あけましておめでとうございます~♪ (お当番 LOVE)

あけおめぇ~~・・・・・・。
おおぉっとこれってもう死語・・ですね・・。
もう・・今日は1月3日じゃん!!
何をやっているのか・・・ぞうさんは・・・全く新年モードじゃありません・・・。

何もかもっ!!あんたのせいよっ!!!・・・・と・・・新年早々から嵐が吹き荒れています。
ぞうさん曰く・・・まだ・・新年じゃないそう・・・です・・。明けていないそう・・・です。

原因は・・僕の足がちょっと・・悪くなって・・クリスマスの頃からガタガタしたことのようです・・。11月頃位に・・・1回良くなかったのですが・・・また例の怠慢で・・すぐお薬を辞めてしまっていました。関節系のサプリとビタミン剤は続けていましたが・・・ちょっと無理をしたのか・それだけじゃ歩けなくなっちゃいました。年末だから・・って・・セルフシャンプーに行って翌日、山に日帰りで行きましたが・・はしゃぎすぎて痛くなったみたい・・・。

クリスマスも・・全然!それどころじゃなくなってしまいました。だから・・クリスマスからやり直さないと新年じゃない・・そうです。おまけに・・年末年始もお仕事で・・ふてくされていたし・・ね。皆さんの所にも全然行かないし・・本当に失礼の掛けっぱなしだそうです。僕からもお詫び申し上げます。でも・・世の中うまく出来ていると思いました・・。僕の医療費は・・お正月のお仕事で何とかなるそうです・・。ぶーぶー言っていても・・ちゃんとそうなるんです。

お陰さまで・・お薬もちゃんと飲んでいるので・・寝たきりは2日間位で収まりました。注射の副作用で・・おしっこが出すぎてしまい・・そのときのぞうさんの慌てようは凄かったけど・・これも一応治りました。でも・・もう僕もいつそうなって・・・今回みたいに治ることはなくなるかもしれない時期だって・・・。

ぞうさんっ!!!頼みますよっ!!!!

しっかり面倒みてもらいますからっ!!!

なんだかんだきれいごとを並べても・・ここん所で貴方の本当の姿が試されるのです・・。負担じゃなく・・楽しくて明るい「介護」・・・それを見せてもらおうじゃないかっ!!・・・って思っています。

で・・慌てて準備した・・介護物品・・・。
d0065484_2413142.jpg

急遽注文!翌日からはお店がお休みになるので・・・無理やり発送をしてもらいました。本当に翌日には届き・・お店の人に感謝!でも・・むちゃくちゃ高い!!どんな工夫があるか見て・・あとは自作すると言っていましたが・・・出来るのかな・・?
ちなみに・・「オムツカバー」が大地の手術の時の「傷の保護用」に買ったものです。でもおしっこが多すぎて・・のりこぼれてしまいました・・・。本当に写真のように付けて・・(モデルもゴルだし・・)笑えませんでした・・。

d0065484_2515820.jpg

ようやく・・寝たきり・タレ流しから脱出して・・起き上がれた僕です・・・。

しかし・・僕は復活しました・・。勿論薬のお陰だと思います。でもこうやって・・後追いだけど・・こんなとこも出来ました。
d0065484_2503068.jpg


おまけだけど・・最近、注目度が下がり、ひがみ気味の大ぽんも・・・。
d0065484_2551586.jpg

カメラ目線も・・まだまだ・・未熟!後を安心して任せられる状態じゃないっ!

