人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地とEARTHのコミュニケーション 大地編 (お当番・ぞう)

3月28日に大地とEARTHのアニマルコミュニケーションをしました。

会場はバニのブリーダーさんの犬舎で、2ヶ月に1度コミュニケーターさんが出張して開催しています。

大地が居なくなって・・とにかく、三毛色が恋しい~(笑)ぞう・・・。
犬舎のバニちゃん達に会えるので・・・とても楽しみでした。(^-^)/

大地とEARTHのコミュニケーション 大地編 (お当番・ぞう)_d0065484_0351893.jpg


こちらは・・犬舎さんの女性軍団・・・。
EARTHは・・やはり、女性に人気が無いのか・・・吼えられまくりでした。(^^;;;

大地の闘病時代・・こちらの犬舎さんのワンコも闘病している子が居て、腫瘍の獣医さんで良く会いました。
大地の出身犬舎ではありませんが、何かと心配してくださり励まして頂きました。
犬舎さんのワンコも亡くなり・・久しぶりにブリーダーさんにも会えて、当時のことをシミジミと
お話も出来ました。


さて・・・コミュニケーションですが、まず大地は・・・

すかさず・・・「遅いっ!」って・・・言われました。(笑)
聞きたい事と言いたい事があって、ずっと・・こちらに居たのだそうです。
でも・・大きいシルエットのワンコと中型のワンコも一緒に大地と居るそうです。
大地は、その2頭が居るので・・ちゃんと行けるからね・・って、言っていると・・。でも、聞きたい事が有る・・。
とのことでした。

オヤジは、すかさず・・大きい方はLOVE・・。そして中型の方は、LOVEと大地の共通の友達だった
シェルティーのマック君じゃないか・・?と言いました。

ぞうは・・ドキドキ・・。(笑)
聞きたい事と言いたい事・・・???絶対に「文句」しかないっ!って思いました。

聞きたい事は・・・「首輪」・・・。
僕・・あれが無いと・・不安だって・・。どこにあるの???って・・・。

以前にも書きましたが、大地が亡くなり引取りに行った時・・首輪が外されていて、そのまま帰りました。
大地を荼毘にふし・・その後、病院の会計の時にもらって来ましたが、遺骨を置く場所が狭いので・・遺骨と一緒には置かず、引き出しにしまっていました。
大地は・・それがどこにあるのか、わからないと言っていました。
それを、伝えてもらうと・・・「わかった・・。じゃそれでいいよ・・。でも、出しておいて」と・・・。

実は、引取りの時・・オヤジは、すかさず、「首輪が無い」と言いました。
ぞうは・・混乱していたし・・・早く大地を家に連れて帰りたくて・・そんなのは、後日でも良いと思ったし・・・
こんな、状態の時に首輪を言うオヤジに・・どうだって良いのにっ!って言う感じでした。

でも・・やっぱり・・そんな細かい?事が・・大地も気になっていて・・またまた、LOVEの時みたいに
ぞうはそっちのけで、オヤジの事ばかり・・大地も言うのじゃないのか・・?って・・
意気消沈気味でした・・。(^^;;;

しかし・・言いたい事は・・殆どぞうがらみのことでした。

今はもう、痛くないよ・・・。だから・・固い好きなものが全然無いからっ!!って・・言いました。
大地は、本当に固いものを良く噛んで食べました。
フードもバキューム状態のLOVEとは違って、カリカリと音を立てて、ゆっくり食べていました。
病気になって・・固いものが痛くて食べれないだろうと思い、柔らかいペースト状のものを出しても
好みませんでした。
いろんな、柔らかいものを探したり、作ったりしました・・・。
だから・・・大地が亡くなった時、沢山の買い置きが余っていて・・・それを、お供えしていました。

もう・・痛くないから・・固いフードやガム、骨が食べたいんだよっ!・・・って・・・。(^^;;;

本当に・・そうだよね・・・。
ぞうも・・勝手な自分の夢の中でも、大地は口を大きく開けられて・・痛くないってアピールしていたのにね・・。

そして・・僕は、生きるつもりだった・・・・・。
だって、EARTHに伝えて無いことがあったし・・と・・。
でも・・治してもらうためだったから・・仕方が無いって思っている・・。
すぐに家に帰れると思っていたと・・・。

いろんな意味で・・痛い・・言葉にも感じますが・・・それはそれで、しっかりと受けとめなきゃいけない
ぞうです。
でも・・やっぱり、「ありがとう」と伝えて下さいと・・ぞうは言いました。

その後の・・大地は、EARTHについて、いろいろ語ってくれました。
EARTHの思いも聞きながら、終始笑いの有るコミュニケーションでした。
そして・・オヤジが言うように、LOVEの時は散歩にこだわり、当分リードの感覚が有ったけど・・大地は
やっぱり「食」にこだわっていたので、無いのは当然だと・・。
オヤジの見る夢は・・いつもLOVEと大地が居るらしい・・。

正直・・家の犬に限ってですが・・もう少し、オヤジの言うことも素直に気かなきゃいけない・・・と
思ったぞうでした。(笑)

by gorubani | 2010-03-30 02:12 | LOVE&大地&EARTH  

<< 大地とEARTHのコミュニケー... すっかりご無沙汰~(^-^)/... >>