人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闘病記録更新 (お当番・LOVE)

前回のブログの最後の僕の画像・・いかがですかぁ~??

コメントのお返事にも、ぞうさんが書きましたが・・・

ぞうさんの携帯の待ち受け画像の最長記録を更新している正に「殿堂入り」のものです。(^-^)/
何だかんだ・・・悪魔の使い・・とか言いながら・・結構あの人はまだまだ精神的に僕を頼っているのです。

ところで・・今週末は、ようやく普段通りの、山行きも出来ました。

「山へ行けることが、我が家の平和モードの象徴!」って・・事ですね。
本当に・・何をやるとか・・ある意味、イベント的でもなく・・日常の一部になっています。
それが出来ることが・・やっぱり・・幸せ~・・・って事なんですね。

大地の状態ですが・・取り合えず、安定しています。
途中で掛かりつけの獣医さんの所にも行かず、明日また大学へ行く予定になっています。
(今週は水曜日になりました・・)

前にも言ったように・・先週の治療効果によって、今後が決まります。

印象では・・放射線が効いたと言うより・・やはり、ステロイドの効果の方が軍配があるようにみえます。
どこまで・・ステロイドが効いてくれるか・・??
一安心しましたが、これはこれで・・また心配になってしまいます。

僕の場合と違って・・・大地の場合は闘病期間が、生活の質の向上=QOLの維持・・・です。
痛くなく・・食事が摂れ・・・良く眠れる・・・そして、楽しく散歩や山に行ける・・でしょうか・・。
僕より闘病記録を更新した・・大地の目標です。

もし、放射線が打ち切りとなった場合でも、ぞうさんは今一度、サードオピニオンを考えているようです。
いや・・・・第4も・・・。(笑)

ひとつは・・腫瘍認定医の先生が居るところ・・。
もうひとつは・・ホリスティック医療の先生のところ・・・です。

腫瘍認定の先生のところには・・・いかに、緩和医療として何ができるか・・?を聞きたいためです。
ガンをやっつける方法ではなく・・・もっともっと緩和医療を追求したいためです。
多分、臨床的に・・そのような数をこなしているのではないか・・?と思うからです。
やはり・・・今までの経過をみても・・・単に「楽にしてあげたい」って言うことも・・中々先生の方針とかで、思いが伝わらない事が多かったためだと思います。
戦う治療を求める以上に・・これは多分、とても難しい・・のかもしれません。

単に大地を連れまわす・・事はしたくはありませんが・・。
まだまだ・・生きる根性は確実に維持しています。
うまく・・「共存」出来る方法を考えてみたい・・。
そして・・後悔がないように・・・。


皆様・・このぞうさんの思い・・について・・賛否両論あるかと思いますが・・いかがでしょうか・・??
ビシッ!!!!と・・・
ご意見をお待ちしております。m(__)m

by gorubani | 2009-10-20 19:11 | びょうき  

<< 大学病院・・そして・・ (お当... 若干2歳になりました。(^-^... >>