やっぱり・・こんな・・愛くるしい表情が出来なきゃ・・ねっ♪
d0065484_2575579.jpg


と・・言うことで・・・今年も含めて・・以前同様、ぞうさんは不義理とグチばかりはエンドレスどころかパワーアップすると思います。
くれぐれも僕の免じて・・よろしくお願いいたします・・・。

ぞう家代表・・・LOVE・・・。
[PR]

# by gorubani | 2007-01-03 03:03 | LOVE&大地&EARTH  

寄る・・年波 (お当番 大地)

お久しぶりぃ~・・です。大地です。10月はまるっきりここ・・無風状態!ぞうさんの興味の対象は・・冷たいもんです・・。(´ヘ`;)ハァー

ぞうさんの言い分は・・「デジカメが・・調子わるくて・・」です・・・。電池の充電もすぐ切れるし、シャッターもなかなか切れなくて・・ボケボケに写る・・。画像確認のモードに切り替える時、スイッチが動かない・・。などなど・・文句のてんこ盛り!修理に出すか・・買うか・・ですが、一応お店に持って行く前に症状を聞いたのですが・・お店の人は全然やる気じゃないので・・「もうそのメーカーのデジカメはメーカーが撤退したので・・」とか「新しく買ったほうが・・」とか言われてかなり迷っています。御寿命!寄る年波・・ですね。

寄る年波と言えば・・・少し前からですが・・LOVEさんに気になる症状が・・出ています。右足の歩き方が良くないんです。デブだから・・とは思うんですが・・減量フードに今は関節をサポートするサプリが追加・・・。でも、ここのところ特にそれが目立つし、散歩もしたがらない・・。足を触ってみる限りは・・何も変化はないようですが・・やわら心配になってきたようです。

昔若い頃体重が46キロくらいのときに一度そういうことがあって・・レントゲンで関節がやや「ゆるい」と・・言われたけど・・減量したら治りました。でも・・10歳を超えたし・・弱いところから来るんじゃないかと・・思います。

で・・獣医さんに診てもらおうと行ったのですが・・・なななぁ~んと・・「臨時休診」!!ついてないっ!「年中無休って・・言いながら・・なによっ!」「人がたまに行こうとすれば・・こうだから・・」と・・当分文句を言っていました。以前受診したときに「応援で勉強を兼ねて他の先生のところへ行って・・時々休むかも・・」とは・・聞いていました。
よその病院に行こうともしましたが・・僕達の獣医さんは、専攻が「骨関節」なのを知っている・・ので・・今日電話で確認してまた行こうということで・・収まった・・。多分・・今日やっていたら・・嫌味を並べる・・ぞうさんだと思います。そして・・レントゲンと・・ステロイドを指定する・・と思います。本当にやっかいな・・家族・・ですね・・。(それにしても獣医さんって・・マルチなんだね・・僕のおなかのストッキングも取るなんて・・人間の整形外科の先生じゃ絶対にやれないし・・恐ろしくて・・頼まないって・・)

食欲は十分!だから・・寝たきりで元気・・を想像して・・やわら不安になる・・ぞうさんです。「寝たきり元気は・・もうこれ以上要らない」そうです・・。さだっちで・・相当懲りているようです・・。お仕事以外では・・真っ平!!だってさ・・。(でも、仕事だと・・難なく出来るって・・わからない・・)

だから・・「バチ」が当たるんだと思います・・・。(笑)

でもね・・・本当に・・姉ちゃんも心配して・・急にワーワー言い出しています。ちょっと・・羨ましい僕・・です・・。僕も・・病気になりたい・・。
[PR]

# by gorubani | 2006-11-02 23:52 | LOVE&大地&EARTH  

花より団子 プチエステ (お当番 LOVE)

何だか・・最近ジジイ呼ばわりされている・・LOVEです。皆様おひさしぶりですご健康ですか?食欲の秋・・・ですねぇ~・・。ちなみに僕は・・通年食欲旺盛型です!!

