僕の近況 (お当番・LOVE)

久々・・?に突然・・僕は・・獣医さんに行きました。

前足の・・爪が伸びすぎていて・・体重がかかって・・爪の根元から折れかかってしまいました。
大体!!飼い主の怠慢!!
これ以上言いようがないとおもいませんかっ!??

僕は・・そこが気になって・・夜中もずっと舐めていた・・。そしたら・・ぞうさんは・・「うるさいっ!」って言って・・爪きりで2回も切った・・。凄く痛いから・・がるるぅ~って・・うなって・・ぞうさんの手をかみまくってやった・・。そしたら・・手に「ミトン」(なべつかみ)をして・・しつこく・・やった。

・・・大量!出血!!です・・・。

姉ちゃんが・・ぎゃ~!!と騒いで・・でも、ぞうさんは・・止めようとしない。「あともう少し・・大した出血じゃない・・」と言い張ります・・。けど・・姉ちゃんがあんまりにも言うもんだから急遽獣医さんへ行きました。とにかく・・医療系従事者は・・「サディスチック」でないと・・勤まらないとは聞きますが・・・凄かったです・・。僕は完全に身の危険を感じました。

病院に行く間に血は止まったけど・・先生が・・まだ残っていた・・爪を切って・・抗生剤の注射とお薬をもらいました。切っても出血は全くありませんでした。「くち輪」をされて・・はがいじめ・・にされました・・。でも、一発で終了でした。

先生は「先に切ってくれてたから・・良かった・・」とか・・ぞうさんに「お世辞」を言っていた・・。何を恐れているのか・・本当に頼りない先生です・・。(´ヘ`;)ハァー
でも・・ぞうさんは・・僕が全く無抵抗で・・くち輪も不要なくらい・・だったのが・・気に入りません。
そりゃそうだよっ!
だって・・若い動物看護師さんの・・「はがいじめ」・・だったんですから~~♪

帰ってからも・・「この・・出費のかさむ時に・・」とか・・ぶつぶつ、いつまでも言います・・。
「飼い犬に手を噛まれた・・」とか・・「外面良すぎ!おやじと同じだ・・」などなど・・しつこいです・・。これから・・・僕も年齢的にいろいろ・・・病院のお世話になるかもしれません・・。ですが・・そのたびにいろいろ初期治療をやられるのはかないません・・。
本当に・・・疲れました・・・。

d0065484_1317652.jpg

[PR]

# by gorubani | 2006-02-20 13:19 | LOVE&大地&EARTH  

バレンタインデ~・・姉ちゃんの愛 (お当番・大地)

姉ちゃんが・・どうかしたのか・・今年は僕たちにバレンタインデーのプレゼントをくれました。

先日、アウトレットモールに行った時・・わんこ専門のケーキ屋さんで注文してくれたんです。
凄いです・・。今まで・・そんなことなかったです・・。
実は・・一緒に行った人が・・頼んでいたので・・って言うことらしいですが・・、でも一大革命ものです。

前にLOVEさんが・・死ぬ前にたらふく食べたい・・って・・言っていましたが・・願いが通じた!とLOVEさんは・・涙を流すくらい感動してました。
で・・どんなものか・・と言うと・・これです・・。
d0065484_092271.jpg

冥土の土産を見る・・まなざし・・。

いいよぉ~・・と号令がかかってから完食までに・・5秒かかりませんでした・・。
もっと欲しいのに・・一口でおわり・・。僕たちは大型犬なので・・体に見合ったサイズが希望ですけど・・。
d0065484_0125497.jpg

でも・・1個・・1000円位するんだって!!

