<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ぞうとEARTHの・・10か月・アニマルコミュニケーション (お当番・ぞう)

振り返ると・・今年の1月6日に大地が虹の橋を渡って約10カ月が過ぎようとしています。
そして、泰我が来て・・4か月・・。
そんなこんだで、もう今年もそろそろ年末の気配です。

泰我・・もう殆どEARTHと同じ大きさと言うか、体高は泰我の方が高いです。。。
リビングで、2頭が寝ている風景は・・・今年の1月6日以前と変わらず
一瞬、泰我を大地と錯覚してしまう程です。

2年前LOVEを亡くし、そして今年は大地が居なくなって・・ぞう自身、大袈裟に言えば、生き方自体を問うた、この歳月なのに・・たった10カ月でそれはまるで・・2年前以前に戻ったような感覚なのです。

勿論、今は・・2年前とは全く違って・・LOVEと大地じゃなくて、EARTHと泰我だし・・
ぞうは・・ぞうですけど(笑)、一応・・年をとっただけじゃない、変化があったりします。
(と・・信じている・・。)

やっぱり・・生きていて「なんぼ」・・・。
今を生きる者中心に考えていかなくては・・・なのです。。。

泰我を迎えて・・今でも1番戸惑っているのは、やはりEARTH・・・。
と言うか・・更にどんどん戸惑っているのかもしれません。
最近目立つのは、他のワンコともすぐにケンカになっちゃいます・・・。
今まで、トラブルを起こしたことの無いワンコとも・・最近はダメ・・。

そんな、焦り?の有るEARTHをしりめに・・・泰我は本当にマイペースで動じない。
ぞうは、そんな泰我を初めから・・「ふてぶて」・・と称しましたが、体が大きくなるのにつれて
益々その感覚?に確信を感じています。
要は・・完全に泰我の方が、EARTHより・・上手と言うか大人・・・。
この間で、何らかの「決着」が付かないうちは・・EARTHは落ち着かないと思います。

そんな、2頭が気になって・・9月の末にコミュニケーションをしてもらいました。
想像以上にEARTHは泰我の存在が脅威?のようで・・
「まだ、大きくなるんだよね??・・。」と聞いてきました。また、自分が上になる感覚自体が、わからないEARTHでした。チビのくせに、生意気!とは感じても・・自分が上になってやっていく気持ちなど無いようです。
そうだよね、、その以前は・・LOVEや大地の下としての位置づけを、ぞう達もEARTHに臨んだし
それで治まっていたEARTHだったから・・今度は急にお兄ちゃんになりなさい!なんてね、無理だよね・・・。

一方の泰我は・・
そもそも、1歳未満は・・コミュニケーション自体が出来ない子が多いらしいのに・・・
言葉は少なめでも、とても多くの映像を送ってきたそうです。
「EARTHは・・って言ってます。お兄ちゃんとか・・そんな感じに存在していないようです。」
「EARTHは、遊んでいても・・すぐに真剣になっちゃって、必死でおもしろくない・・・。」
だ・・そうです。(笑)
要は・・EARTHじゃ、なるい・・・と。。。。。
そして・・とてもシビアで醒めている感覚?を・・泰我から感じるそうです。
映像も・・シビアなもので、通常、子供ではあまり持つことがない感覚?のようなものだと・・。
そして、強さ・・、全ての部分で泰我から感じることができるとのことでした。

多分・・これは泰我の出生時の状況からなのではないか・・?と・・思いました。
泰我の兄弟は元々は・・8頭で、4頭の子は短い命だったそうです。
お母さん犬とも、ごく短い期間しか一緒に居られず、そして、残った4頭に泰我がいます。
長年ブリーダーさんをしていても、このように多くの命を落としたことは初めてだったそうです。
残された命と・・見送った命・・・。
どんなに小さいながらにも、それなりに状況を受け止め、経験し体得した強さ・・なのかもしれません。
これを聞き・・ぞうの中にあった、泰我に感じた感覚が確信に変わりました。
(やはり・・ふてぶては、正しいと・・・。)(笑)

泰我は我が家に、来るべきして来る子であったし・・やはり偶然ではなく、必然なのです。

EARTHと泰我の関係も・・こちちらの感覚で、強要せず・・すこし成り行きにまかせてみたいと
思っています。
とは言いつつ・・最近のEARTHさんの問題児っぷりに、かなりへこんでいるぞう・・。(~_~メ)