ところで、先日・・大地が部分エステを体験したのでご報告いたします。とにかく・・大地は何がトラウマなのか・・絶対に足の爪と毛を切らせてくれません!!
どんなに暴睡モードでも・・隙を狙って・・そぉ~・・と・・切ろうとしても凄い勢いで逃げます。
家族総出で・・押さえ込んでも・・無駄・・。そのパワーは・・正に「熊」を超える勢いです。
そういう・・「不意打ち」が・・いけないんだと思うけど・・ボウボウの足、伸びきった爪は・・まるで「野犬」です。

そんな状態でしたが、バニのタラ君のママが・・勤めているわんこショップで・・足のみと限定で施術を受けることになりました。
僕は・・?って思いました。またまた・・料金をけちるぞうさんに・・「おやつ買ってあげるかどっちか」と言われ・・おやつ・・を選択しました。絶対・・ぞうさんは僕がおやつを選ぶことはわかっていて言います・・。まあ・・うまく乗せられた・・って言うポーズをとる事も大事かなと思います。
ちなみに・・僕は・・好みませんが・・足の毛も爪も切らしてやってます・・。この部分で抵抗すると結果的にご飯やおやつに影響するからです。

d0065484_051770.jpg

施術風景です・・。この後・・大暴れで・・トリマーさん3人がかりに・・。若い女性ばかりでした。僕はよだれが出ました・・。おやつを選択して・・ちょっと後悔・・。
ぞうさんは・・追加料金が不安のようでした・・。

d0065484_074869.jpg

施術の間は・・僕は併設のドックランで待機・・。はやくおやつ買ってくれぇ~~・・!!

d0065484_085685.jpg

怒鳴ろうかっ!・・って思いましたが・・お仕事の間に・・タラ君のママが・・来てナデナデしてくれました・・。「ごるで、LOVE君が一番好きっ!いい子だね」っていつも言ってくれる・・僕のファンなので・・こらえました。正体は見せないほうが・・お互いの為ですから・・。

d0065484_013214.jpg

と・・言うことで・・大地終了~・・。どこが変わった・・・?足じゃわからん!!
今日もバニのアルムちゃんも一緒でした。

d0065484_0151563.jpg

ほれっ!!こんなに男前じゃん~~♪と・・ぞうさんは言います。流石!!町内1番!だってさっ!(´ヘ`;)ハァー

ちなみに・・おやつは・・何だか・・どうなったのかわかりません・・。
ぞうさんは・・「食べたことも忘れて・・相当ボケがきているねぇ~・・」って・・言います。本当かよぉ・・・。
タラママ・・アルムママ・・・どうだったですか・・?
[PR]

# by gorubani | 2006-09-13 00:18 | LOVE&大地&EARTH  

兄ちゃんのお誕生会 (お当番・大地)

待てど暮らせど・・やってくれない・・お祝いに・・LOVEさんは少々やけっぱち気味・・。
でも、今日何とか・・わんこケーキでお誕生会とあいなりました。

ちなみに・・僕は・・?と・・聞いたら・・4月にゃ・・ケーキ作ってくれるところなんて近場になかったもんっ!・・だって・・。じゃ・・来年かな・・?って・・思うでしょ・・。なのに・・大ちゃんも10歳になったら・・ねっ!だってさぁ~~・・。えぇ!!10歳・・頑張れるかな・・?バニの10歳って本当に凄いらしい・・。でも・・ケーキ欲しさに頑張って気合入れさせるためっ!って・・ぞうさんは言います。

リホーム直後で・・絞めている・・らしい・・。けど・・大丈夫!ぞうさんの「財布」は・・口が開けっ放し・・だって・・父ちゃんが言っています。でも、妙な所で・・ケチるからね・・わけがわかりません。