で・・父ちゃんにはなし・・。父ちゃんのは・・ぞうさんが当日スーパーで買った「不○家のアーモンド入りチョコ徳用袋」です・・。父ちゃんは・・ナッツ狂!なので・・これが一番だそうです・・。
今時・・どこの食品スーパーだって・・バレンタイン用のコーナーがあるのにね・・。
「1個500円もして・・3~5個のチョコより・・・徳用袋248円のがいいのよ」って・・ぞうさんは言っていました・・。
何だか・・オーダーのキッチンリホーム~♪と言っているけど・・・「実現したら・・来年は手作りチョコかなぁ~・・」と・・つぶやく・・父ちゃんの声はかき消されていました。(笑)

でも・・聞くところによると・・姉ちゃんは・・僕たちの食費代として・・毎月少しだけど・・お金をぞうさんに渡しているんだって・・。僕たちは処方食なので・・高いから・・って・・。
ぞうさんは・・・それを貰って・・普通のフードにして浮かすことも考えているけど・・やっぱり出来ないらしい・・。ごまかしても・・・すぐバレるしね・・。「オプティマ365」って言うフードに混ぜる凄い高いのも・・時々だけど・・お金を出してくれます。僕は全然知らなかったけど(っか・・ぞうさんは全部自分が出してるみたいな口ぶりだから・・)結構・・弟思いですね・・。
なにせ・・高校生の時から・・お留守番をしているLOVEさんの・・ご乱交の始末担当だったし・・
毎日毎日・・僕たちのことを・・「かわいいぃ~♪」って言ってくれます。
僕を茨城までお迎えに来たときも・・もう1頭候補の子がいたんだけど・・姉ちゃんが「おいでぇ~」って言ったら・・僕がすぐ来たんだって・・・。だから・・僕が今ここにいるんだってさ・・。

でも・・姉ちゃんは・・未だに「パラサイト」です・・。ぞうさんの指令で・・「30まで結婚しなくていい」と言うことを守っているって・・。
でも・・「結婚はそうだけど・・お金は入れないでいいとはいってない・・」と・・ぞうさんは言います。だから・・フード代を出しています。何でも・・僕たちを通して・・・繋がっているんだね・・。
ぞうさんを見て・・医療関係は嫌と言いつつ・・・毎日透析患者さんの血管に針もさしているし(看護師さんじゃなくても針を刺すことを認められているお仕事です)・・透析の機械も直しています・・。結局・・いろんなことをぞうさんに聞いたり・・・患者さんの対応でもいろいろ愚痴をこぼしています。何だか最近は・・ぞうさんより・・毒舌悪態・・らしいです・・。

何にしても・・・今回のバレンタインは・・姉ちゃんの愛・・をとても感じました・・。
ぞうさんからは・・・?
ないです・・・。「無償の愛」らしい・・ですけど・・・形も味もなかったです・・。
[PR]

# by gorubani | 2006-02-16 00:47 | LOVE&大地&EARTH  

久々の山!そして姉ちゃん・・ (お当番・LOVE)

僕たちのネタも・・なし・・・。そして・・山のネタ・・・。これはあるらしいんだけど・・ぞうさんは封印してしまってる。と・・言うか・・・あの人忘れているね・・。

僕は・・封印の鍵を持っています・・。だから・・こっそりここで開けちゃいますね~♪
ぞうさん・・その封印の鍵も・・どっかになくしたっ・・・って言ってます・・。
散々・・僕を・・老犬・おぼけ扱いするけど・・・ぞうさんの方がやられているぜぃ!

先週・・僕たちはお正月以来・・の山に行きました。
何だか・・今回は・・姉ちゃんも「行くっ!」って・・言い出して・・・一緒に行きました。
お正月は・・本当に雪が凄くて・・大変でした。小屋に入る道も除雪の雪で・・塀になってて・・父ちゃんが・・シャベルで雪かきして入りました。小屋に入れるまでに1時間くらいかかったんだよ。
それに・・小屋の水道が・・壊れていて・・大変でした。今回も「覚悟」していきましたが・・何と!
道はちゃんと除雪してあって・・すんなり・・。雪も少なくて・・とってもあったか・・でした。

