人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の山!そして姉ちゃん・・ (お当番・LOVE)

僕たちのネタも・・なし・・・。そして・・山のネタ・・・。これはあるらしいんだけど・・ぞうさんは封印してしまってる。と・・言うか・・・あの人忘れているね・・。

僕は・・封印の鍵を持っています・・。だから・・こっそりここで開けちゃいますね~♪
ぞうさん・・その封印の鍵も・・どっかになくしたっ・・・って言ってます・・。
散々・・僕を・・老犬・おぼけ扱いするけど・・・ぞうさんの方がやられているぜぃ!

先週・・僕たちはお正月以来・・の山に行きました。
何だか・・今回は・・姉ちゃんも「行くっ!」って・・言い出して・・・一緒に行きました。
お正月は・・本当に雪が凄くて・・大変でした。小屋に入る道も除雪の雪で・・塀になってて・・父ちゃんが・・シャベルで雪かきして入りました。小屋に入れるまでに1時間くらいかかったんだよ。
それに・・小屋の水道が・・壊れていて・・大変でした。今回も「覚悟」していきましたが・・何と!
道はちゃんと除雪してあって・・すんなり・・。雪も少なくて・・とってもあったか・・でした。

で・・まず・・そのまま・・放置してあった水道の修理です・・。
小屋に入ったら・・何と・・洗いおけに張ってあった水が・・・こんな風に・・・。

久々の山!そして姉ちゃん・・ (お当番・LOVE)_d0065484_111309.jpg


で・・囲炉裏においてあった・・鉄瓶の中の水が・・・

久々の山!そして姉ちゃん・・ (お当番・LOVE)_d0065484_113278.jpg


どうよ・・これっ!小屋の中・・だよ・・。
そして・・・水道修理・・・。新しいパッキンに交換。(もう・・3回目・・)

久々の山!そして姉ちゃん・・ (お当番・LOVE)_d0065484_1155158.jpg

で・・・で・・・ました・・・。お水・・・。これで・・安心です。けど・・解けるまでに半日以上かかりました。父ちゃんは2週間ぶり・・なんだけど・・やっぱり・・行かないと・・こうなるんだね。少しでも行って・・小屋に入ることは違うんだね・・。雪のシーズン全然来てない近くの小屋はどうなってんだろうね・・。大変だけど・・父ちゃんは・・「やっぱり怠慢はいかんっ!」って・・また張り切っていくのでしょうね・・。と・・・作業を見守る・・僕・・・。

久々の山!そして姉ちゃん・・ (お当番・LOVE)_d0065484_1211860.jpg


それから・・ためてあった水で・・お食事タイム・・。案の定・・カップラーメン・・。
そして・・・おやつタイム~♪
今回の目的は・・「ごみ焼き」・・・。
何だか最近は・・・ダイレクトメールやいろんな・・住所とか名前を書いてあるものをごみに出すのにも・・注意がいる?時代・・なんでしょうか??
おおぴらに焼けないし・・・シュレッターなんて・・もんはないので・・大量に持っていきました。
でも・・最大の目的は・・・その火力で焼く・・やきいも・・です~♪
ここからは・・・ぞうさん秘伝・・・
「うまくない芋も・・おいしい焼き芋にするレシピ」

芋を塩水に浸す・・・。(少し辛いくらいの塩加減)
新聞紙も塩水に浸しておいて・・それを芋に巻く・・・。そしてアルミ白・・を2重に巻く・・。
そして・・・火に突っ込み・・・約40分以上・・・待つ・・・。
久々の山!そして姉ちゃん・・ (お当番・LOVE)_d0065484_132978.jpg


ただ・・ひたすら・・・待つ・・・。
久々の山!そして姉ちゃん・・ (お当番・LOVE)_d0065484_1333096.jpg


で・・できあがり~♪
久々の山!そして姉ちゃん・・ (お当番・LOVE)_d0065484_1345384.jpg


芋女・・・姉ちゃん・・・と・・・芋の匂いで冬眠から覚めた熊・・・。
久々の山!そして姉ちゃん・・ (お当番・LOVE)_d0065484_1373664.jpg


次回お芋を焼くときは・・参考にしてください・・。

食後の昼寝・・・。何だか・・・僕は胃腸の調子が良くなり・・・ガスを連発していた・・そうです・・。
久々の山!そして姉ちゃん・・ (お当番・LOVE)_d0065484_1405395.jpg

by gorubani | 2006-02-01 01:43 | LOVE&大地&EARTH  

<< バレンタインデ~・・姉ちゃんの... 新春大1弾!老犬ぼけ・・? (... >>