じゃ・・お誕生会・・の報告です。
d0065484_285976.jpg

ケーキは・・LOVEさんの毛色にちなみ・・茶色系・・ココァ風~。ケーキの撮影に手間取って・・匂いがプンプン~・・たまんねぇ~~・・・。

d0065484_212507.jpg

このLOVEさんの生き生きとした表情・・わかりますか・・?僕はおすそ分けがあればいいけど・・正直冷めて・・引いてしまった・・。

d0065484_2162982.jpg

冥土の土産・・だから・・やらせてやって・・って・・ぞうさんが言います。うちは何だか冥土の土産が多い・・と・・思う・・。

d0065484_219965.jpg

やっと・・OKが出ました・・。

d0065484_2202357.jpg

この食いっぷり・・デジカメのシャッタースピードをはるかに超えています。人間で言えば還暦以上の年・・。

d0065484_2235298.jpg

で・・終了~~♪実質時間1分以下!僕も御相伴させて頂きました。

以上・・・実況中継は・・大地でした・・。

そして、LOVEさんへ・・。
僕がこの家に来たときにはもう・・LOVEさんはいて・・いつも一緒ですね。僕はLOVEさんのお陰で一人のお留守番はしたことがありません。ちょっと・・意地悪なところもあるけど・・これからもよろしくお願いいたしますね。
d0065484_231307.jpg

[PR]

# by gorubani | 2006-08-04 02:31 | LOVE&大地&EARTH  

10才になりました。 (お当番 LOVE)

皆様~・・お祝いのメッセージありがとうございました。
このたび、僕は・・・10歳を元気に迎えることが出来ました。

相変わらず・・ぞうさんは・・BBSも閉鎖状態・・。完全にリホームの疲れが出て使い物になりません。お祝いも・・・何だか・・わんこケーキ!!とか・・言っていたのですが・・立ち消え状態です。スポンサーの姉ちゃんが沖縄へ旅行に行ったのですが・・台風で帰れず・・(笑)その影響で・・延期!だ・・そうです。

まあ・・少し伸びようが、やってくれればいいです・・。10年もこの家にいれば・・諦めも納得も十分出来ております。
でも・・何で「わんこ」ケーキなのか・・?
予約に時間がかかるそうです。近くのケーキ屋さんなら・・いつでも売っているのに・・。

ところで・・ようやく・・この週末に山に連れて行ってもらいました。父ちゃんだけ・・頑張って行っていましたが・・雨続きで・・いい加減!草はぼうぼうだし・・小屋も・・何だかねずみ君たちがはびこって・・いたずらをしていました。ぞうさんの小屋の自慢の・・キッチン扉を見事にかじり・・、でも・・少しざまぁ~見ろって・・感じ・・。一方のキッチンを新しくしても・・もう一方はこうなんですから・・。

d0065484_2257033.jpg

でも・・芸術的な・・かじり方だ・・。

さっそく・・ねずみ取り・・設置・・。
d0065484_22583526.jpg

こんなので・・大丈夫なんだろうか・・。

で・・父ちゃんの・・反省小屋・・・。
d0065484_232761.jpg

ずっと・・シートで覆われているから・・カビが生えるって・・。一応・・床までは完成しているみたい・・。ぞうさんは、反省小屋を・・「物置」と言うけど・・それが父ちゃんは気に入らないらしい・・。
そんなことで喧嘩しているより早くやればぁ~!!・・です。

大工道具とか・・そんなものがいつまでも、小屋にはびこっていて・・汚い・・。それに・・少し行けなかったうちに・・ねずみまで住人にしてしまう・・父ちゃんの「管理不足」をせめていました。小屋もカビ臭くて・・・「やっぱり、私が行かないと・・こうなるっ!」って・・ぞうさんは怒っています。
山に行っても・・掃除ばかりしていて・・挙句の果てに・・僕は・・
d0065484_2312461.jpg


こんな感じで・・ドロドロになって遊んだので・・小屋入室禁止!!になりました。
何だいぃ~~!!
「山は犬が主役!!」じゃないのかよぉ~!!

