父の日とパピパー卒業 (お当番・EARTH&泰我)

今日は父の日・・・

d0065484_23371436.jpg


イオ父さん・・・。

d0065484_23391654.jpg


さんのすけ父さん・・・。

d0065484_23442246.jpg


お父さんは、いつまでも僕達の目標~~です~・・。♪
大人な・・ゴル、大人なバニを目指します!!(← 遥かな・・道カモ。。)(汗)


そして、土曜日は恒例の・・パピーパーティー006.gif
目標の皆勤賞~ゲット!!いたしました。
(と・・勝手に、ぞうさんは吠えていたのに・・犬舎さんのお心使いアリガトウゴザイマス)

そして、参加されているパピーちゃんとそのご家族様・・・。
大きいお兄さん達のくせに、お手本?になれなくてごめんなさい~~。

そして、今回はと言うと、お遊び組と水泳組に分かれて行われました。
僕たちは、勿論!!水泳組。。。。(参加者は、ハル君~、ロッキー君~、EARTH&泰我の4頭)

様子は・・・すいません、ありません。。。

ただ、ぞうさん曰く・・「犬(泰我)が溺れるって言うの初めて見た。」
ってな感じの・・・もようです。(@_@;) (← ぞうさんは、アサリ取りに夢中で、付き添いの役目はしていないとの情報も・・・)

そして、気を取り直して??

d0065484_0112383.jpg


d0065484_0115278.jpg


シャンプー&トリミング・・・。
すっかり、薔薇のかほり・・・に包まれた、水泳訓練なのでした。。。

(その後、モフモフになった泰我さん・・「首から下が、さんのすけ父さんそっくり!!」との声しきり。。。)
体型は父を、がっつり受け継いでいるようです。037.gif(笑)
[PR]

# by gorubani | 2011-06-19 23:24 | EARTH&泰我  

親バカ。。。(お当番・ぞう)

ジャァァァ…ん・・・・コブラン織りのタペストリー・・・Byメイドイン・アメリカ。。。

d0065484_0253584.jpg


泰ちゃん、モデルデビュー??泰ちゃんそっくり!!と思う・・・。


ジャァァァ…ん・・・・オリジナル水彩画・・・Byぞうのお仕事仲間作

d0065484_028377.jpg


もうっ! ブサカワ~♪ なんて言わせないっ!(って・・言ってんのは誰よ。。)(--〆)


そしてそして・・・NEW我がまま王子のために・・・

d0065484_0334386.jpg


栄養学的に不安!!と言う、おやじの言葉を無視して・・
久しくしてなかった、手作りご飯を始めました。

d0065484_036026.jpg


メニューは「わんバーグ」。。。。見てくれは悪いが、結構好評~♪

d0065484_0395737.jpg


ぞうは王子の料理番で・・EARTHさんは、相方が変わっても・・三毛色の護衛隊長??
今日は、キッチンの護衛ですね~・・・。(笑) ← 単におこぼれ待ち。。。

d0065484_058460.jpg


かわいい・・と思ってしまう・・・ぞうは親バカ。。。(笑)
[PR]

# by gorubani | 2011-06-18 01:01 | わんごはん  

特効薬は・・・   (お当番・EARTH)

ご無沙汰~・・しております。EARTHです。

ぞうさんに占拠されると・・梅雨時のようになっちゃうこのブログ。。。057.gif

僕がパッ!!と、カラッ!!とさせましょう~・・・。058.gif


先週末は、日帰りだけど、ようやく山に行くことができました。

少しジメジメはしてたけど、気温17℃・・・。

泰我さん、元気に走りまわっておりました。

d0065484_1302120.jpg


d0065484_1394087.jpg


普段は水たまりでさえ、苦手?で・・足を入れないくせに・・・

d0065484_1313230.jpg


アナタ・・・ご飯が食べれなくて調子悪いんじゃないの???

d0065484_13251631.jpg


イタズラだって・・復活??

d0065484_13335181.jpg



その後、ご飯もいつもの通り、たいらげてぐっすり。。。

d0065484_13373687.jpg


やっぱり・・山が特効薬だね。。。泰我さん。。。
[PR]

# by gorubani | 2011-06-07 13:57 | EARTH&泰我  

病気ネタ・・2連発。。。 (お当番・ぞう)