で・・まず・・そのまま・・放置してあった水道の修理です・・。
小屋に入ったら・・何と・・洗いおけに張ってあった水が・・・こんな風に・・・。

d0065484_111309.jpg


で・・囲炉裏においてあった・・鉄瓶の中の水が・・・

d0065484_113278.jpg


どうよ・・これっ!小屋の中・・だよ・・。
そして・・・水道修理・・・。新しいパッキンに交換。(もう・・3回目・・)

d0065484_1155158.jpg

で・・・で・・・ました・・・。お水・・・。これで・・安心です。けど・・解けるまでに半日以上かかりました。父ちゃんは2週間ぶり・・なんだけど・・やっぱり・・行かないと・・こうなるんだね。少しでも行って・・小屋に入ることは違うんだね・・。雪のシーズン全然来てない近くの小屋はどうなってんだろうね・・。大変だけど・・父ちゃんは・・「やっぱり怠慢はいかんっ!」って・・また張り切っていくのでしょうね・・。と・・・作業を見守る・・僕・・・。

d0065484_1211860.jpg


それから・・ためてあった水で・・お食事タイム・・。案の定・・カップラーメン・・。
そして・・・おやつタイム~♪
今回の目的は・・「ごみ焼き」・・・。
何だか最近は・・・ダイレクトメールやいろんな・・住所とか名前を書いてあるものをごみに出すのにも・・注意がいる?時代・・なんでしょうか??
おおぴらに焼けないし・・・シュレッターなんて・・もんはないので・・大量に持っていきました。
でも・・最大の目的は・・・その火力で焼く・・やきいも・・です~♪
ここからは・・・ぞうさん秘伝・・・
「うまくない芋も・・おいしい焼き芋にするレシピ」

芋を塩水に浸す・・・。(少し辛いくらいの塩加減)
新聞紙も塩水に浸しておいて・・それを芋に巻く・・・。そしてアルミ白・・を2重に巻く・・。
そして・・・火に突っ込み・・・約40分以上・・・待つ・・・。
d0065484_132978.jpg


ただ・・ひたすら・・・待つ・・・。
d0065484_1333096.jpg


で・・できあがり~♪
d0065484_1345384.jpg


芋女・・・姉ちゃん・・・と・・・芋の匂いで冬眠から覚めた熊・・・。
d0065484_1373664.jpg


次回お芋を焼くときは・・参考にしてください・・。

食後の昼寝・・・。何だか・・・僕は胃腸の調子が良くなり・・・ガスを連発していた・・そうです・・。
d0065484_1405395.jpg

[PR]

# by gorubani | 2006-02-01 01:43 | LOVE&大地&EARTH  

新春大1弾!老犬ぼけ・・? (お当番・大地)

あけおめぇ~~です・・・。
何だか・・ぞうさん・・新春なのに・・また・・やらかして・・ここでのご挨拶が遅れてごめんね。
順番で・・新春は・・僕の番って・・てぐすねひいていたんだけどさ・・また~こうだから・・嫌になります・・。(´ヘ`;)ハァー

「去年の幕開けは・・さだっちの救急車騒ぎと入院。今年は・・車が入院!」
と・・ちょっと・・弱気な・・ぞうさんです・・。
よっぽど・・身に染みて・・トラウマなんだね・・・。分かる気もするけど・・至って僕は関係なぁ~い!!(笑)少しは・・「弱い部分」がなきゃね・・あの人は・・。

ところで・・昨年から・・少し気になっていたことが・・起きています・・。
それは・・LOVEさんです・・・。
どうも・・夜中に・・う○こやおしっこがしたい・・・?のか・・突然起きて・・散歩を要求します。
夜中の3時半か4時ごろ・・・急に起き出して・・ガオガオ吼えて・・部屋をうろつきます・・。
あっちへ・・うろうろ・・僕が寝ている所に来て・・「どけっ!」って・・うなって・・・
でも・・寝なくて・・結局父ちゃんが起きて・・・散歩に行くと・・おしっこジャージャー・・う○こてんこ盛りだ・・・そうです・・・。