最近・・本当に・・生活範囲が狭められている・・。家は・・汚い方が・・いいです・・。
[PR]

# by gorubani | 2006-07-25 23:14 | LOVE&大地&EARTH  

セルフシャンプー初体験 (お当番 大地)

おひさしぶりです~♪大地です。
梅雨に入り・・ムシムシ状態ですね。毛皮一枚?!洋服もなく僕達は雨にも負けず元気です。

確か・・ぞうさんにお風呂に入れてもらったのは・・Gw直前と言うか・・お風呂を治す前・・。
それからですよ・・ずっぅ~~・・っと・・僕達は「風呂なしっ!」
ありえますか・・?自分達は・・新しいお風呂に入ってさっ!挙句に・・「綺麗なうちは犬は入れない」だと・・。何が・・「家族」だよっ!笑えるぜっ!!

おおぉぉ~~・・とっ・・僕もだいぶ・・LOVEさんが入ってきてしまって・・どっちがどっちかわからないキャラになってきた・・。いけない・・いけない・・。ここから上は「ピー音」か「モザイク」入れておかなきゃね・・。

で・・本来の・・僕らしい姿、言動に戻します~♪

ちゅ・・ことで・・僕達は日曜日に「セルフシャンプー」に行きました。リホーム工事もお休みだし・・でも雨なので・・父ちゃんは僕達を置いて山に行きました。(○`ε´○)
ぞうさんも・・いくらパワーがあっても、セルフシャンプーに一人で行くのは・・無理!って諦めかけたんだけど・・ふと見たら・・姉ちゃんがいた・・。今から・・「お出かけ」なんだけど・・何とかならないか・・口説きました。雨だけど・・これ以上臭いのはたまらないだろう・・と・・言うことで・・。
おまけに・・もうひとり・・「謎の人」の要請も・・姉ちゃんに依頼した・・。

見事・・「謎の人」もOK!と言うことで・・3人で行くことにしました。何だか・・ぞうさんは、一度会ったらしいのですが・・もうその人の弱みを握っているのか・・・妙に強気です。
雨なので・・空いているし・・ねらい目!けど・・普通は雨の日なんて・・行かないと思うけど・・ここがぞうさんの変な所です。

行ってみると・・まさに「貸切状態」シャンプー室も2つ同時に空いていたので・・LOVEさんと僕とで同時進行~です。LOVEさん担当はねえちゃん、ぼくはぞうさん・・。で・・「謎の人は」・・ヘルプの声がかかると・・どちらにも行き、行ったり来たりしていました・・。ぞうさんが内緒で話してくれたけど・・「僕達をどの位愛しているかのテストだよ」・・だって・・。何だか大変ですね・・その「謎の人」も・・。僕も最初は少し緊張したけど・・ぞうさんと、姉ちゃんの指令に・・必死でパシッている姿を見て・・同情しました・・。少し・・父ちゃんと重なりました・・。凄い人たちです・・。

d0065484_14162941.jpg

これが・・謎の人です・・。僕の茶色くなった白いところもしっかり洗ってくれました。

d0065484_14184524.jpg

こちらは・・別室のLOVEさん。何だか・・濡れると肩幅がなく・・情けないね・・。

d0065484_14204952.jpg

洗濯後の僕達・・。ドックカフェも貸切~♪

すっかり・・謎の人にも慣れました。でも、僕はすぐ忘れるので・・また今度会うときは・・ガオガオ状態から始まりますが・・ぞうさんは、謎の人に毎回緊張感がわくので丁度いい・・と・・言っていました。
お店の人からサービスで僕達へおやつも頂きました。♪

そうそう・・姉ちゃんと謎の人のお駄賃は・・100円のカップジュースだけ・・だそうです。
[PR]

# by gorubani | 2006-06-28 14:34 | LOVE&大地&EARTH  

禁断の園解禁! (お当番・LOVE)

いやぁぁぁ・・・ここ、どうなっちゃうか・・?状態ですね。
5月は全く・・更新なしだし・・ぞうさん家の犬は・・消滅?はたまた、リホーム費用の「かた」にどっかにやられたのか・・?と・・思われちゃうじゃないか!