これを見て・・初心に戻りました。。「犬の十戒」(今までのと、少し違う?見てみてね・・。)

大丈夫だよ、、へっぽこ同志ぞうとEARTHで、ぼちぼちいこうね~♪
[PR]

by gorubani | 2010-10-29 01:28 | EARTH  

パピーパーティーと足柄ドックラン

こんにちは泰我です。(^O^)/

先週の土曜日は、恒例の僕のお里でのパピーパーティーに参加しました。

では・・その様子を・・・。

d0065484_056436.jpg


なんじゃいっ!!これだけ~~・・???
しかも、かなり画像が悪くないぃぃぃ・・???
(ちなみに・・お洋服を着てるのが僕・・。←りゅうのすけはうすさん製

呆れるお話・・ですが、またまたぞうさん・・やらかしました。。。。。(~_~メ)
カメラは持って行ったのに、SDカードが抜いたままっ!!
散々・・パシャパシャと写していたのにもかかわらず、モニターに「NO CARD」って出てるのに
気付いたのはかなり後だった・・・。

もう・・デジカメ関係だけでも数々の失態!!
僕は、ここの家に来て良かったのか??と・・かなり不安になるけど、選択権が無いのが
ホント・・辛い。。。(>_<)

そして、翌日は・・御殿場インター近くの、足柄ドックランまで遠征~・・・。

実は、今回は・・EARTH兄ちゃんのお里の集まりに参加させて頂きました。
約1年半以上位の、お久しぶり・・。
最近は・・僕関係の集まりが多かったですが・・・久々の「黄色一色」状態!
三毛1点・・僕は結構、集まりとか・・慣れているし、マイペースのバニモード。。。

d0065484_141673.jpg


d0065484_163087.jpg

久々の兄弟の対面~~も実現できました。(右 マックス君 ← 美白王子!!EARTHとえらい違いですが同胎です・・)

d0065484_1151099.jpg


で・・記念撮影~~♪(赤いリボン達は数日違いで3歳のお誕生日を迎えた子達です)

しかしながら、まだまだ・・兄ちゃんは、このような集まりの経験が少なくて、ケンカっぱやかったりして・・課題が山積みだそうです。。。
僕の頃の時期には・・ぞうさんもお仕事がフル稼働だったり、お爺さん達の病気とかで、なかなか一緒に遊べなかったしね・・・。

d0065484_1303265.jpg


なので・・遅ればせながらですけど、兄ちゃんも頑張りますので宜しくお付き合いお願いいたします。


最後に・・これって・・かわいいぃ~でしょうか・・???(-"-)

d0065484_132491.jpg


d0065484_1211467.jpg

[PR]

by gorubani | 2010-10-20 01:33 | 泰我  

3歳・・万歳~ (お当番・EARTH)

10月14日は僕の3歳の誕生日~でしたぁ~・・・。

誕生日ネタ・・で有りがちな、ありし日の愛くるしい僕と一緒に生まれた兄弟達・・・。

d0065484_22451532.gif


d0065484_22462413.jpg


d0065484_2247757.jpg


なのに・・いつしか、怪獣!猛獣!!と呼ばれ・・

そして・・悪ガキ、暴れ犬・・カンペイちゃん。。ぶさかわ~・・と称される名前は数知れず・・

d0065484_2251135.jpg


でも、全て・・僕の名前で・・ある・・。(^O^)/

「更に・・おやじ、おっさん・・そして、じいさん、ジジィ・・と沢山の名前が付くように・・」と・・ぞうさんからは言われています。


昨年のお誕生日の頃は・・・
大地兄ちゃん通院とか・・治療費の関係で、節約の手作り??ケーキで済まされましたが・・
今年は奮発!して頂きました。

d0065484_22421281.jpg


まあぁ・・僕には見なれたケーキでも、泰我にとっては初体験ものの味・・。
(わけもわからず・・臭いにつられて近寄ってます・・。)

d0065484_2243716.jpg


2頭で・・待てっ!!

d0065484_22413251.jpg


何とか3年でマテを習得??それにしても、泰我はポイント高いよなぁ・・・(~_~メ)

でもね・・誕生日を一緒にお祝いしてくれる仲間が居て良かったかも・・?とか
密かに思ってます。(^◇^)
[PR]

by gorubani | 2010-10-15 22:56 | EARTH  

ネタ切れ時を埋めるネタ・・? (お当番・泰我)

