからなくても、このまま元気になってくれれば良いけれど・・
もう少し時間が必要かも・・と思ったから・・。


でも・・獣医に置いてきたものの、とっても寂しくて・・可愛そうなことをしてしまっているようで
(ぞうの安心や自己満足のために・・)
かなり後悔して・・へこんでいます。(笑)
ちゃんと・・眠れているのか???
また、苦しんでないだろうか??
とか・・だったら、連れて帰れよっ!!ですが・・。(=_=)

それにしても・・ホント・・まだまだ、LOVEや大地のことをかなり引きづっている自分をヒシヒシ
と感じています。夜中に電話が鳴るんじゃないか・・???とか・・。
(明日は・・大地の月命日だし・・)(笑)

とにかく・・無事!夜が明けて・・また、面会に行きますっっ!!(~_~メ)
待っててね・・あ~ちゃん・・。
[PR]

by gorubani | 2010-09-05 23:43 | びょうき