大体・・「犬のために・・」などと・・声を大にして言うやから・・(ぞうさん限定)は・・こんなもんです。期待は以前からない・・ですけど・・ここは一応僕達が主役のサイトです。
なのに・・いつしか・・主役はぞうさん・・?本当に調子がいいというか・・自己中心的です。

じゃ・・気を取り直して・・僕達の近況をお知らせいたします。

GWも終わり・・ご存知のかたもいますが、今はリホームの真っ最中です。とにかく・・今は・・僕達は「居場所がないっっ!」以前のリホームでは、「犬のために・・」と言い、コルクの床にしたりと・・それなりにまあ・・配慮がありました。けど・・今回は・・全然!ですね・・。僕達の爪あとで、ぼこぼこのコルクを見て・・「ほれっ!これだから・・費用がかさむ」「キッチンが出来たら入室禁止!」だのと・・文句タラタラ・・。おまけに・・以前はお風呂で僕達を洗ってくれたけど・・今は・・「汚くなるので・・嫌」だと・・。じゃ・・お店で洗ってもらえるかと思えば・・「高いから・・嫌!」そのくせ・・「くさい!汚い!」と・・言う・・。大地なんぞは・・胸の白いところが・・茶色になっているし・・言っちゃなんだけど・・くさいです・・おまけに、例年の湿疹がないので痒がらないから・・余計放置されている・・。セルフシャンプーに行くといいつつ・・なんだかんだと連れてってくれる気配なしです。

ところが・・最近・・僕達の居場所が約1年ぶりに解禁された箇所があります。
要は・・リビングにいられないからですが・・。
それは・・3階のお部屋です・・。
ここは・・大地が・・ストッキングを持ち出して・・食べちゃって・・大事になったきっかけのお部屋です。あれ以来・・ここは・・「禁断の部屋」でした。「もう!絶対!!入れないから!!」と・・言っていましたが・・とうとう・・そこしか僕達の収容先がないため・・解禁となりました。
でもさ・・ちゃんと・・洗濯物とか・・きっちり管理していれば・・どうってことないのに・・いつしか・・そこは封印された部屋・・で・・でも、こうなっても・・以前のぐちゃぐちゃは・・なおっていません。

またっ!・・食っちゃうぞ!!知らないからねっ~~!!

僕は・・食べれるものとの区別はしっかりつきますので・・いいですが・・大地は見境がないです。グルメじゃないから・・・。

でも・・一年ぶりのこの部屋に僕は大変懐かしいし嬉しいです。大地のとばっちりで・・狭められた・・快適な空間が戻ったのです・・。

d0065484_14181866.jpg
 懐かしい・・僕が幼少のころぼろぼろにした、そふぁーでまどろむ・・。

d0065484_14201875.jpg
 お前さんは・・わかっているのか・・?すっかり忘れている・・おバカ大地・・。
[PR]

# by gorubani | 2006-06-24 14:21 | LOVE&大地&EARTH  

6歳になりました~♪ (お当番・大地)

僕・・18日にとうとう・・6歳になりました~♪ナイスミドル・・っちゅ~んだって!
でもさ・・当日なんて・・寂しいもんでした・・。

とにかく・・17日から・・何だかお家に、知らないおじさん達が来て・・ドンガラガシャン!!と・・お家を壊し始めているんだ・・・。僕は・・家族を守る意識の強い・・バーニーズです・・。
お家を壊す・・・なんて・・家族崩壊!じゃ・・ないですか・・。なのに・・ぞうさんは何だかそのおじさんたちと・・親しげにお話をしているんだ・・。僕が真剣に・・追い返そうと・・全力を掛けて・・ガオガオほえて・・戦っているのに・・逆に・・「うるさいぃ~!バカ大地!!」とか・・言うんだ。


やっぱり!!そうさんは・・悪の一味・・?

