<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ちょっと心配ごと・・・  (お当番・ぞう)

前回のお題に続くのは・・4月19日、先代ゴルのLOVEの命日です・・。

との予定でしたが、この日から・・EARTH&泰我さん達にいろいろ気になることがあって
ガタガタと日にちは過ぎてしまいました。

なので・・LOVEの命日ネタは中止いたします。(って・・去年も同じようなことを書いているし、思い出に浸る前に今生きている子の事が優先ですし。。。)(笑)

まず・・EARTHさん。。。


約1か月前に、「甲状腺機能低下症」の疑いが勃発しておりました。
内分泌ホルモンの検査をして、異常値擦れ擦れラインの結果がでました。
ただ、元気過ぎるし・・(笑)元々が結構、低値であるのかも・・(個人差と言う点で・・)
半年後再検査になりました。

と・・同時に、急激に体重が増えてしまい・・血液検査もあまり良くなく、ダイエット中です。
体重は35キロ。。。で・・1ヶ月後の今は、34キロ。。。(^。^)
目標は30キロ。。。EARTHの体格だと、これがベストだそうです。
1歳前に体重が35キロ位になった時、前脚の歩き方が悪くなったのですが、案の上
先日山に行ったときに、同じ状態になりました。(山を駆けずり回るので・・)

慌てて獣医さんに行った時は、ちゃんと歩くし・・(笑)
痛み止めをもらって様子をみています。(やはり、家ではかばった感じで歩いたりしてます。)

それに、犬でも「シビレが切れる」???のでしょうか??
体重が重いせいか、後ろ脚が時々なります。
犬飼い歴15年にもなるんですけど・・・そんなことは気にもしなかったけど、どうでしょうか??

d0065484_0375346.gif


そして、泰我。。。

最近、少し暑くなったのもあるのか・・・ご飯の食べ方がとても遅くなりました。
食べないわけではないのですが・・そのペースがかなり遅くて、ダイエット中で
食の亡者!!のEARTHに横取りされてしまいます。
取られても、そのまま。。。

フードをふやかしているのですが(胃捻転防止に・・)イヤみたいなのでカリカリも入れているのですが、これはまた、食べにくいようで・・。(VIANDの大粒が噛みにくい?・・)
元々、骨とか・・硬いものは、EARTHに取られてしまい、あまり噛む機会が少なく
顎の噛む力も・・EARTHと比べればですが弱いとは思います・・。
トッピングのお肉とかも、好みませんし。。。
おやつもそうです・・・。(先日のケーキも実は、あまり食べませんでした。)
アニマルワンは、歯にくっつくのが嫌なのか吐きだしたりします。
とにかく、遊び食いと言う感じと、好物が無い・・と言う感じ。

獣医さんでは、1歳も過ぎればがっついて食べなくなりますよ・・とのことですが
そんなものでしょうか??
以前は、とても早く食べてしまうので・・お皿もゆっくり食べられるのに変えていた位ですが。。

口の中も特に異常?はないですし・・
他では、EARTHとじゃれたり、散歩にも喜んで行くのですが・・・。



先代のバニの大地には、偏食で相当に悩まされました。
泰我は・・全くそのようなことはなかったのですが・・何だか、その前兆なんじゃないか??と
も・・・。

意外と、今までは、手が掛からない泰我でしたので・・・ここへきて少し心配の種が出てきました。

・・・ぞうが得意の、気にし過ぎ・・・なら良いのですけど。。。( 一一)

d0065484_0365023.jpg


画像の2頭・・ついこの間だったのにね・・。
ゆっくり、ゆっくり時が流れないかなぁ~と・・しみじみ思います。
[PR]

by gorubani | 2011-04-27 00:50 | EARTH&泰我  

4月18日は・・・   (お当番・EARTH)

泰我の誕生日の翌日・・と言えば・・・

そうです・・・この黒いお方のお誕生日なのです。。。

d0065484_23275936.jpg


元気だったら、11歳。。。あの世では、2歳。。。
どっちにしても・・大地兄ちゃん、お誕生日おめでとう~~  (^O^)/

兄ちゃん・・僕は、「次の子(泰我)は、とっても強い子なんで・・EARTHが負けそうで心配!!」と
兄ちゃんに言われたけど、何とか持ちこたえておりますよ。

d0065484_23384884.jpg


d0065484_23462616.jpg


ほらね・・いっつも仲良し2ショットでしょ・・・。
(僕の顔が引きつっている・・なんてことは無いでしょ。。。)

