4月です。。。  (お当番・EARTH)

すっかり、4月も過ぎました。(常に・・ズレる・・我が家です。。)

4月と言えば、やっぱり・・さくら~~・・♪ ですよね。。。
と・・言う事で、毎年恒例??のお花見~~(by近所の公園)

d0065484_23153424.jpg


こちらは・・大ちゃん桜(勝手に命名・・)の前で・・。ほぼ満開~・・。

有りし日の、僕と大地兄ちゃん・・

d0065484_23173793.jpg


去年の4月のお花見は、僕だけだったけど・・今年は、また、ごる&ばにで・・。(笑)


そして、こちらは・・・

d0065484_2321308.jpg


LOVEさん桜の前(やはり、勝手に命名・・)・・です。
LOVEさん桜はまだ、5分咲き位・・・。
また、満開の時期に行きますよ~・・。

d0065484_23242084.jpg


亡くなる2週間位前のLOVEさんです。頑張って歩いてお花見しました~(^◇^)

そして、もう・・春と言うのか、少し歩いたでけで・・暑い~です。

d0065484_23341464.jpg


d0065484_23344639.jpg


泰我なんか、このような有り様。。。体力無いよね~・・鍛えないとダメ!だぞっ・・。(~_~メ)

ところで、4月から・・ぞうさんが何と!!3年間の冬眠から目覚めて??
本格的にお仕事を始めております。。。(っても・・パートに毛が生えた程度ですが・・。)(笑)
なので・・1番体力が無くて、ゼイゼイ言ってたのはぞうさんなのですけどね~・・・。
[PR]

# by gorubani | 2011-04-07 23:49 | EARTH&泰我  

走れ~・・・  (お当番・ぞう)

d0065484_152033.jpg

走れぇ・・・

d0065484_16511.jpg

走れぇ・・走れぇ・・・

d0065484_164127.jpg

走れぇ・・走れぇ・・・走れ~~・・・・

d0065484_174057.jpg

ドスドス。。。

d0065484_184282.jpg

走れ~~・・・・


d0065484_194851.jpg

遊べぇ・・

d0065484_110428.jpg

遊べぇ・・遊べ~・・・

d0065484_1112145.jpg

沢山・・遊べ~~・・・

d0065484_112248.jpg


アッと・・言う間に、もうすぐ1歳。。。
君との出会いに・・感謝!(^◇^)
[PR]

# by gorubani | 2011-03-31 01:22  

パワー頂きました。 (お当番・ぞう)

昨日の静岡東部の地震・・・今回も幸い我が家の地域は震度3でした。

でも、先日も書いたように・・東海&東南海地震の予想震源地に近いので、正直不安です。

そして、今日・・・何気にスーパーへ寄りますと、トイレットペーパーやカップ麺、飲料水などが売り切れや購入制限が。。。。

今回の地震で、関東方面では、買占めなどがあったとは聞きましたが・・・
やはり、ご多分にもれず・・昨日の地震で、そんな買占め現象が、ぞうの住む地域にも来たんだ!とか思いました。
その一方で、「こんな非常時に・・」的にいろいろなことを批判する風潮も見られます。
どんどんエスカレートしている感じもあって、逆に不自然な感覚を覚えます。


大地の妹のきららちゃんご一家、携帯からブログ・「へなちょこ日記2」をアップされています。
大変な状況ではありますが、大切な大切な・・4本足の家族と一緒に復興に向けて歩まれています。
言葉のひとつひとつに、苦難を乗り越え・・また、これからも乗り越えられる勇気と強さを感じます。

そして、やはり昨日からですが・・
ぞうの職場の関係で、福島県の原発近くから数家族が非難されてきました。
80歳を超えたお年寄りから、幼稚園児まで総勢20名以上・・・。
慣れない土地での不自由な生活・・また、いつ戻れるかもわからない状況なのに・・その子供達の明るい笑顔や笑い声がとても印象的で勇気づけられました。
「あぁぁぁ・・この笑顔が声があれば、日本は大丈夫!!」って・・・。



パワー頂きましたっ!!(・・・って、全く逆じゃん!!)(笑)
[PR]

# by gorubani | 2011-03-17 00:31 | 大地  

無事の知らせ・・・。 (お当番・ぞう)