お誕生日を祝う・・なんて・・心境じゃないし・・状況じゃなかったです・・。お誕生日は・・わかっていることです・・。あえて・・その日を狙ったように・・怪しいおじさんたちをおびき寄せている・・。
「お疲れ様~」なんて・・営業用のスマイルと声で・・。
逆に僕は・・お祝いどころか・・罵声を浴びせられている・・。これがお誕生日のお祝いかよっ!

でもね・・姉ちゃんや父ちゃんは・・僕を「町内で1番のバニ~♪」って・・言って褒めてくれます。
未だに・・「なんていう犬種ですか?」とか・・「何のミックスですか?」とか・・その知名度は今一ですが・・・「わかる人はわかるよぉ~」って・・・マイナーな感じが一番!なんだって♪
LOVEさんは・・同じ町内にも・・何頭かいるし・・第一!人間って思っちゃっているところが・・根本的にミスだ・・そうです・・。僕は・・わんこであることを認めていますよ・・。
だって・・6歳なんて・・人間なら・・おじさんの域だし・・人間のおじさんが・・ナデナデが好きで、へっぽこで・・甘えん坊なら・・ちょっと・・・ヤバイ・・からだって・・。

僕は・・人間のようにたった2本の足じゃなくて・・倍の4本の足で・・大地を踏みしめています・・。ここにいるぞぉ!ってね・・。だから・・人間より倍の幸せを感じれると思います。
この世に命がある限り・・一生懸命生きていきます。決して「後ろ」は振り向かないし・・やれるのに・・ああだぁ~こおだぁ~と言って・・やらない・・なんて・・ないです。
泣かないし・・裏切ることも・・後悔することも・・ありません・・。そして・・愛するものは・・たったひとつ・・「僕の家族」です!
LOVEさんは・・そんな犬の素晴らしさがわかんない・・?なんて・・ね・・。

だから・・お家を壊されて・・住めなくなっても・・姉ちゃんや父ちゃんにずっと付いていきます。ご飯が少なくなっても・・おやつがなくなっても・・ね・・。
そうなら・・ぞうさんも・・愛さないといけないし・・疑いをかけちゃいけないんだろうけど・・ちょっと微妙だな・・。

まっ・・・いいか・・・。
d0065484_13221993.jpg

[PR]

# by gorubani | 2006-04-21 13:22 | LOVE&大地&EARTH  

健康の源 (お当番・LOVE)

お久しぶりです。
また・・ぞうさんの怠慢が続いています・・。と・・言うか・・「常に」ですね。
今はあの人・・・リホームに夢中です。何だかドンドン・・拡大傾向で・・それにあんなにぶつくさ言っていた父ちゃんまで何となくはまって来ています・・。
少し前はそれで「喧嘩」してたくせに・・・だからぁ~!!父ちゃんはだらしないっ!と・・思います。結局・・またぞうさんの「罠」にはまって・・・ぞう帝国はまだまだ健在!
しらないぞっ!・・・。気づいた時はまた・・手遅れっ!です・・。

そう・・・もう僕は7月で10歳!10年もいれば・・この家の傍若無人なやりかたは知り尽くしています。大地も今月の18日で6歳です。いつまでもお子ちゃまな大地だけど・・バニじゃ早い子はもう病気になったり・・・だそうです。なんだかんだ言っても・・健康一番!少なくても僕より先になんて・・ならないで欲しい・・。だって・・あの家族・・・一人になったら・・耐えられないから・・。

ぞうさんは・・リホームもそうだけど・・とにかく・・外見重視・・。僕は最近・・やはり年なのか・・「涙やけ」が目立ってきた・・。
「LOVEさん・・汚いっ!」とか・・すぐ言う・・。お前さんの・・「しわ」と「しみ」はどうなんじゃ!だよ・・。(○`ε´○)