ご無沙汰しております。病気ネタ・・2連発。。。
やはり、ほぼ同時に2頭が獣医さん通い・・だと、かなり余裕の無い、ぞうです。

何とか、このお方は・・・・

d0065484_1252712.jpg


よ~やく、快方に向かっております。(^。^)
今回は、変な菌も付かず、下痢や吐き気も見られず何とかなりそう。

d0065484_12793.jpg

父ちゃんに「お前はすぐ毛が生えるからいいなぁ・・」と言われてマス。。。

ただ、こちらのお方は・・未だに、苦戦しております。

d0065484_1262455.jpg


一度は、おやつなど美味しいものには反応したので安心したのですが、再度全く!になってしまい・・
ぞうのお得意の、心配性と言う重症な病・・(笑)がムクムクと再燃いたしました。
勿論!ぐったり・・とかだったら速攻に獣医さんに駆け込むのですが・・元気だし・・・。
でも、どの子もそうでしょうが・・ギリギリまで元気で、突然にぐったりしますし。。。
それじゃ遅いじゃん!!とか・・・。

食べない・・と思いきや、少しは食べたり・・・、我がままなのかどうか・・??
まだまだ、泰我はぞうにとっては付き合いが浅いし・・個性とか、体質?もつかみきれていません。
前職の呪縛??なのか、やはり・・異常が無いと言うのにも、客観的データーが無いと納得できない、ぞうなのです。

と・・言う事で、以前から知っております、犬舎さんも薦める獣医さんへ行くことにしました。
(行くと決めたのも・・突然で、少し前から相談にのって頂いていた、この獣医さんで知り合った方に背中を押されて・・)← のんたんさんありがとうございます。

何より、ここは先代バニの大地が最終的にお世話になった所です。
とても、信頼できる病院なのですが・・ぞうにとっては辛いことや後悔が再び蘇る感覚があることも事実です。

約1年半ぶりの、この獣医さん。(MRIも入って・・それより、駐車場整理の愛想の良いおじさままで居ました。)
実のところ・・待合室にいても、採血結果を待っている間も・・大地と通院していた時と重なって、かなり心細くなりました。(あ~・・ここで座って待ったよね~・・とか・・)
急に決めたので・・おやじも一緒じゃないし・・、普段あてにしてない存在までも頼ってしまう。。。(笑)
病院がダメな、泰我はワチャワチャしてて、抑えるのに必死なのと並行して、「もし、重大な病気だったら・・。大地はここで死んじゃったんだ・・・。」とか・・・大地がそうでも、泰我は違う・・ってことがわからなくなったり・・。

ひっそりと地味にパニック・・でした。(笑)

d0065484_1281958.jpg

ワチャワチャ・・頭隠してお尻隠さず。。。

そんな時です・・・。なんと・・犬舎のI倉さんがっ!!!!(@_@;)
偶然??マサカ・・運命の赤い糸???(って・・ぞうとじゃなくて、有れば泰我とでしょうが。。。)(笑)
行くって言っていないし・・勿論、行って受けた結果などの報告はしようとは思っていましたが・・。

とにかく・・泰我の喜びようと共にぞうの喜びも半端なかったです。(笑)

d0065484_1294359.jpg

・・助けて下さい。。また、病院です。。。

泰我を迎える前から・・本当に犬舎さんとは良くここの獣医さんで会いました。
(元々は犬舎さんの地元の獣医さんでも会う事が多かったです。← こちらは、先代ゴルのLOVEの時)

大地は違う犬舎さんから迎えましたが、本当に親身になって話を聞いて頂いたり・・、
心細い気持を支えて貰いました。
犬舎さんからでも決して近くは無い距離なのに、犬舎のバニを診察に連れてきていました。
大地が亡くなる前に、家族や病院の方々以外では最期に大地に触れてくれた方々です。

そして、このご縁が無ければ・・泰我は絶対に、ぞうの家には来ていません。

「これは偶然じゃなく大地君の仕業・・」と、のんたんさんに言われて・・・何故かスゥ~~・・っと変な気負いみたいなのが抜けました。


ところで・・泰我の病状なのですが、気になるデーターを詳しく調べてもらうために外注検査待ちです。
月曜日に結果が出る予定です。

病院通いと、雨ばかりで・・ストレスも発散できていないと思うので・・週末は山に行けると良いな。。と思っています。

d0065484_1311465.jpg


樽のようなウエストが、くっきり!!して・・メリハリボディーです。♪
[PR]

# by gorubani | 2011-06-03 01:48 | EARTH&泰我  

パピパー後・・どいつもこいつも。。  (お当番・ぞう)

恒例の犬舎さんのパピーパーティー・・・。

勿論!参加させて頂きました。
ミヨンちゃんと犬舎のTさん(ちなみに・・Tさんは、元々 ごる・ばに飼い♪)

d0065484_23711100.jpg

ただねぇ・・・、純真無垢な参加パピーちゃん達をしりめに・・・
こんなことばかり(EARTHまで、加勢してるし。。。。)

d0065484_2383428.jpg


d0065484_2393244.jpg

雷蔵君~・・ごめんね~・・・。(ー_ー)!!