昨日、大地の妹ご一家の無事が確認されました・・・。

連日の報道・・・。
多くの地域での被害状況・・・実際に住んでおられる岩手県宮古市の映像を見るたびに胸が張り裂けそうな感覚でした。

昨日から、何とか携帯が繋がり・・ブログに無事のメッセージが・・・。

幸い自宅で生活ができているようで、勿論ワンコ達とも離れず一緒だということです。

本当に良かった・・・・。

ただ・・ご一家にとっては、多くの知り合いや親せきなど方が被害に会い、または死傷されているのかもしれない状況の中で、安否を知らせてくれたのだと思います。

そのような思いに・・・ただ、心配しているだけで何もできないぞうは・・・本当に無力だなぁ・・と感じています。

d0065484_1381067.jpg


d0065484_1382851.jpg


大地とLOVEを背景に・・ろうそくの芯が・・ハート型・・・。


あっ・・・昨日は、ぞうの例??の試験の合格通知も届きました・・・。
[PR]

# by gorubani | 2011-03-15 01:44 | 大地  

祈り。。。 (お当番・ぞう)

昨日の地震・・被害の状況がわかるたびに、身が縮まる思いです。

皆さま・・大丈夫でしたでしょうか??

我が家の地域は震度3・・・。
地震の時は、市役所の建物の9階で会議をしていて・・
ユッサ、ユッサとものすごい揺れでした。(>_<)
思わず、机の下に身を隠しました。。。

会議が終わり、急いで家に見に行きましたが・・お二方は熟睡モードのようでして。。。
家の中も、落ちたりしているものも無かったです。
まあ、こんな笑い話で終わってしまうようなのは論外です。

もう、かなり以前から・・東海&東南海地震が来る!と言われている地域なのに・・
今回もそのようではなく、逆に不気味な感じがしますが・・・。


個人的に気になる方や親せきなどは、殆ど無事を確認できているのですが・・

今1番心配なのは、先代バニの大地の妹の、きららちゃんのところ・・・。

震源地近くで、何度もニュースで津波の被害の様子が放送されている市なのです。
つい、数日前にも地震があって・・連絡したときには無事で余震は続いているとは
言われておりましたが。。。
その地震が前兆のように、更に今回の大きな地震が。。。

どうか、ご家族ときららちゃん&勘吉君が無事でありますように。。。
ネットが普及し、すぐ近くに居るような感覚になるけど、実はとても遠く・・
何もできないもどかしさを感じてしまいます。

大ちゃん!!!
何とか・・力を貸してあげてね。。。

d0065484_17334787.jpg

[PR]

# by gorubani | 2011-03-12 17:39 | 大地  

おしゃれはお足元から・・?  (お当番・泰我)

すっかり春めいた、今日この頃・・・・。
「むさくるしい・・大型のあんた達でも、すこしはオサレ~しなくちゃあねぇ・・・」と言う事で
僕たちは・・足の爪切り&肉球周りのトリミング?に連れて行かれました~・・・。

d0065484_23544544.jpg


春風に耳毛と舌をなびかせる僕~・・・。(黒くて顔がわからんけど。。)

えっ???
そんなの、自分たちでやればできるでしょ???ですよね~・・・。
(ただでさえ、緊縮財政だし・・、犬舎さんでも指導済みじゃあぁぁ??)(ー_ー)!!

はい。。。でも、何とかかんとか・・僕を抑え込み制御できたのは生後5カ月まで。。
ぼうぼう無法地帯・・の僕達の、お足もとでした。
そして今回、僕は初めての経験!!
最初はドキドキ、きんちょー・・・。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

d0065484_2342445.jpg


d0065484_23423410.jpg


おぉぉ・・♪おねいさんが2人がかりで、僕をぐっ!!と抱き締めるぅぅ・・
思いがけず、良い感じじゃあぁないですかっ!
(ちなみに・・トリマーさんは男子ですが、結構なイケメンで。。。)← 僕には関係ないですが。。


d0065484_2358544.jpg


いちおー、僕がどうしてるか心配??なEARTH兄ちゃん・・??
(いや・・おねいさんに優しくされている僕が気になる。。。)

d0065484_23595884.jpg


次は僕~だと、思い・・るんるん♪と期待する・・。

d0065484_031437.jpg


おされおしゃれ~な足元に変身!(バニ足です。豚足、熊足ではありません。)

d0065484_044682.jpg


にーさんも期待通りで、ニッコニコ(^◇^)
(それにしても、にーさんのぶさかわ度、かなりだね~。。。。)

と・・言うことで、今夜は頑張ったご褒美か・・??

d0065484_0135155.jpg


豚肉・熊肉・・ではなく・・馬肉、トマト&シメジ添えディナー でございました。

おあとがよろしいようで。。。。(笑)
[PR]