せれで・・昼間は・・ぐーぐー寝てるし・・散歩も全然積極的じゃなくて・・シブシブ・・。
食欲旺盛!なんだけど・・・どうも・・・おかしいんだ・・。
特に今はダイエット食で・・う○こ・・の量が多いんだけど・・・以前はそんなことなかったらしい。

ぞうさんは・・「昼夜逆転」って言うんだって・・言ってた。
夜おしっことか・・多くなって・・朝凄く早く起きるというか・・・昼間寝て夜中に起き出して・・
徘徊・・・する・・・。
「老人特有!」って・・言ってた・・。
でも・・父ちゃんは・・・ぞうさんが研修だか何だか知れないけど・・夜中まで起きてるからだって・・言うんだ・・。
LOVEさんが起き出す・・直前に・・寝ちゃってしまうので・・結局深夜の散歩は父ちゃんがやる・・。
たまったもんじゃ・・ないぞっ!・・・って・・・言っています。で・・・全くそんなことは知らないぞうさんは・・冷静に他人事みたいに言うから・・怒れるんだってさ・・。

でも・・・もう今年でLOVEさんも10歳です・・。
僕みたいに・・・おしっこ我慢できないと・・ベランダでやっちゃうことも・・しません・・。
何をこだわっているのか・・要は「頑固」になるばかりだし・・・扱いが難しくなってます。

寒いからなのかな・・?
とにかく・・・確実にLOVEさんは・・ジジイになっているんだから・・そこのところはぞうさんもしっかり覚悟したほうがいい・・・新年の幕開け・・じゃないのかな・・?
もしかしたら・・・今年は・・・LOVEさんで・・さだっち以上に大変になるかもよぉ~~・・。
ねっ!
ぞうさん・・。(笑)
d0065484_18422353.jpg

[PR]

# by gorubani | 2006-01-11 18:42 | LOVE&大地&EARTH  

3頭追加・・・ (お当番・LOVE)

クリスマスも終わり・・とうとう年末!ですねぇ~・・・。
僕も来年は・・・10歳になります・・・。今年は・・・老体にムチ打って・・手術も乗り越えました。
大地も大手術をしたし・・・ぞうさんに言わせれば・・評価のイマイチな毒舌獣医さんに散々お世話になりました・・。こうやって今があることを・・大変感謝しています・・。

手術後から・・また急にやりだした(やらされだした・・・)ダイエットも・・・今回は全くもって効果が現れません・・。やっぱり・・・ぞうさんと一緒で・・代謝が低下しているのか・・・苦しい割には・・成果なしです・・・。でも・・人間は・・あそこがどうだの、こうだの・・・言えるけど・・・僕達の言葉は人間にはわからないことが多いので・・まあ・・この僕の「食への執念」がある限り・・・大丈夫だと思います。毎日腹ペコですっ!
「LOVEさん・・天寿まっとうだったら・・・どっかで・・好きなもん・・たらふく食べさせてあげるからね~」って・・・ぞうさんは言います・・。
いつなんでしょうか・・?
僕は・・早くそうなりたいです・・・。いつ病気や事故に会うかもしれません・・。それが・・もしかしたら・・・僕の「天寿」かも・・しれません・・。「天寿」って・・分かった時にゃ・・食べたくても食べれないかも・・しれません・・。
お願いです・・・食べれる時に・・食べさせて欲しい・・。

それは・・ぞうさんだって・・・同じじゃないかっ!
あんた・・・後悔しますよ・・・って・・・言ってやりたい・・・。

そんな・・・年中通年モードの・・・僕の家・・・。
久々に・・ぞうさんは・・お買い物に行って・・・ホワホワして・・帰ってきた・・。
お仕事をやめちゃう人のプレゼントを買いに行ったんだけど・・・またまた・・想定外の「3頭」を連れて来た・・・。
「丁度!あったのよぉ~~!!」
それは・・なんと・・犬のぬいぐるみ・・・。(´ヘ`;)
d0065484_1821279.jpg


