人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お供の様子・・。 (お当番・EARTH)

先週の土曜日は大地兄ちゃんの、お供で病院に付き添いました。(^-^)/

大体・・僕は・・「護衛隊長」を自負していますので・・これが本当の「姿」・・なのです。

ぞうさんと大地兄ちゃんだけで行っちゃうので・・つまり全てがうまくいかない!!とも考える次第です。

「じゃ・・病院の中でも護衛する・・??」と、言われます。
でも・・病院の中だけは・・ちょっと「管轄外」ですが・・・。(^^;;;

教授先生の診察時間待ち・・近くの運動公園での・・僕・・。

お供の様子・・。 (お当番・EARTH)_d0065484_0424051.jpg


お供の様子・・。 (お当番・EARTH)_d0065484_0445240.jpg


相変わらず・・「ぶさかわ~」・・・とか言われていますが、やはり整った顔や精悍な出で立ちよりは
この病気のじじぃ犬で・・どんより~・・している我が家には必要なキャラだと思いませんか??(笑)

今後は2週間おきに・・僕が護衛で付いていきますのでご安心ください。(^-^)/

ところで・・ぞうさんは・・・
「消毒!!絶対に!!羽交い絞めでないと出来ないっ!」
「腎臓のご飯??無理無理!!絶対に食べない」
「ステロイド辞めて・・それに抗生剤もっ!!有り得ないっ!」

と・・本心では・・そう、吼えていました・・・。

でも・・しぶしぶ・・・まず、口の消毒・・・。
大地兄ちゃん・・喜びこそしませんが・・大人しくやらせてくれます・・。1日1回家族総出が精一杯か・・と思いきや・・ぞうさん1人でもやれます・・・。だから・・1日3回やっています。

ステロイド・・以前なら5ミリ減らしても、辛そうになりましたが・・今の所10ミリ減らしていますが大丈夫です。
抗生剤も・・注射が切れ始めていると思いますが・・今の所、腫れも酷くはならず、出血もごくわずかです。

腎臓のご飯・・これは処方食のカンヅメが、食べずに余っているものがあったので・・試しに出したら、ぞうさんの手作り食より美味しそうに(笑)食べます。(笑)
あとは・・処方食のドライフードをふやかして、そこに腎臓に優しい食材??を入れた、怪しい手作り食を考案中・・。

何より・・食欲は・・ステロイドを減らしても、今の所と言うかむしろ・・良いくらいです。
たった・・3にち位のことですから・・まだ、ぞうさんは信じていませんが・・。(^^;;;

でも・・確実に・・「歯」が抜けて・・痛みは楽になった感じです。
って・・ことは・・・実は・・今までの痛みは、腫瘍自体の痛みもあったが、この「歯」のせい・・が大きかったのじゃないか・・??と・・思っています。
口の中の詳細は・・放射線とかの麻酔をかけた時にしか、ちゃんと見れませんし、「歯」のこと以外で「諦めるしかない・・」と言われたので、鵜呑みにせずに良かったみたいです。

本当にタイミングと言うか・・「歯」が抜けて・・翌日に診察を受け、「振り出しに戻る」ことを言われなければ、
延々とステロイドを同じ量で、使い続けていたと思うのです。
勿論、徐々には進行していくので・・再びこの状況になるのでしょうが・・少しでも少ない量や、なしでやれる期間があれば・・それはそれで「時間かせぎ」が出来ることにもなります。

一旦・・緩和医療的な事を始めかけてしまっていて・・腫瘍自体に治療が行えるのは、2週間後ですが・・
やはり・・今は・・「諦めきれない」と言う・・思いが少しは繋がっているんじゃないかと・・思います。

大地兄ちゃん・・僕はまだ、1人になるのは・・もう少し先でいいからねっ!(^-^)/

by gorubani | 2009-11-17 01:30 | EARTH  

<< ハラハラ・ドキドキの20ミリ・... とうとう・・本日の結果報告・・... >>