<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

パピーパーティー??&しつけ教室 (お当番・泰我)

こんばんわ~・・・・泰我です。(*^_^*)

今回は先週の土曜日に行われた、パピーパーティー&しつけ教室の模様をお送りしたいとおもいます。。。

がっ!!!・・例のEARTH兄ちゃんがしでかした、携帯昇天事件が異常な程、後を引き・・・
こんな時期になってしまいました。。。

031.gif(ブログUPが遅いのなんて今に始まったことじゃねえ!)← EARTHより。。。


それと・・泰我君~・・もうぱぴーじゃないじゃん!!???
ですよね~・・・。

ハイ!!勿論♪ そーですよー。立派な大人です(^^)v
参加のチビちゃん達も少なめと聞き・・早めに欲しいものがあったのでお邪魔しちゃいました。

031.gif(永遠の、ガキンチョだぜっ!!態度が悪いので、しつけてもらいにいったのさっ!)← EARTHより。。


まず、1番チビちゃんズ達・・・僕と一緒、さんのすけ父さんの子達
d0065484_1155894.jpg

ワンプロ画像はぼけぼけばかり。。。
ルーク君(隊長さん)&SUN君~・・・。このふたり、とっても良く似てる。。。。

d0065484_1182198.jpg


ルーク君??(たぶん・・・)

d0065484_1252458.jpg


SUN君??(たぶん・・)

正解ですかぁぁぁぁ???^m^

そして、この日パピー部の兄ちゃんとして頑張った・・・

d0065484_1334426.jpg

宇理君です~
お父さんは、あのデルモ犬の悟空君です~

d0065484_1342218.jpg


d0065484_1361237.jpg


わんぱく軍団の餌食??(笑)優しいよね。。。。

d0065484_1401498.jpg


と・・傍観者の僕。。。(~_~メ)

d0065484_157534.jpg


更に1番年長者としての余裕の笑顔。。。
031.gif(って・・単にダレてるだけにみえるぜい)← EARTHより。。。

d0065484_1433850.jpg


(右)更に優しく、少し恥ずかしがり屋さんのマッシュ君(お父さんが一緒)

この日はお天気がかなり悪く・・なかなか外へ出れませんでした。

雨の合間に・・・

d0065484_1503220.jpg


やっぱり・・外が良いよねーーー

d0065484_1511595.jpg


ビショヌレだよぉ~・・・ルーク隊長!!カメラ目線バッチリ♪


と言う事で・・楽しく過ごす事ができました。後輩たちよぉ~・・・ありがとねぇぇぇ~♪

あ・・・画像が無いけど・・僕がみよんちゃんをピンポイントにストーカーしてたことは
お兄さんの名誉のために伏せておいてね。。。(^。^)
[PR]

by gorubani | 2011-10-22 02:07 | 泰我  

取り急ぎ・・・4歳~  (お当番・EARTH)

10月14日は僕の4回目の誕生日です。(^^)v

なのに・・・ぞうさんは、超ご機嫌ナナメ。。。。

ぞう家の宝・・・愛くるしい僕の誕生日が嬉しくないのかっ!!!???です。


原因は・・・これ。。。携帯電話さん・・・天に召されております。(>_<)
d0065484_0471273.jpg


目の前に突きつけられても・・寝たふり・・・知らん顔でやりとおす・・・・。(^。^)← 4歳なら当然の能力。
d0065484_0484227.jpg


で・・・ながながと、お説教がはじまった。。。

・・・通常、4歳・・・十分落ち着いても良いんじゃない???

・・・はぁ~・・・アンタをうちの子にって思って、ブリーダーさんに問い合わせたら・・・
ブリーダーさんの奥さんが「パープル君(お里ではこう呼ばれていた)はとっても、やんちゃですけど、ダイジョウブでしょうか??。。」と言葉をつまらせた意味がわかった!!

・・・数日前、予防接種をしに行った獣医さんで・・・「EARTH君4歳ですよねーーー。落ち着かないなーー」って。。。

・・・だいたい、EARTHなんて言う名前の器じゃないよっ!!同じく器の小さいヤツ(姉ちゃん)がつけた名前だから、ろくなもんじゃない!!!