「2頭も・・・バニが・・あった・・。それだけにしようと思ったけど・・また姉ちゃんに、えこひいきって言われるから・・・一応ゴルも買って来た」・・・そうです・・・。
僕はいつも・・・ついでに・・・です・・・。でも・・小型犬ブームなのか・・意外とゴルも少なくなった・・って・・・。それに・・・売れないのか・・ゴルは一番余っていた・・ってさっ・・。(○`ε´○)フンフン!!
バニの小さい方は・・1個しか・・なくて・・・値札も取れていて・・値段を調べるのにレジで相当待たされた・・・そうです・・・。本当は・・このバニ(小さい方)だけにしようかと・・思ったって・・。
大きいバニは・・・ぞうさん的に・・「イマイチ」だったけど・・・同じバージョンでゴルもあったから・・買ったって・・・。

早速・・・記念撮影・・・。ちッ!!!
d0065484_18328100.jpg


大地は・・・「僕よりかわいいんだろう・・」って・・・食いついて・・やっちまえ~体制・・。
あいつも・・・結構・・・嫉妬深いからな・・・。(笑)
でも・・・ゴルに食いついているよぉ~~・・。
d0065484_1843052.jpg


で・・・プレゼントは・・・?
「予算縮小で買ったわさっ!」だって・・・・。
ぞうさんの・・・友情は・・・こんなもんです・・・。皆様・・お気をつけあそばせ・・・。(笑)
[PR]

# by gorubani | 2005-12-28 18:05 | LOVE&大地&EARTH  

疑惑・・・   (お当番・大地)

めりぃ~~・・くりすますぅぅ~~・・♪

ちゅ~のですか・・?今日は・・そして・・巷・・では・・?

僕の家は・・・もうっ・・まったく・・さっぱり・・です・・。(x_x;)
僕が来た頃は・・・何だか・・コスプレとか・・やらされて・・・それはそれで大変だったけど・・
火が消えた・・・と言うか・・もう「水浸し」・・・位・・・ひっそり・・。
「もうっ!大人なんだからぁ~・・・大ちゃんも・・」って・・言うけど・・・ね・・。
週末でお休み・・・。なのに・・・山にも行かないし・・ぞうさんはパソコンばかりやっています。
ねっと・・?ちゅ~んですか・・・?
それが・・何だか・・えくせる・・・とかいうやつを開いています。
時々・・いや・・しばしば・・ねっとちゅ~のに切り替わるけど・・・。

「研修!!!!!」
と・・言って・・・ねじり鉢巻です・・・。ようやくエンジンがかかってきたそうです・・。
ぞうさんの・・ノートPC・・・久々の・・別の機能を使って・・・フル稼働~♪

とこで・・もう・・随分と・・僕達は山に行っていません・・。
父ちゃんは・・・ぞうさんが・・研修とか言うんで・・・行けないからだよ・・って言うけど・・・
どうも・・・ちょっと違うんじゃないのかなぁ~~・・・って思うんです。
僕達は・・・ごるばにサーフ号に・・・まだ一度も乗っていません・・・。
ねえちゃんも・・・そうです・・・。ぞうさんだって・・1回だけだって・・・。
「乗りやすいように・・・準備してからね・・」って・・・とうちゃんは言うけど・・・どうなんだろう・・?
「ぞうさんが・・まだお金を払ってくれないから・・・ちゃんと払ってくれないと・・お家の車じゃないんだよ・・・」って・・・・。