# by gorubani | 2011-03-04 00:24 | EARTH&泰我  

恒例??パピーパーティー  (お当番・EARTH)

いつものことながら・・完全に出遅れのUPです。。。(>_<)

先週の土曜日は、恒例の泰我の出身犬舎さんのパピーパーティーに付き添いをした僕です。

まずは、今僕に1番夢中~??な・・・

d0065484_142564.jpg


ハル君。泰我と同様、パピーパーティー完全制覇??を狙っています。(笑)何だか、最新情報によると・・今週末に「武者修行」!!にだされるらしい。。。

そして、久々の・・・

d0065484_18096.jpg


侶蘭君~・・・。とっても、脚が長くてスタイル抜群!!
泰我と兄弟なのに、全く違う体型。。。。それを、つぶやくと・・すかさず、犬舎のI倉さんとA島さんは「泰我は、さんのすけ似だから・・」と、あっさり。。。
多分、都会で育つと、脚が長くなるんじゃないか??とぞうさんは言います。。。(笑)
ちなみに、侶蘭パパにシッポを引っ張られてて・・だから、シッポも長くなるのよだって。。。

そして、やはり、脚長スタイル抜群!の

d0065484_1161314.jpg


ごんたろう君~・・・。

こちらでは、

d0065484_1213866.jpg


久々の兄弟対決・・??を、ぼぉぉ・・・っと見つめる泰我・・。

d0065484_1335995.jpg


疲れちゃった??雷蔵君・・。ほらっ!都会育ちだから・・長いでしょっ!!(笑)


そうそう・・チビバニ君♪の

d0065484_1235789.jpg


カムイ君・・。ぞうさん、抱っこさせてもらいました~♪
でも、もう12キロ以上有るので、大物!!だよね~・・・。(@_@;)
ごんたろうママ・・重そう~です。

そして今回は・・・

d0065484_1264558.jpg


お父さんの、さんのすけパパ以外に・・・

泰我達兄弟におっぱいを分けてくれた・・・

d0065484_1292572.jpg


エルフ乳母さん・・・。
エルフちゃんに、ぞっこん!!のハルパパと、記念撮影のつもりなのに、状況がわかってない??侶蘭君・・です。

今回のパピーパーティーでも、やはり泰我は・・マイペース。。。また、いつものように犬舎さんの2階に行きたがり・・・

d0065484_1455858.jpg


少しは動いたかと思えば、エルフちゃんにうざがられ・・

d0065484_1432136.jpg


やっぱり、単独行動が多い(イヤ・・ズレている)泰我でした。。。
もう、泰我も10カ月・・・。体型もそうですが、キャラもそれぞれ、個性がはっきりしてきているのですね~~・・。
(ぼぉぉ・・って言うのは、さんのすけ君タイプってことなのでしょうか??)
[PR]

# by gorubani | 2011-02-24 01:55 | 泰我  

雪山に思う。。 2代目プレッシャー  (お当番・EARTH)

今回は・・泰我の兄弟の「ハル君のブログ」ではもう、とっくにUPされているネタです。
あしからず。。。。(~_~メ)

と・・言うことで、山にハルさんご一家が遊びにきてくれましたぁ~~・・・。

d0065484_0133483.jpg


d0065484_0144470.jpg


d0065484_173842.jpg


でね・・、ハル君のブログで楽しそうに駆け回っている僕たちを見て、
「やっぱりさぁ~・・・犬飼いってさぁ~・・純粋に自分の家の犬の笑顔が見たいが故に、みんな頑張っちゃうんだよね~~・・・・。」とか、当たり前のことをつぶやいている、ぞうさんです。。。

d0065484_0271476.jpg


d0065484_030139.jpg


d0065484_0312542.jpg


ちなみに・・ハル君家は、パパ&ママがヤングで良いよなぁ・・・。

d0065484_0331885.jpg


・・・でしょっ・・♪




そして、うちのシルバー世代の人は、僕と泰我に「LOVEさんや大ちゃんより、たくさん山で遊べるんだから感謝しなさいよぉ!!」とか、感謝の押し売りをします。。。(全然純粋じゃないじゃん!!)