楽しく♪ゲーム♪♪  どころか、暑くてやる気無し。。だし・・。(おやつにも、乗らないし。。)

d0065484_23102596.jpg

犬舎さんの女の子の 「かほり」 にのみ反応し、エロエロ光線専門・・・。
ホント・・、パピパーと言う雰囲気を汚す態度と行動の・・・泰我さんでした。(>_<)

そして、今回のお題のメインは・・パピパーその後。。。。

前回のお題のことが深刻化してしまいました。。。。

パピパー翌日は、

d0065484_2312137.jpg


こんな感じで、翌日再び獣医さん通い (どいつも=EARTHの方・・・)
頑張ってきましたが、やはり・・エリザべス。。。。
管理不行き届き・・もあるけど、それだけじゃなくイマイチ、やっぱり経過が悪い。
また、変なバイ菌が付いているんじゃないか??と、思うし、2週間以上経つので、また、下痢&嘔吐になりゃしないか??と・・・。
いろいろ思う、ぞうですが・・獣医さんは、慎重で。。。。。(イエ・・昨年の経過と比べれば、まだ良いんですけどね・・・)

皮膚に詳しい獣医さんに転院しようかと、思うこの頃。。。(~_~メ)

そして、こちらも・・獣医さん通い (こいつも=泰我の方・・)

d0065484_23145151.jpg

こいつもさんも、翌日から急に下痢に・・・。1日で治まったのですが、もう殆どご飯を食べなくなってしまいました。例のかんづめも、一旦は口に入れるも・・吐きだす。。。ぐったり・・じゃないけど何か違う感じ。
究極、スプーンで食事介助。。。それをしても吐きだす。。。
単に我がまま???なのかどうなのか???です。
下痢は治ったけど、結局・・そのまた翌日獣医さんに。。。。

犬舎さんにも相談したのですけど、ホント、決定的な症状ではないので・・この感じがどんな風に伝えられるかが微妙な感じでした。
案の上、飲み薬だけで様子を見ることに・・・。(血液検査とかしてもらえれば、安心したんでしょうけど・・決定打みたいなのが無くて強く言えませんでした。)

夜になって、少し元気?が戻りましたが・・薬は飲まないし。。。
約1か月前までは、何でもガツガツ食べたし・・薬もご飯と一緒でも平気だったし・・・
今は、おやつも殆ど食べないし・・・。
こんなにも豹変しちゃう???って言う位です。

やはり、前回のフィラリアの薬を貰いに行った時と比べると2キロ減っていました。
獣医さんは、「大人になったから。。。」と言うのですが・・・。

どんなんでしょう???
何か良い、食べそうなご飯情報はありませんかぁぁ・・・???(@_@;)
[PR]

# by gorubani | 2011-05-24 23:19 | EARTH&泰我  

あぁぁぁ・・また、悪夢・・?? (お当番・ぞう)

昨日からの雨・・・。
その前の数日が、蒸し暑かったせいか・・・

d0065484_23221742.jpg


はい・・↑ この方・・またもや、「おハゲ」に・・・。
(うちのおやじのような、自然退行型ハゲではなく・・一応、人工的の・・・)(=_=)

はい・・。昨年のホットスポット事件の再来かと・・大慌てでした。(>_<)

今回は、最初から入院でお世話になった獣医さんへ連れて行き、抗生剤も効果の広いものを出して貰いました。
勿論、ステロイドもとりあえず無しで・・・。

消毒&薬用シャンプーも毎日して・・・
お陰さまで、2日目ですが・・もう乾燥して、炎症も治まってきています。

あっ・・今回の原因も、プロレスの傷からのようです・・・。
ホント、泰我が来る前にはこんなことなったことがありませんし、2頭のコミュニケーションツールがプロレスなんですから、仕方ありません。。(笑)

じゃ・・泰我さんはと言うと・・・

d0065484_23263439.jpg


無傷で・・クールボード2枚を制覇する体型(ビヤ樽様・・)で・・ドヤ顔。。。
(数日前までクールボードが怖くて乗れなかったくせに。。。)
うぅぅ・・ん、兄ちゃん(EARTH)必死!!です。(;一_一)

