飛ばされた・・(お当番・大地)

LOVEさんのお誕生日のコメントのため・・お当番制の日記の順番を飛ばされておもしろくねぇ!です・・。

でも・・明らかに僕のほうが単純に考えても長く生きるから・・まあ許します。
って・・思うけど・・今年の3月・・のこともあるし・・気を強くもって頑張ります。

うんで・・とにかく・・元気になったぞうさん・・。
「どちらも可愛いし、順番ってないよ!でも、大ちゃんは全て心配なことが多いけどLOVEさんは
こういう要所?でピシッ!!と決めてくれるのよねぇ~~・・・」

常に心配をかけさせることも・・親心としては「可愛い」・・と言うことだそうです。

そうそう・・
TV出演?だって・・まだ・・撮影日が決まっただけです。
だから・・TVの人に・・
「あのぉ~・・黒い方が・・最初ガオガオ吼えますが・・10分位で納まるんですが・・
大丈夫でしょうか?」
とか・・真剣に聞いていた・・。

「黒い・・?
バーニーズ君のほうですか?もう私達は2000から3000頭のわんちゃんを取材させて頂いていますので、ご心配いりませんよっ!いろんな子いますから」
・・・と言われ・・ようやく安心したようです。

だいたい・・犬の取材のプロの人に・・「黒い・・」とか言って・・ちゃんとバーニーズって言えよっ!
てんだぁ~~!!
おまけに・・
「手術の時に丸刈りにされたお腹の毛も何とか目立たないようになって良かった」
とか・・
飼い主のレベルが丸見えだよっ!
そこのところで・・僕達の評価も変わる・・ってことだから・・いくら僕がしっかりしてても
ダメじゃん!!
それに・・取材対象はLOVEさんだけじゃなく、同じ割合で僕も含まれているわけですから・・
たまたまLOVEさんの誕生日の近くに舞い込んだニュース・・と言うことだけです。
何だかLOVEさんのお手柄みたいに言われるのも納得いきません。(`へ´)

僕だって・・こうなった以上、茨城のお母さんや父ちゃん母ちゃんそして兄弟達に晴れ姿を見せようと頑張るに決まってのにね~・・。
「没」になったら・・ぞうさんに責任とってもらいますっ!!
d0065484_18452337.jpg

[PR]

# by gorubani | 2005-07-22 18:46 | LOVE&大地&EARTH  

9才になりました。(お当番・LOVE)

本日めでたく僕は9歳の誕生日を迎えました。
精神的にも肉体的にも「過酷」な・・ぞうさんの家でペット?としては最高に長寿だ・・そうです。
「ペット」とは・・何かよくわかりませんが・・
九官鳥・・3年
ねこ・・半年
ハムスター・・2年で・・この世を去ったようです。
しつこいですが・・この中に僕が混ざるのがよくわかりませんが・・
彼らが、かなり短命・・と言うことはうなずけるし・・わかる気がします。

僕を連れて来てくれたペットショップのおじさんは
「この子だっ!」と思う子が見つかるまで待って貰います・・と言ったそうですが・・
これは多分「忍耐力と耐久力」・・だと思います。
ペットショップのおじさんはじめ・・僕達を扱う人は・・僕達の血統とか病気がないこととか
性格とかも大事だけど・・迎えてくれる人の性格を見抜くことが必要です!
「よいショップやブリーダーの必須条件」の中に是非!!組み込んで頂きたい・・。
よろしくお願いいたします。m(__)m

そして・・僕の誕生日のプレゼントは・・突然舞い込んだTVデビューだ・・そうです。
っか・・こういう偶然を、さも用意してあるかのように言うぞうさんです。
少し前、「昔雑誌に一回出ただけだから・・LOVEさんの冥土の土産にTVに出してやりたいよねぇ~~・・」
とエゴ丸出しで言っていた・・。
でも・・
「老犬だから、被写体の問題で・・没になるかも・・」とか・・
父ちゃんに「くっ付く増毛をやって」!!とか・・
また・・急に「痩せる」!!とか・・
「横を見た瞬間に終わっちゃう番組かも・・」とか・・
少し前の荒れようからは想像もつきません。