「あの人は・・・所詮・・車が・・一番なんだよ・・。久々の・・新しい車で・・その本性が出ただけ・・。LOVEさんや大ちゃんは・・二の次になったのさっ・・!」って・・・ぞうさんは言います。
ぞうさんは・・・いろいろ浮気症だし・・・コロコロ変わるのは・・僕も5年経ってみて理解できました。けど・・・父ちゃんは違うと思っていました・・・。読みの深い・・LOVEさんだって・・・父ちゃんは僕達一筋だっ!・・・って言います・・。今だってそう言っています・・・。
けど・・・僕は・・・何だか・・・今回は・・・ぞうさんが言っていることが正しいような気がします。
裏を読む・・・と言うことは・・・僕の犬種(バニ)にはなく・・・「まっすぐ!!!」が魅力と・・ぞうさんは言いますが・・・何だか最近は・・ゴルのLOVEさんとの付き合いも長くなってきているせいか・・・どうも・・・その・・・父ちゃんに・・・「疑惑」を感じるわけです・・・。

「1回乱入して・・かましてやれば・・・元に戻るよ・・」って・・・ぞうさんが言ってました・・。
そうなんだ!!!
お正月は・・・ぞうさんも・・お休みになるし・・・「1回かます」計画に乗ってくれるそうです・・。
もう少し我慢してみます・・・。

けど・・・父ちゃんに「疑惑」を抱いたのは・・・僕の犬生初めてです・・・。
世の中は・・・厳しい・・・。
そして・・・「家族」と言えど・・・所詮・・僕の家もこんなもん・・なんだね・・。
d0065484_23381869.jpg

[PR]

# by gorubani | 2005-12-25 23:39 | LOVE&大地&EARTH  

きょうのわんこりメンバー (お当番・LOVE)

とうとう・・また・・今年も・・終ろうとしてますね・・。
急に寒くなっちゃって・・・僕のいる地域はあんまり雪とか降らないんだけど・・
ちらほらと・・・降りました・・・。名古屋とかは・・50何年ぶりの豪雪とか・・。
今年は・・暖冬じゃないようですね・・・。
山ももう・・50センチ位雪が積もっていたって・・父ちゃんが言っていました。

えっ?僕ですか・・・?
ぞうさんに「こたつ犬」・・って・・言われています。
と・・言うか・・ぞうさんとこたつの取り合いしてます・・。
あの人・・僕がこたつにいると・・狭くて邪魔くさいから・・。
「北海道のワンコでも外で平気なんだから・・」とか・・・わけのわからないことを吼えてます。
でも・・山に行くと・・僕は・・豹変するからね・・。今は充電期間です。

TVでも・・年末の特番が多いですよね・・。
ぞうさんのお気に入りの・・「大奥」も次回は最終回!そして特番もあるらしい・・。
毎回・・女の恐ろしさにワクワクしている・・ぞうさんです・・。
「あんな風には出来ない~・・」とか・・言ってますが・・僕は・・ぞうさんが・・大奥のどの人に当たるのかが・・興味あります。
僕は「美味でございまするぅ~」・・・って言っている真ん中のおばちゃんだと・・思う。

ところで・・きょうのわんこにも「わんこ大賞グランプリ」っていうのが年末にあって・・そのコーナーに
賑やかしで・・・僕達もまた出して貰える・・らしいです。
姉ちゃんが電話に出たんだけど・・「5~6秒映るので・・良かったら・・」って・・わざわざ連絡をしてきてくれたらしいです。
たった・・それだけで・・わざわざ電話・・・。
昔・・姉ちゃんの知り合いの知り合いさんが出た時は・・やっぱり台風で延期になって・・後日って言われたけど・・そのままで・・知らない間に放映されて・・ご本人達は見れなかったんだって。偶然見ていた知り合いから聞いて・・その人もビデオ撮る暇がなかった・・って・・。

そう思えば・・本当に親切になったね・・。
でも・・大賞じゃない・・って・・・。(笑)だから・・余計・・・親切だよね・・。
内容も以前のと同じだし・・でも・・嬉しいです~♪
きっと・・素敵なワンコたち・・僕達みたいに・・瞬間にわかの愛情を注ぐご主人じゃない・・ワンコたちが選ばれるるんだろうなぁ~~。
それに・・ちょこっと・・混ぜてもらえるんだから・・とても光栄!
ぞうさんも・・・「5~6秒じゃ・・(自分が)映らないから・・よしっ!」だってさ・・・。