が・・この坊ちゃま・・これで、ご飯を残し気味なのは続いております。

かなりの備蓄体型なので・・少しほっておけば良いのに・・・どっか悪いのか??
とか・・心配し、すっかり泰我の「ワナ」にはまる・・ぞうです。
(多分、これが本当の・・悪夢~です。)

お口に会うものを探し・・たどり着いたのが、これ・・・。

d0065484_23343375.jpg


凄い効果!!です。
泰我のヤツ・・フードだけ吐きだして、これだけ食べておる。。。
(EARTHは涙を流して食べてます・・)(笑)

ただし・・凄い!!臭い!!!!(@_@;)
食べた後・・すぐに歯磨きさせてます・・・。(笑)
[PR]

# by gorubani | 2011-05-11 23:45 | EARTH&泰我  

今日は・・・   (お当番・EARTH&泰我)

d0065484_2342971.jpg


カティ・フラム母さん~♪


d0065484_2371059.jpg


モンロー母さん~♪


d0065484_23104931.jpg


お元気ですかぁぁ・・??


僕たちは・・・

d0065484_23153773.jpg


d0065484_23163591.jpg


d0065484_23181494.jpg


明けても・・暮れても、取っ組み合いのケンカ三昧の日々ですけど。。。

d0065484_23221989.jpg


日々・・精進、男を磨いて??おります。

d0065484_23251928.jpg


こんな、息子たちですが・・これからも見守っていて下さいね~。

今日は・・母の日、お母さん・・アリガトウ。(*^_^*)
[PR]

# by gorubani | 2011-05-08 23:31 | EARTH&泰我  

ちょっと心配ごと・・・  (お当番・ぞう)

前回のお題に続くのは・・4月19日、先代ゴルのLOVEの命日です・・。

との予定でしたが、この日から・・EARTH&泰我さん達にいろいろ気になることがあって
ガタガタと日にちは過ぎてしまいました。

なので・・LOVEの命日ネタは中止いたします。(って・・去年も同じようなことを書いているし、思い出に浸る前に今生きている子の事が優先ですし。。。)(笑)

まず・・EARTHさん。。。


約1か月前に、「甲状腺機能低下症」の疑いが勃発しておりました。
内分泌ホルモンの検査をして、異常値擦れ擦れラインの結果がでました。
ただ、元気過ぎるし・・(笑)元々が結構、低値であるのかも・・(個人差と言う点で・・)
半年後再検査になりました。

と・・同時に、急激に体重が増えてしまい・・血液検査もあまり良くなく、ダイエット中です。
体重は35キロ。。。で・・1ヶ月後の今は、34キロ。。。(^。^)
目標は30キロ。。。EARTHの体格だと、これがベストだそうです。
1歳前に体重が35キロ位になった時、前脚の歩き方が悪くなったのですが、案の上
先日山に行ったときに、同じ状態になりました。(山を駆けずり回るので・・)

慌てて獣医さんに行った時は、ちゃんと歩くし・・(笑)
痛み止めをもらって様子をみています。(やはり、家ではかばった感じで歩いたりしてます。)

それに、犬でも「シビレが切れる」???のでしょうか??
体重が重いせいか、後ろ脚が時々なります。
犬飼い歴15年にもなるんですけど・・・そんなことは気にもしなかったけど、どうでしょうか??

d0065484_0375346.gif


そして、泰我。。。

最近、少し暑くなったのもあるのか・・・ご飯の食べ方がとても遅くなりました。
食べないわけではないのですが・・そのペースがかなり遅くて、ダイエット中で
食の亡者!!のEARTHに横取りされてしまいます。
取られても、そのまま。。。

フードをふやかしているのですが(胃捻転防止に・・)イヤみたいなのでカリカリも入れているのですが、これはまた、食べにくいようで・・。(VIANDの大粒が噛みにくい?・・)
元々、骨とか・・硬いものは、EARTHに取られてしまい、あまり噛む機会が少なく
顎の噛む力も・・EARTHと比べればですが弱いとは思います・・。
トッピングのお肉とかも、好みませんし。。。
おやつもそうです・・・。(先日のケーキも実は、あまり食べませんでした。)
アニマルワンは、歯にくっつくのが嫌なのか吐きだしたりします。
とにかく、遊び食いと言う感じと、好物が無い・・と言う感じ。

獣医さんでは、1歳も過ぎればがっついて食べなくなりますよ・・とのことですが
そんなものでしょうか??
以前は、とても早く食べてしまうので・・お皿もゆっくり食べられるのに変えていた位ですが。。