うだうだ・・・延々とそれは続く・・・・。


なので・・これ以降は、やっつけ仕事のような・・・お祝い開始。

d0065484_0593588.jpg


一応・・・泰我と「差」がつかないように・・・同じのにしたよーーだってさ。。。

d0065484_113194.jpg


「マテ!!!ずぅぅ・・・とマテ!!」だと・・・・。

d0065484_131155.jpg


似てますか???それより、早く・・食わせろっ!!

d0065484_152553.jpg


「僕は黄色じゃないですから・・・」と・・引き気味な泰我・・・。
ホント・・こいつ、中身はかなりオヤジ。。。


ま・・・やっぱり、俺の時代だな・・・。
だって・・・やんちゃは、元気の「源」ですから!!!これからも、突っ走るぜい。。。(*^_^*)
[PR]

by gorubani | 2011-10-16 01:23 | EARTH  

やっぱり出た!ビビり虫。。。  (お当番・泰我)

秋もたけなわ~・・・♪の今日この頃・・・

皆さまいかがお過ごしでしょうかぁ??

d0065484_0363095.jpg


正真正銘の??バニの・・泰我です。041.gif(真面目なドヤ顔の僕です・・)


秋と言えば・・秋祭り。。。
僕の住む町内でも、先週末には秋祭りが行われました。

でね・・・、想定内と言えば想定内・・・。

とうとう目覚めてしまいました。今は亡き、大地兄ちゃんと同じく・・・爆竹(花火)の音にビビり~な僕に。。。



d0065484_0441295.jpg


朝の6時・・・地響きとともに、お宮様から号砲?が・・・。(僕の家はお宮さまのすぐ近くで・・・)
タタキ起されたのと緊張で目が充血。。。

d0065484_0444115.jpg


お神輿が爆竹と共に来るわ、来るわ・・固まって動けません~・・・。
表向きは、東海・東南海・南海3連動地震の避難訓練ちうー

d0065484_045107.jpg


全く動じないEARTH兄ちゃん。。。てか・・・逆におかしいぞっ!!

d0065484_0471034.jpg


大地兄ちゃんは、かすかな音でも聞こえたら最後・・ごはんも喉を通らず・・・
散歩も・・・出るモノが出なくなっちゃてたそうだ。。。
だから、大地兄ちゃんが居た頃は、常にお祭りの時期は山に避難してたそーな・・・。
(ご近所付き合いを、愛犬のために犠牲にしてた。。。)← ウソ!!
僕も昨年は山に居たので・・・ビビり虫は出なかった・・・。

やはり・・泰ちゃんも、バニねぇ・・・。」と・・タメイキまじりで言うぞうさん。。。
(全国、いや全世界のバニ愛好家を敵にまわすような発言だね・・・。)(笑)

d0065484_115436.jpg


と・・・言う事で、翌日もお祭りなので・・・急きょ山へ。。。

d0065484_1172275.jpg


d0065484_1174969.jpg


d0065484_1451918.jpg


昨日の事はすっかり忘れて・・・偉そうに遊ぶ僕なのでしたーー

(次回は・・雷か??? ← ぞうのひとりごと  )
[PR]

by gorubani | 2011-10-13 01:23 | 泰我  

まとめきれない?・・おまとめ報告9月編 (お当番・ぞう)

何だかんだと、更新できず・・もう10月。。。。

今回は、ぞう中心にまとめきれそうにもない・・・9月のおめとめ報告をさせて頂きます~・・・。

あっ・・・勿論、主役(一応。。。)の2頭は・・・元気ですので・・・。(^^)v

d0065484_0483579.jpg


d0065484_0491974.jpg


前回の更新以降、昨日までに東京に3度も遠征いたしました。

予定通り・・味の素の楽しいぃ~♪035.gifと・・・・

d0065484_0454299.jpg



ぞうの謎のお受験。。。(笑)(花の東京~・・八重洲口近辺)

d0065484_046319.jpg



特に・・この試験がらみは、2度(昨日)も行くハメにもなり・・・道には迷うは結果は散々!!(>_<)だし・・
交通費含め全て自前だし・・・

密かに・・ココを読んでいる、ぞうの職場がらみの方・・・
もう!!2度と・・受けませんからっ!! <(`^´)> ← 多分1番これが言いたい。。。(笑)

一応これで、コマコマとした予定は終了!!の・・ハズ。。。(多分)

久々の明日は山に行ってきます~(^。^)

ただ・・一足飛びに秋も深まって・・・かなり寒いぃぃ・・???

d0065484_0503370.jpg

[PR]

by gorubani | 2011-10-02 00:51 | EARTH&泰我