僕としては・・あんだけ・・出てしまったんだし・・マッピラです・・。
そんなことは・・・わかりきっているし・・・TVの人だって・・わかっているよっ!!
って・・言いたい・・。(´ヘ`;)ハァー
d0065484_0482040.jpg

[PR]

# by gorubani | 2005-12-21 00:49 | LOVE&大地&EARTH  

ダイエッター・・ぞうさん (お当番・大地)

めっきり・・寒くなりましたね・・・
でも・・僕は・・スイス原産?のためか・・至って元気!食欲もりもり!です・・。
最近は・・何だか・・お腹の「くびれ」がなくなって・・「樽」・・みたいになってきました。(^^;;;
でも・・僕は「年単位」の体重管理はちゃんと出来ています。
冬は蓄積して・・・と・・言う・・動物本来の摂理に沿っております・・・。

そんな・・おり・・ぞうさんは・・・急激なダイエットをやっています・・。
だから・・やたらと・・「寒い」・・と・・いい・・暖房をガンガンかけます・・。
僕は暑くて・・たまりません・・。
リビングで・・暖房をかけて・・コタツに首まで入っています・・。
僕が・・扉を開けると・・・「寒いじゃないかっ!!!クソ大地!」って・・猛烈に怒ります。
おまけに・・そのコタツで寝て・・気が付くと・・お肌がかなり乾燥するようで・・
シワシワ~~のちりめん・・です・・・。(笑)
いつも、お腹が減っているんで・・・精神的にも荒れています・・・。
LOVEさんと一緒ですね・・・。

元々・・ぞうさんは・・・体育会系ではないので・・運動は・・ダメ・・。
結局・・食べ物で・・調節するんですが・・
こんな時期のダイエットは・・結局・・代謝も下がるので・・(年的にも代謝は下がっている・・)
効率が悪いのに・・妙に・・長続き・・しています・・。
けど・・全然・・体重は・・減っていない・・・。(笑)って・・言うか・・痩せてないことがわかると
諦めそうだから・・・体重計にも怖くて乗っていないらしい・・・。

別にさっ・・・もう・・誰も・・綺麗になったね・・とか・・どうこう言われる時代は終ったんだし・・ね。
でも、諦めの悪い・・おばちゃんは・・妙に・・踏ん張っているんです・・。(笑)
d0065484_18353850.jpg

[PR]

# by gorubani | 2005-12-15 18:35 | LOVE&大地&EARTH  

さらばごるばに号! (お当番・LOVE)

とうとう・・土曜日に・・ごるばに号は・・車屋さんに行っちゃいました・・。(・・,)グスン
僕がぞうさんの家に来た時は・・まだ・・新車に近かったけど・・
僕の住んでいるところでは乗ってはいけなくなってしまいました。

最後の日の朝・・ぞうさんは名古屋に行くことになっていたけど・・駅まで乗って行きました。
ガラガラァ~~・・って・・ディーゼルの音をさせて・・最後の任務完了・・。
実はもう・・お婿入りが決まっていて・・父ちゃんは・・綺麗にお掃除してました。
「あんなんでも・・磨けば光るねぇ~・・犬臭くもなくなって・・」って・・ぞうさんは言うけど・・
僕にはしっかりわかります・・。
僕と大地のにおいや、爪の痕・・・そして・・毛はちっとやそっとじゃ消えません。
第二の車生!・・・。
多分・・今度乗る人は・・僕のことなんて知らないと思うけど・・遠いところでも
きっと僕はどっかで会うことがあったら・・わかると思います。
いろんな所へ連れてってくれて・・ありがとう・・ね・・。
d0065484_183584.jpg