確かに・・山を開拓しだした頃は、LOVEさん6歳、大地さん2歳・・・。
全く、足の踏み場もなく・・荒れ放題の山だったみたいだ・・・。
電気も水も無くて・・日帰りか、野宿をして作業をしていました。

d0065484_0474618.jpg



そして、ようやく・・ある程度自由に走り回れたり、長期の滞在も出来るようになった頃には・・
LOVEさんなんかは、年をとって来ちゃって長くは走り回ることも出来なくなってました。

d0065484_0482482.jpg



何より・・2代目の宿命として、「あ~ちゃんはLOVEさんより、泰ちゃんは大ちゃんより・・1日でも長生きした時点で認めてあげるから!!」とか言う。。。
先代を超えるってことは・・・意外と大変なことかもです。
それに・・初代は全国ネットでのTV出演も。。。。

山での取材を受ける・・LOVEさん・・・。(笑)

d0065484_0545232.jpg



なので・・・「ごる・ばに ぶさかわブラザーズ」デビューでもしないことには、結局越えられないと言うことなのかも??です。(~_~メ)

d0065484_0584765.jpg


少し、頭を冷やして・・対策を考えたいと思います・・。

d0065484_192932.jpg


おまけ画像  わんこの雪像・・・ハルパパ作。。。。(^^)v
[PR]

# by gorubani | 2011-02-18 01:11 | 山暮らし情報  

未知の味・・。 (お当番・泰我)

すっかり、2月になりました。(^-^)

なのに・・いたって変化の無い日常の僕達です。

そして、ある日・・どのような風の吹きまわしか、ぞうさんが「最近、お留守番が多くなってるからご褒美ね~~」と、こんなものをくれました。

d0065484_0263534.jpg


何ですか??この、生々しい・・白いブツは・・・??初めて見るものです。

一方、あーす兄は・・・

d0065484_0283239.jpg


恍惚なお顔。。。。
(尚、画像内のコメントに関しては、ノーコメントです・・。)

ゆっくり味わいたい・・ので、僕の書斎(犬部屋とかとも言うが・・)へ。。。

d0065484_040249.jpg


そして、じっくりと食し・・・これは「蝦夷鹿」と言う骨で大変!美味~~♪なものだと判明いたしました。(^^)v

d0065484_043870.jpg


うぅぅ~~ん、満足じゃ!

d0065484_0442512.jpg


それにしても、つい数か月前の僕・・

d0065484_12612.jpg


すくすくと増殖していまぁ~す。(^。^)
[PR]

# by gorubani | 2011-02-06 01:07 | 泰我  

カウントダウン。。。 (お当番・EARTH)

d0065484_2332137.jpg


うぉぉ・・いっ♪
ぞぉ~~さぁ~~ん・・・まさか、ブログの使い方忘れたんじゃないでしょうねぇ~???(笑)
だって、アルツハイマー疑惑・・・晴れていませんし・・。(;一_一)

と・・言う事で、今週の日曜日に実技試験が終われば、全ては終わる。。。カウントダウン状態のようです。

d0065484_23381429.jpg


まっ・・どーでも良いですけどね・・僕達にとっては。。。
そうそう・・実技試験に、スーツを着て行くんですけど・・・どれもこれも全て入らず(デブで・・)
慌てて今日、ファッションセンター「しま〇ら」で買ったなんて、バラシマセンカラ。。。

さて、この空白期間での出来事と言えば・・・
「ごる・ばにLOVE」ではない、「ジェシーLOVE」にもアップされておりますが
山の雪遊びに、ジェジーさんご一家をご招待いたしました。(^-^)

何より・・大雪で、山通いでもお初の「こんなところからチェーンを巻きました」記録更新!
(スタットレスないですもん・・・が、今回の雪で結果的に購入しました。← 痛い出費)(>_<)
結局、小屋の手前100mで車が入らず・・の状態・・・。

d0065484_061469.jpg


マサカ・・ジェシー姉って、雪女???(笑)
d0065484_23582075.jpg


いえいえ、やはり・・雪があっても、なくても、ガウラーで・・・
d0065484_00182.jpg


d0065484_021295.jpg


タジタジな・・僕・・。本格的な雪遊びが初めて!!なんて信じられない位の勢いだ・・。

そして・・・
d0065484_094218.jpg

びみょう~・・な、熊と・・・

d0065484_0125694.jpg

ジェシー姉の姉達(人間の部)

そして、今回わかったんだけど・・
d0065484_0143565.jpg


ジェシー姉って、泰我にはあまりガウラーじゃないんだよね・・・。
体はデカイけど、ちゃんと、おこちゃまってわかるんだよね~。


今回は日帰りで、短い時間しか遊べなかったけど・・
2月になったら、じっくり遊びに来てね~・・・。(^-^)
[PR]

# by gorubani | 2011-01-28 00:33 | EARTH&泰我