TVのおじさん・・ほんとうにありがとう・・。
ぞうさんがご機嫌になりました。
これこそ僕にとって平和な毎日・・つまり・・最高の誕生日プレゼントなんんです。d0065484_0181788.jpg
[PR]

# by gorubani | 2005-07-21 00:20  

気になる会話・・(お当番・LOVE)

僕の9歳の誕生日がそろそろカウントダウンです・・。

9年前・・愛する父ちゃん母ちゃん・・そしてあと5人の兄弟から離れ・・
運命のなすままにぞうさんの家に連れて来られました。
そして、生意気な姉ちゃんの弟になりました。

最近・・とにかく気になる会話とは・・
「こんどは・・どっちにする?」
「TVとかで見る子ごる・・やっぱ可愛いぃ~♪LOVEさんもあぁ~だったねぇ~。そのくせ今は・・9年前のあの子はどこっ?・・」
「でもさっ・・・・大ちゃんは少し大きめで来たから・・やっぱ子ばに・・もいいっ!捨てがたい・・」
「しかしぃ~・・ごる・ばに・・だから・・今度は順番でやっぱごる!・・」
「大型犬は最近冴えないけど・・ばにはまだまだいけるみたいだよ」
「そうそう・・ごるブームも下火・・。格安で手に入るかも・・そうならお得!」
「それにしても、LOVEさん・・いつの間にか年とっちゃって・・家で一番のジジイだにぃ~・・(笑)」

・・・あまりにも無責任な会話です。
5年前、ある日突然に大地が来ました。全くもって何も説明なし。
少し戸惑ったけど・・おまぬけでかわいい奴と今は思います。
こいつも僕と運命共同体!そう思えば・・必然的に「兄弟の契り・・」が交わされたと思います。
二足歩行は出来ませんが、僕は・・人間です。だから、同じように外見では毛むくじゃらで、四足歩行の大地を責任を持って守らなければいけません。
それが・・僕の人間としての「責任・義務」だと・・思うからですっ!
二足歩行組みの人間の女連中の言っていることは・・全くもってけしからんし、「倫理」に反しています。
今どきなら「訴えてやるっ!!!」というところです・・。(`へ´)

本当に・・「犬の子みたいに次から次へと・・・」じゃありませんが・・この無責任な会話には無性に腹がたつわけであります。
「頑固ジジイ」と言われても・・世直しのため
d0065484_1544431.jpg
、人間としての勤めを貫きたいと思っています。
[PR]

# by gorubani | 2005-06-10 15:43  

洗濯されました・・。(お当番 大地)

夜勤で帰ってきたぞうさん・・。
僕があんまりにも体を痒がってバタバタさせるもんだから・・
「寝られないっ!」って・・言って・・急遽お風呂へ連れて行かれました。(^^;
僕・・お風呂・・嫌いです・・。だから・・絶対お風呂に行かないようにしてるけど・・
「おやつ」につられて・・ついついお風呂場へ・・おびき寄せられた。
扉が・・バタンッ!・・あぁ~・・閉じ込められました・・。

こういうとき・・LOVE兄ちゃんは本当に理性が効く・・。
絶対に騙されない・・。
「修行が足りんっ!」って・・いつも言われます・・。

お風呂はとっても緊張します・・。
凄く疲れます・・。
ぞうさんは・・
「ペット美容室なら、お前ら一頭で一万円!凄く儲けた気分」
と言って・・満足気・・。
でも・・僕は一回も行ったことがない・・。LOVEさんは4年くらい前に一回だけ・・。
何でも・・シャンプーは外国製で、美人の若いお姉さんがやってくれるらしい・・。
ジャージを太ももまでめくり上げて・・Tシャツのおばちゃんじゃ・・嫌がる気持ちも理解して欲しいです・・。おまけに・・100円の米ぬか石鹸と人間用のリンス・・。
「大ちゃんは皮膚が弱いからこれが一番っ!」とか・・言うけど・・本当かな・・?

それに、いつも行っていないんだから・・これって節約になってるのかなぁ~・・。d0065484_0482680.jpg
[PR]

# by gorubani | 2005-06-07 00:47