で・・入れ替わりに・・ごるばにサーフ号が来ました。
僕はまだ乗っていないけど・・ぞうさん曰く・・・
「トラックらしくなくて・・乗り心地が良すぎて・・いや・・」だ・・そうです・・。
それに・・狭いし・・高さがあるから・・僕はよじ登れない・・って言ってました。
とにかく・・「否定」から・・・入る・・ぞうさんなので・・仕方ないですが・・
かなりの酷評!です。
と・・言うか・・父ちゃんのやり方が気に入らないので・・いい迷惑ですね・・。
せっかく・・父ちゃんに選ばれて・・?来たんだし・・
一緒にぞうさんと戦いましょう!


d0065484_185514.jpg

[PR]

# by gorubani | 2005-12-12 01:09 | LOVE&大地&EARTH  

最強サプリ (お当番・大地)

お久しぶり・・ですぅ~。
何だか・・・ぞうさんのぶつくさ・・があると・・・このブログを開いてくれないのでなかなか書くことが出来ません・・。気まぐれ・・おばちゃん頼みなので・・辛いです。

お陰さまで・・僕達は元気にやっています・・。
LOVEさんは・・また再度ダイエットの処方食を食べています・・。
おまけに・・僕もぞうさんの判断で・・アレルギーの処方食になりました・・。
ちょっとと言うかかなり・・まずいけど・・夜に痒くて起きたりはなくなりました・・・が・・
要は・・「高いのにした・・」と言うぞうさんの思い込みが大きいと思います。

サプリもやっています。
LOVEさんは・・「タウリン」と言うものを食べさせられています・・。
よくぞうさんが・・夜勤の時・・飲む「ファイト一発!」のドリンクと一緒です。
心臓にいいらしい・・。それに・・・ガン予防のサプリも・・・。
僕は・・ビタミンと微量元素のサプリです。皮膚にいいらしいけど・・おしっこが・・黄色く・・
薬臭いです・・。臭い付けに支障があります・・。
なのに・・僕の前足は・・タコが出来て・・毛が抜けてハゲています・・。
やわらかい所に寝かせて貰えない・・から・・と抗議しますが・・「大ちゃん・・すぐ冷たい床とかに行っちゃうもん」って・・言われました・・。

だから・・何だか・・こういうの・・どうなのかな・・って思います。効果が出るのには少しかかるから・・・もう少し・・待たないとね・・。
そのついでにじゃないけど・・ぞうさんは・・「ヒアルロン酸」「コラーゲン」とか・・飲んでいます・・。
父ちゃんは・・・「これこそ効果なし!・・無駄金!」と・・言っていました・・。
シワや張り・・・には妙に敏感・・。健康食品屋さんのいいカモ・・と化していますね。
それに・・あんまり・・グズグズ言うから・・姉ちゃんに「セントジョーンズアート」と言う、ストレスが多い時や「うつ」状態に効く・・ハーブを勧められていた・・。
これは・・家族一同是非飲んで貰って・・被害を小さくしたいのが願いです。

でもね・・大丈夫・・・。
また来年に・・ドリカムのライブがあるから・・。
今度は・・4回行く!と・・言っています・・。
だから・・・働くそうです・・・。お仕事は・・「おおおく・はなのらん」って言う世界なんだって・・。
でも・・いつも・・嵐の最中に・・ライブがあるんで・・何とかもっている僕の家です・・。ぞうさんは家にいても・・「つぶし」がききません。
昔は・・女の人は・・「結婚」があるので・・「つぶし」が利く・・と言われていたそうですね・・。
ご機嫌も良くなりましたよ・・。
何だかんだ言っても・・最強のサプリは・・ドリカム・・。
僕じゃ・・・ない・・みたいです・・。
僕もその方が・・・いいです・・。
d0065484_112514.jpg

[PR]

# by gorubani | 2005-12-01 01:13 | LOVE&大地&EARTH