人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVEさんの今日の様子とぞうの決意 (お当番・ぞう)

今日は・・日勤でしたので・・お昼休みに病院に電話しました。
いつもそうですが・・大体の時間と病状を聞くためです。
幸い・・昨日の「鼻血」は・・すぐにとまったそうです。そして・・ご飯も食べたようです。

もしもし・・。と・・言うだけで・・「はいっ!LOVEちゃんのお家の方ですね・・」と・・言われるようになりました・・。(^^;;;
以前・・病院が遠いので・・毎日行けるか・・?自信がないことを書きました・・。
けれど・・今は・・「毎日欠勤なし」で・・行っています。
最近・・偶然にですが、ゴルちゃんで悪性リンパ腫になった方の闘病記録のサイトを見ました。
面会のために・・1時間以上かけて毎日行き、数十分会う・・・たったそれだけの時間のために毎日通われていたそうです。

ぞうも・・全く同じ状態です。そして・・同じ思いで・・会いに行っていると思います。

ご飯係りのぞうは・・差し入れを持っていきます。でも、今日は・・昨日まで食べてくれたものは拒否されました。薬の影響なのか・・ただ単に気に入らないのか・・わかりませんが・・病院のご飯は食べたそうなので・・いいとします。
明日は何をお持ちしようか・・?と・・悩んでいます。食べてくれれば嬉しい!ご飯係りは悩みます。(笑)薬の影響なら・・それが一旦落着いた頃・・また薬を入れる日になってしまいます。
ぞうは・・今・・全く・・体にいいとかなど考えずに、LOVEに差し入れをしています。
ガンは・・炭水化物を特に好み・・それを与えると・・ガンが栄養を取ってしまうそうです。唯一脂肪は取らないそうです。でも・・欲しがって、自ら口で食べるのなら・・どんなものでもいいと思います。下痢になろうが・・です。
もう・・「たらふく」・・食べれないのだから・・せめて・・と思います。

そして・・今週末の退院を目標にしています。
今は・・病院で看てもらえるのでいいですが・・家に帰れば・・それはそれで大変になると思います。
ぞうは・・LOVEが退院したら・・仕事を暫く休むつもりです。
今日上司に伝えました。渋られれば・・退職と言うつもりでした。
幸い・・今でも・・時間年休をくれて・・面会にも行けるようにしてくれていますが、いつまで続くかわかりません。LOVEは迷惑かもしれませんが・・やはり・・置いていけません。
「犬は・・だし」です・・。ぞうの思いだけです。
正直・・LOVEのことが気になって・・仕事に身が入らず・・緊張の日々に・・疲れていると思います。取り返しの付くミスならいいですが・・やはり・・仕事上・・命にかかわることも多く・・しでかしてしまってからでは収まらないことも多くあります。

親の入院費だってLOVEの治療費だってあります。でも・・そのために・・今は・・命を扱う仕事は・・出来ません。
多分それ以上に・・辛いこともあるだろうけど・・LOVEさん・・お付き合いをお願いします。

by gorubani | 2008-04-15 00:08 | LOVE&大地&EARTH  

<< 2頭の検診結果とLOVEの様子... 怒涛の一週間 (お当番・ぞう) >>