口の中も特に異常?はないですし・・
他では、EARTHとじゃれたり、散歩にも喜んで行くのですが・・・。



先代のバニの大地には、偏食で相当に悩まされました。
泰我は・・全くそのようなことはなかったのですが・・何だか、その前兆なんじゃないか??と
も・・・。

意外と、今までは、手が掛からない泰我でしたので・・・ここへきて少し心配の種が出てきました。

・・・ぞうが得意の、気にし過ぎ・・・なら良いのですけど。。。( 一一)

d0065484_0365023.jpg


画像の2頭・・ついこの間だったのにね・・。
ゆっくり、ゆっくり時が流れないかなぁ~と・・しみじみ思います。
[PR]

# by gorubani | 2011-04-27 00:50 | EARTH&泰我  

4月18日は・・・   (お当番・EARTH)

泰我の誕生日の翌日・・と言えば・・・

そうです・・・この黒いお方のお誕生日なのです。。。

d0065484_23275936.jpg


元気だったら、11歳。。。あの世では、2歳。。。
どっちにしても・・大地兄ちゃん、お誕生日おめでとう~~  (^O^)/

兄ちゃん・・僕は、「次の子(泰我)は、とっても強い子なんで・・EARTHが負けそうで心配!!」と
兄ちゃんに言われたけど、何とか持ちこたえておりますよ。

d0065484_23384884.jpg


d0065484_23462616.jpg


ほらね・・いっつも仲良し2ショットでしょ・・・。
(僕の顔が引きつっている・・なんてことは無いでしょ。。。)

でもね・・ようやく、兄ちゃんのキモチがわかりました・・・。

d0065484_23511941.jpg


兄ちゃんと、僕も・・やっぱり仲良し2ショットでしたし。。。
(兄ちゃんの顔・・疲れてる?・・なんてことはないですし。。)


そうそう・・兄ちゃんのお誕生日のケーキは・・・

d0065484_23585067.jpg


幸か不幸か・・・「ぞうさんのお手製ケーキ」。。。。(@_@;)

大丈夫かと・・気おくれ気味の僕に反して・・・

d0065484_054586.jpg


くれ~・・くれ~・・・と、催促しているこの坊ちゃん・・・。
多分・・そういう意味では、確かに・・僕より強いと・・思います・・・。(ー_ー)!!

d0065484_08624.jpg


勿論・・兄ちゃんへの感謝の意味も含めて、僕もしっかり頂きました・・・。

そして・・明日は、またまた・・・。
記念日ラッシュの今日この頃です。
[PR]

# by gorubani | 2011-04-19 00:16 | 大地  

1歳になりましたぁ~  (お当番・泰我)

4月17日・・本日、僕は・・メデタク1歳になりましたぁ~  (*^_^*)


d0065484_21213654.jpg



前日は、恒例のパピーパーティーにも参加・・・。

d0065484_23492713.jpg


正真正銘のパピーちゃん達が一杯!!
「あんな頃もあったのねぇ・・・」と・・ぞうさんは、遠い目。。。

ハル兄さんとも、1か月振りに再会し・・・

d0065484_23505644.jpg


再度、パピパー制覇(← しつこい・・単に全参加のみ・・??)を誓いあい・・・


そんなパピパーでは、フルールおねいさんにキッパリ!!嫌われ・・(ー_ー)!!

d0065484_23525751.jpg


(相変わらず、ごめんなさい・・しつこくて・・・。)
ずうたいはデカクなったけど、課題多し。。。


そして、誕生日当日は、山に行って・・(こんな感じで乗ってます。。)

d0065484_23564546.jpg


歴代のおじいさんたちにも、ちゃんとご報告。

d0065484_051335.jpg


ちゃんと来ましたよぉ~~・・・

d0065484_014371.jpg


d0065484_022753.jpg



そして、そして、夜はお待ちかね・・??の・・・

d0065484_06937.jpg


似てますか・・??(笑)

d0065484_073340.jpg



最後に、ハル君、アイザック君、侶蘭君・・皆、お誕生日おめでとう!!
また、一緒に会おうねぇ~~・・・・。
そして・・さんのすけ父さん、モンロー母さん、そして犬舎の方々や沢山の方々に感謝!!です。

皆さまのご期待に沿えるような、立派な??バニを目指して前進いたしますよ。。。(の・・つもり・・・。)

でも・・まだまだだったりもするから・・見守っていてね~・・・。

(特にぞうさんともども・・)宜しくお願いいたします~~・・・。(^O^)/
[PR]

# by gorubani | 2011-04-17 22:30 | 泰我