で・・・数ヶ月前から・・犬的健康食品を与えられています・・。少し前にも書いたけど・・
「オプティマ365」ってやつ・・・。結構高いので・・姉ちゃんが時々購入支援してくれているやつです。これが結構いいらしいと・・ぞうさんは言います。(高いので効果があると・・気分の問題かも・・)
タウリンが入っているからか・・以前僕がしていた「咳」?もなくなったし、大地は本当に湿疹が出ない。毛の艶もすごく良くなっています。でも大地は最近食欲があるので・・全体に調子がいいんだろうけど・・・あの夜中のカキカキは全くないみたい・・。

「1回獣医に行けば・・6000円!安いもんだっ!」と・・ぞうさん的どんぶり勘定で自己満足しています。もともと・・ぞうさんは・・そういう「食」とか・・全く無頓着です。
スーパーだって・・外国産の安い野菜を平気で撰ぶ・・。フードだって・・結局疑い出せば・・手作り・・になるし・・そんなことは絶対3日とも持たないし・・ぞうさん作成のじゃよっぽどか・・既成フードのが安全です。で・・素材だって・・どんどん選んでいくようになるし・・疑い出せば何も食べられなくなっちゃう・・・だと・・。究極・・自給自足(自分でつくる)しかない。でも全てに出来る?
仮に山に移り住んでも・・全ては賄えないって・・。

疑って恐る恐る食べるのと・・うまいうまいっ!って言って食べるのとどっちが体にいい?って・・。信じる部分は信じるしかないって・・。お仕事でも・・やたら疑い深い患者さんって・・結局うまくいかないようなものを呼び込んじゃう・・って言っています。

と・・僕にのたまいますが・・・僕も要は何でもいいので・・腹ペコだけはゴメンなので、まあそんなぞうさんでいいです・・。

d0065484_22403639.jpg

ちなみに・・・バニがパッケージに採用されているから選んだだけ・・って言う疑惑あり・・。
[PR]

# by gorubani | 2006-04-06 22:43 | LOVE&大地&EARTH  

むっち~な・・僕・・。 (お当番・大地)

最近・・僕は・・ぞうさんに「でぶでぶっ!~」と・・言われます・・。体重は・・測ってはいませんが(家じゃ重くて・・誰も測れず・・)見てくれから・・そう言われます。動きものろいし・・父ちゃんも抱けなくなってます・・。(っか・・父ちゃんは・・老化が進行してだと思うけど・・)

もっと「客観的データー」で・・判断してから言って欲しいけど・・多分・・デブになってます。(笑)

今日はぞうさん・・急にお休みをもらえたので・・僕たちを洗いました。洗うとわかるんだって・・。
案の定・・僕は・・相当だったみたい・・。LOVEさんは・・結構しまってきて・・減量フードをやめても良いくらいだって・・。でも・・通販で昨日・・フードを頼んでしまった・・。

「まあ・・大ちゃんが食べればいいさぁ~」だと・・。

特に・・最近のぞうさんは・・デブに厳しい・・。ちょっとダイエットに成功したからってさっ・・。
(○`ε´○)フンフン!!
「デブ大地」とか・・「むっちぃ~大ちゃん」とか・・言う・・。
でも・・ぞうさんは・・かなり犬に関しては・・「デブ専」・・です・・。(笑)で・・密かにだけど・・そんな僕を・・喜んでいるみたいです・・。

そう・・丁度1年前・・僕は手術しました・・。21日が・・記念日です・・。お腹を切ったので・・かなり体重が減りました。退院しても・・丁度暖かくなる頃と重なって・・以前の体重に戻るまで時間がかかりました・・。

「太るのが悩み・・なんて・・幸せなことよ・・」
もしかして・・そのまま・・お別れかも・・って思って・・でも・・1年後は・・こうやって幸せな悩みが生まれたことが嬉しいんだって・・。
だから・・今は・・僕もちょっと・・ご飯を減らされるのは・・辛いから・・丁度いいねっ!

d0065484_17482182.jpg

[PR]

# by gorubani | 2006-03-13 17:48 | LOVE&大地&EARTH