でもね・・ようやく、兄ちゃんのキモチがわかりました・・・。

d0065484_23511941.jpg


兄ちゃんと、僕も・・やっぱり仲良し2ショットでしたし。。。
(兄ちゃんの顔・・疲れてる?・・なんてことはないですし。。)


そうそう・・兄ちゃんのお誕生日のケーキは・・・

d0065484_23585067.jpg


幸か不幸か・・・「ぞうさんのお手製ケーキ」。。。。(@_@;)

大丈夫かと・・気おくれ気味の僕に反して・・・

d0065484_054586.jpg


くれ~・・くれ~・・・と、催促しているこの坊ちゃん・・・。
多分・・そういう意味では、確かに・・僕より強いと・・思います・・・。(ー_ー)!!

d0065484_08624.jpg


勿論・・兄ちゃんへの感謝の意味も含めて、僕もしっかり頂きました・・・。

そして・・明日は、またまた・・・。
記念日ラッシュの今日この頃です。
[PR]

by gorubani | 2011-04-19 00:16 | 大地  

1歳になりましたぁ~  (お当番・泰我)

4月17日・・本日、僕は・・メデタク1歳になりましたぁ~  (*^_^*)


d0065484_21213654.jpg



前日は、恒例のパピーパーティーにも参加・・・。

d0065484_23492713.jpg


正真正銘のパピーちゃん達が一杯!!
「あんな頃もあったのねぇ・・・」と・・ぞうさんは、遠い目。。。

ハル兄さんとも、1か月振りに再会し・・・

d0065484_23505644.jpg


再度、パピパー制覇(← しつこい・・単に全参加のみ・・??)を誓いあい・・・


そんなパピパーでは、フルールおねいさんにキッパリ!!嫌われ・・(ー_ー)!!

d0065484_23525751.jpg


(相変わらず、ごめんなさい・・しつこくて・・・。)
ずうたいはデカクなったけど、課題多し。。。


そして、誕生日当日は、山に行って・・(こんな感じで乗ってます。。)

d0065484_23564546.jpg


歴代のおじいさんたちにも、ちゃんとご報告。

d0065484_051335.jpg


ちゃんと来ましたよぉ~~・・・

d0065484_014371.jpg


d0065484_022753.jpg



そして、そして、夜はお待ちかね・・??の・・・

d0065484_06937.jpg


似てますか・・??(笑)

d0065484_073340.jpg



最後に、ハル君、アイザック君、侶蘭君・・皆、お誕生日おめでとう!!
また、一緒に会おうねぇ~~・・・・。
そして・・さんのすけ父さん、モンロー母さん、そして犬舎の方々や沢山の方々に感謝!!です。

皆さまのご期待に沿えるような、立派な??バニを目指して前進いたしますよ。。。(の・・つもり・・・。)

でも・・まだまだだったりもするから・・見守っていてね~・・・。

(特にぞうさんともども・・)宜しくお願いいたします~~・・・。(^O^)/
[PR]

by gorubani | 2011-04-17 22:30 | 泰我  

4月です。。。  (お当番・EARTH)

すっかり、4月も過ぎました。(常に・・ズレる・・我が家です。。)

4月と言えば、やっぱり・・さくら~~・・♪ ですよね。。。
と・・言う事で、毎年恒例??のお花見~~(by近所の公園)

d0065484_23153424.jpg


こちらは・・大ちゃん桜(勝手に命名・・)の前で・・。ほぼ満開~・・。

有りし日の、僕と大地兄ちゃん・・

d0065484_23173793.jpg


去年の4月のお花見は、僕だけだったけど・・今年は、また、ごる&ばにで・・。(笑)


そして、こちらは・・・

d0065484_2321308.jpg


LOVEさん桜の前(やはり、勝手に命名・・)・・です。
LOVEさん桜はまだ、5分咲き位・・・。
また、満開の時期に行きますよ~・・。

d0065484_23242084.jpg


亡くなる2週間位前のLOVEさんです。頑張って歩いてお花見しました~(^◇^)

そして、もう・・春と言うのか、少し歩いたでけで・・暑い~です。

d0065484_23341464.jpg


d0065484_23344639.jpg


泰我なんか、このような有り様。。。体力無いよね~・・鍛えないとダメ!だぞっ・・。(~_~メ)

ところで、4月から・・ぞうさんが何と!!3年間の冬眠から目覚めて??
本格的にお仕事を始めております。。。(っても・・パートに毛が生えた程度ですが・・。)(笑)
なので・・1番体力が無くて、ゼイゼイ言ってたのはぞうさんなのですけどね~・・・。
[PR]

by gorubani | 2011-04-07 23:49 | EARTH&泰我