僕が、ぞう家に来て・・約4か月弱・・・。

「えっぇぇ~・・????まだ、そんなもん??」(@_@;)
「泰ちゃん、態度でかくて・・もっと前から居る感じ~・・」と言われます。( 一一)

なので・・普通は、もっともっと愛くるしい僕を中心に・・
下手でも何でも、写真を撮りまくり・・頻繁にブログにアップすると思いますが・・
すでに・・「ネタ切れ!」とか言ってるぞうさんです・・。

はい・・相変わらず・・山には行っておりますけど・・。

d0065484_0433257.jpg


d0065484_0443714.jpg


d0065484_0463712.jpg


ネタとしては、EARTH兄ちゃんの3歳のお誕生日もカウントダウン状態だし・・
ドックランへの遠征予定も有ります・・。
あとは、先月の末には・・・EARTH兄ちゃん中心に僕も含めてアニマルコミュニケーションも
しましたし・・ネタが無い訳じゃないと思うのですが・・・

要は・・ぞうさんの「企画力と発想力の無さ」だと僕は分析しております。
(それを言うと・・また、ぶてぶてMAX~!!とか、冷めてる男とか言われるので内緒なんです。何だか・・コミュニケーションして、日ごろ僕に感じていたことがとてもガテンがいったそうで・・)
(~_~メ)

と・・いうことで・・ネタ切れ時を埋めるネタは・・これぇぇ~~・・・。

d0065484_0475550.jpg


d0065484_0542498.jpg


はいはい・・わかりましたので、2枚も出さなくてもよろしいです。。。(-"-)
っか・・これに、連日都会??まで・・姉ちゃんと遠征して僕達のブログどころじゃないのが最大の理由ですね。。。

で・・僕とEARTH兄ちゃんと父ちゃんと姉ちゃんの旦那さん(ぞう家野郎軍団)は連日のお留守番・・。

イキイキしてるのは、ぞうさんと姉ちゃんだけ!!
・・・・この熱病?が治り次第、僕達のネタ・・アップしますので宜しくお願いいたします。

[PR]

by gorubani | 2010-10-12 00:58 | 泰我  

スイマーへの道 (お当番・EARTH)

ゴルであるならば・・プライドとして、少しくらいは泳げなきゃねぇ~・・
と・・日ごろから言われている僕・・・。

この微妙~な・・圧力は、なんと言っても・・
今は亡きLOVEさんはMAX行水程度・・

d0065484_17545263.jpg


大地兄ちゃんは、かなりなスイマーと言う

d0065484_17554561.jpg


「ごる・ばに逆転現象」のせい・・・。



実は、僕だって・・浅い川遊び程度しか経験無いし、泰我が小さい今しかチャンスは無いっ!!
と言う事で・・今回はプールのあるドックラン 犬の森POM へ行ってきました。

今回も・・スイマーとしても指導的立場にある、ジェシーさんとご一緒させて頂きました。
先輩!はじめから・・すいすい~と、華麗な泳ぎ・・。
(流石に泳いでいる時は、ガウラれず・・お上品な英国ゴルさんです)(^。^)

d0065484_17591970.jpg


僕は最初は溺れ気味・・・。(~_~メ)

d0065484_1805066.jpg


ですが・・徐々に、スイマーの血が騒ぐ・・・。
(泳ぎたいというより・・おもちゃを取りたいがため??)
特別映像・・(ぞうさんの声がうるさくてすいません←かなりな親バカ・・)
先輩ゴルさんの優雅な泳ぎと、僕のバチャバチャな泳ぎの差をご堪能下さい。(--〆)




飛び込み姿・・(腹打ちなんて言わないでね・・)

d0065484_1815080.jpg


d0065484_1823438.jpg


更に・・先輩達の指導を受け、メキメキ上達・・??
ゴルとしては、並なスイマーまでにはなりました。(^^)v
d0065484_1831921.jpg


その間の泰我ですか・・??

d0065484_18124077.jpg


MAX行水程度・・です。

水よりも、まずは陸上の修業が優先!ですからね・・。

d0065484_1815494.jpg


d0065484_18154616.jpg


まっ。。。来年、がんばってねって・・ことで・・。
[PR]

by gorubani | 2010-10-04 18:19 | EARTH